33日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 69.8kg 55.1kg 30% (あと14.7kg) 162cm 69.8kgの体型
    体脂肪 42.8% 38.8% 28% 162cm 理想

 » 
2016年02月28日

  • みとひ

    ☆前日比 ±0.0kg
    ☆BMI 26.5

    昨日の測定の話に関連しますが、こんなサイトを見つけました。
    http://www.no1-diet.com/cat2/post_9.html

    自分の身長・体重を入力すると各部位の理想のサイズを教えて
    くれるというもので、これは目標管理に役立つなと思いました。

    特に気になるヒップは、私の場合85.9~87.5とのことなので
    少しでもその値に近づける様に頑張ろうと思います!!

    さてさて。
    今日は自転車を見に行って来ます♪♪
    買い物やウォーキング場所への移動手段は専ら車なのですが、
    ダイエットとガソリン代節約を兼ねて自転車に乗ってみようかなと思い
    夫に相談したところ賛成してくれたので、夫の気が変わらぬうちに
    行動しちゃいまーす!!
    あ、自転車はもちろん電動じゃありませんよー(笑)

    それでは皆様も素敵な日曜日を(^O^)/

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米80g 納豆(メカブ・ごま) さんま塩焼き1/2切 切り昆布煮
    キムチ サラダ(サニーレタス・大根・水菜)
    間 : さくら餅1個 草餅1個
    夜 : 釜茹でイカ1/2杯 みそ汁(えのき・卵・豆腐)
    サラダ(サニーレタス・大根・わかめ・豆)
    ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード)

    ◎犬の散歩 : ×(外出)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 : 踏み台昇降20分(喉に痛みがあるためウォーキングから変更)
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】 (お休みデー)
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)
    *************************************
    【B】 (お休みデー)
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    *************************************

    カロリー合計:09:26
    •  
    • コメント16件
    • はむ子 はむ子 お気に入りの自転車あると良いですね

      これから暖かくなるから自転車苦じゃない〜
      (*ノ´∀`*)ノ♡
      2016.02.28 09:42
    • あん あん
      おはよう♪

      今サイト見に行きました♪いいですね(o^-^o)参考になります♪

      自転車 いいですね☆
      風が気持ちいいですよね♪

      2016.02.28 09:48
    • ミユキチ ミユキチ 自転車いいですね~
      私もほしいと思ってますが置くところが…汗
      車より気軽に行けていいですよね^^
      お気に入りの自転車に会えますように~♡
      2016.02.28 12:09
    • クピ子 クピ子 そんなサイトがあるんですね_φ(・_・
      理想の体型…というか、標準か 笑
      と、現実の差がはっきりして、より明確な目標につながりそうですね!


      車生活から自転車中心生活にすると、運動量がグンとあっぷしますね。
      しかもジムでただこいでるのとは違って景色も変わるし気分も晴れそう
      ( ´ ▽ ` )ノ

      2016.02.28 12:23
    • くまくま くまくま こんにちは(^^)

      自転車、特に下半身引き締めるのに効果的ですよね!
      これからの季節は気持ちいいですね( 〃▽〃)

      私もきのうサイズ測ってみましたw
      みとひさんと上下が見事に逆でