誕生日を祝う☆の巻

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 47.3kg 40kg 39% (あと7.3kg) 147cm 47.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 20% 147cm 平均

 » 
2016年02月28日

  • モカ

    昨日は旦那さんの誕生日(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    クリスマス、結婚記念日、バレンタイン
    なにもプレゼントしてないので(*´ノ皿`)(汗)
    ちょっと奮発して隣県和歌山にクエを食べに♪

    日の昇らないうちから起床して身支度♪
    起きてきた息子くんには2日ぶんのご飯をあげて、いざ出発٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    まず紀北PAに立ち寄って朝ごはん(●´ー`●)♪
    PAだからってあなどってたけど
    和定食も洋定食も、おふくろの味みたいな手作り感で美味しかったです☆ミ

    しばらくして『橋杭岩』に到着(*´▽`*)
    ただの岩、なんですけどね!自然にこんなんなったと思うと不思議です。

    潮がひいてたので軽くお散歩☆ミ
    こゆとこ歩くのは、こどもの頃を思いだしてわくわくします(*´ー`) 

    そばの道の駅では、私の大好きなみかんジュースとかがたくさん売られていて大興奮(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    買ったもの並べてみたら、橋杭岩みたいな状態になりました(笑)

    大満足で次の目的地『串本海中公園』へ
    海中観光船で珊瑚やお魚を船の中から眺めました♪

    海外みたいな、カラフルな感じではなかったですけどね(・・;)(;^_^A

    でも、角度によってきらっと光るキビナゴや、青くてキレイなお魚見つけたりで、楽しかったです((´艸`*))

    ホテルへ到着したのは夕方前で。
    さっそく温泉へ♪

    夕日と海を眺めながらの露天風呂。至福の時間でした(*´▽`*)

    そして、一番の目的の九絵づくしご飯☆ミ

    ふわふわなお肉で、コラーゲンたっぷりなかんじ♪
    油もすごいんだけど、重くなくて。あっさり食べれる感じでしたヽ( ´¬`)ノ 

    お腹はち切れそうなほど食べました(笑)

    お部屋戻ってから、もう一回お風呂入りたかったのにー!
    いつの間にか寝てました(´゚ェ゚`)

    なんか、そんなかんじで。
    祝うより、全力で楽しんでるて感じでしたが(笑)
    ま、いっかな(´UωU`)♪

    友人には私の保護者認定されてる旦那さん ( ̄m ̄*)

    絶対「疲れた」とか「しんどい」て言わないし。
    愚痴ることもないし。
    悩んだりしてることも、最後の最後まで言わないし。
    ←私が年下だし頼りない てのを差し引いても
     ほんとに言わなさ杉。。

    その分、普段優しいんだけど、ぐずってたり愚痴ってたり
    ネガティブ~には厳しいので。
    なんか、一緒にいるようになってちょっと自分が強くなれた気分です(*・ω-q)(笑)

    超くそまじめで、たまに面倒で(笑)
    でも、尊敬できるし信頼できる人。

    たぶん「支える」とかは違ってて。
    とりあえず、私が元気ではしゃいでたら嬉しそうだから(笑)⬅ここが保護者
    私は、笑顔で、元気でいるぞ!と。改めて思いました(*´ェ`*)

    また来年も、笑顔で誕生日をお祝いできますように(●´ー`●)

    今日は帰路の二日目☆ミ
    楽しんで帰ります♪

    ★★★27日(土)の記録★★★

    【朝】種まきごんべいっち
    ⚫朝定食(和)半分
    ・お魚入りお味噌汁
    ・さんまの干物
    ・白米

    ⚫朝定食(洋)半分
    ・トースト
    ・サラダ
    ・ゆで卵
    ・ホット珈琲(ブラック)

    ・(薬)チラージン 
    ・(薬)ソフィアA

    【昼】串本海中公園
    ・とびうお丼
    ・お味噌汁
    →半分

    【間】
    ・飲むヨーグルト
    ・桃ジュース
    ・みかんサイダー半分
    ・みかんサブレ
    ・種無し梅
    ・わらび餅

    【夜】19時
    ・九絵昆布〆と旬野菜和え
    ・九絵薬膳スープ
    ・九絵焼霜造り
    ・九絵薄造り
    ・九絵鍋
    ・九絵漁火焼
    ・九絵荒焚き 牛蒡 豆腐 香草
    ・九絵から揚げ
    ・九絵香草焼き
    ・九絵雑炊
    ・みかんゼリー 、いちご
    ・オレンジジュース

    ・すっぽん小町&鉄分サプリ 
    ・(薬)チラージン 

    【運動】 
    ・ラジオ体操第一第二

    【夜の測定】 
    ・ なし

    【その他】 ※オール○が5回できたら自分ご褒美☆ 通算2回 
    ×美文字練習 
    ○残業は19時できりあげる 
    ○日付変わる前に寝る 
    ×ReFaでのマッサージ念入りに 
    ○反復半身浴&冷水シャワー 
    ○レッドブル飲まない 
    ○樹液シートやお灸も活用して、身体をケア 
    ×顔ヨガ 
    ○ヘッドスパで頭皮ケア

    カロリー合計:08:43
    •  
    • コメント10件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) だんなさん、おめでとうございます❤️

      すごーく幸せが伝わりました❤️
      クエ、たべたことないかも?
      食べてみたいなあ!

      うちの夫婦は同い年だけど、わたしが子どもでだんなはしっかり者だから、まさに同じく保護者
      (^^;;

      だんなに構われたくて仕方ないです
      (^^;;

      モカさんのお写真も美人さんですね❤️
      2016.02.28 16:04
    • ぴぴ ぴぴ だんなさま、お誕生日おめでとうございます。

      頼もしくて、男らしいだんなさまと、キュートなモカさん♡

      ほんとうにすてきなご夫婦で、じーんとしちゃいました。

      お写真からも幸せいっぱいの仲良しオーラがびしばし伝わってきます♡

      ていうか、お洋服、さりげにおそろい風?(笑)

      コーディネートまでばっちりですね♡


      そして、クエ!!

      わたしも憧れのお魚です。
      コラーゲンいっぱいでおいしいんだろうなあ♡

      おいしいもの召し上がって、温泉につかって、だんなさまとハッピーな時間を過ごされて、いっぱい元気をチャージされましたね♡

      わたしも幸せのおすそ分け、いただきました。^_^
      2016.02.28 18:18
    • ぶた丼 ぶた丼 旦那様、お誕生日おめでとうございます!!!
      モカさんの旦那様、とっても素敵な方ですね!そして、その旦那様の性格を分かっていて、旦那様が喜んでくれるよう考えているモカさんも素敵です!

      私の彼もネガティヴな発言などはしない人なので、私もモカさんのように笑顔で元気に日々生活していきたいなと思いました!!!
      2016.02.28 18:53
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      モカさんのご主人、お誕生日、おめでとうございます!素敵な1年となられる事、お祈り申し上げます。

      奮発のご褒美、とても喜ばれたんだろうな。クエ、まだ食べた事がないのですが…とても美味しいそうですよね。良いな~!お写真からも、幸せなご様子が窺えます。

      (*˘︶˘*)

      日が昇らないうちから、出発…かなり早い時間に出発されたんですね!

      朝ご飯から、とても楽しく過ごせたようで、何だかホッコリしました。

      私も、いつか…今の彼と夫婦となれたら、モカさんご夫妻のように、仲睦まじく…手を取り合って歩んで行ければ良いな。

      モカさんにとって、とても尊敬できる、頼りになるご主人。モカさんは、ご主人は…すっかり、保護者なんて言われていますけど。ご主人は、保護者ではなく、モカさんのとても可愛い容姿、性格に惚れ込んでいると思いますよ。口には、あまりしなかったとしても。

      帰り、お気を付けて。
      2016.02.28 19:10
    • Kaori Kaori 素敵な誕生日になりましたね( ´艸`)

      クエめちゃ美味しそうだし とても楽しそう♪♪

      来年も素敵な誕生日が過ごせますように(*^-^*)

      おめでとうございます♡
      2016.02.28 23:54
    • モカ モカ > さちさん☆ミ

      遅くなりましたm(__)m

      旦那さんへのおめでとう、ありがとうございます(*´ー`)

      クエ、私も初めてでしたよー(´ω`)
      日本語にバリエーションないのでうまく表現できず(笑)
      ぜひ、召し上がってみてください♪

      さちさんは、旦那さんしっかりしてるって、おっしゃってますもんね(*^^*)

      我が家はかまってちゃんにも厳しいのですよ!
      だいたいいつも外食中でもゲームしてるし(笑)
      邪魔しよーとするとまぢ極寒の眼でみられます(笑)
      まぁ、だからこそ私もDCに遊びに来まくってるのですが(笑)

      なので!さちさんの旦那様、優しいなぁと思います((♡ơ౪ơ)۶ु

      写真、誉めていただけるなんて、恐縮ですm(__)m
      2016.02.29 10:56
    • モカ モカ > ぴぴさん☆ミ

      遅くなりましたm(__)m

      旦那さんへのおめでとう、ありがとうございます(*´ー`)

      なんか、リア充アピールみたくなってないか((o´ェ゚))・;゙.,
      て若干不安になったり。
      でも、いつもぴぴさんや、他のライバルさんの幸せそな日記にほっこりしてるので。
      ちょっと幸せなのを書き留めたく投稿しちゃいました(笑)

      お洋服、言われるまで気づいてなかったですが(笑)
      色合い、たしかに近いですね((´艸`*))
      好みが似てるからかな?(笑)

      クエ、ふわふわのとろとろでした!
      調理の仕方ではこりこりでこれまた美味でした♪
      機会ありましたらぜひ、召し上がってみてください(*´ー`)

      思いっきり遊んでほんと、元気チャージしてきましたっ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      2016.02.29 10:59
    • モカ モカ > ぶた丼さん☆ミ

      遅くなりましたm(__)m

      旦那さんへのおめでとう、ありがとうございます(*´ー`)

      旦那さん。手前味噌ですが、ほんと自慢の旦那さんです(笑)

      私はたいがい甘えてるだけですけどね((´艸`*))汗
      だからこそ、出来る限りで気持ちを返したいなぁ。なんて( ´¬`)

      ぶたどんさんの彼氏さんも、ネガティブ嫌う方なのですねっ(´ω`)
      なかなか、たまーに厳しいときもありますが(´Д`)(笑)
      メンタル鍛えて笑顔でやっていきましょお(*^^*)
      2016.02.29 11:10
    • モカ モカ > ユキさん☆ミ

      おはようございますヽ( ´¬`)ノ
      遅くなりましたm(__)m
      無事昨日の夜到着して、今日は有休でのんびり寝ました(笑)

      旦那さんへのおめでとう、ありがとうございます(*´ー`)

      私たちもクエは初めてでしたよー((´艸`*))
      あっさりでふわふわで、お腹いっぱいになりました(笑)

      遊ぶためなら早起きもへっちゃらですププッ ( ̄m ̄*)
      朝食、手作りでお出かけってのも憧れるんですけどね(・・;)(;^_^A
      ま、これが我が家のスタイルってことで(笑)

      ユキさんと彼氏さん。
      いつも仲良しなご様子伝わってきますよう(*^^*)
      そのままのお二人でいてほしいです((♡ơ౪ơ)۶ु

      いやぁぁぁぁ。私は、可愛いどころか。もう、迷惑かけてばっかな嫁でして(・・;)(;^_^A
      もっと、惚れさせるすてきな嫁になりたいです(*´ー`) 汗
      2016.02.29 11:14
    • モカ モカ > Kaoriさん☆ミ

      遅くなりましたm(__)m

      旦那さんへのおめでとう、ありがとうございます(*´ー`)

      はしゃぎまくりの、楽しい一日になりました♪
      初のクエ、美味しかったです(´ω`)

      来年も笑顔でお祝いできるよに楽しんでいきます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
      2016.02.29 11:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... 、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 甘いものの誘惑に迫られたときに、食べるべきか、我慢すべきかは悩んでしまうところ。 眠くなったと ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    る女性。マンツォーニをつくるという! プランして願っているときは叶わず、予期していなかったところですんなり叶ってしま ... 日本まで5ヶ月程をかけて渡った彼らには、どんなに一見過酷な状況だって最高に楽しんでしまう、からっとした強さがあった。とこ ... に出会う」旅を始めました。世界中にちらばったとびきり美味しいものには、決して作り手の技術による味だけではない ...

    ダイエットNEWS
  • ベルクラシック福岡大濠

    大濠公園駅 【価格×内容】がベストマッチ!わくわくの提案から始まるオーダーメイドの結婚式! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • 凛子
  • みかん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • らん
  • ひまわり❀
  • サカナ@MEC食*
  • サヨナラブルー
  • みんちゃん
  • あーちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ひより
  • ましろ
  • ユキ
  • ちゃーりー
  • mi♡
  • キュゥ
  • せろり%
  • 凛子
  • ゆず
  • まなみ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
モカ
モカ

147cm 48.9kg

日記
657
ライバル
20
被ライバル
40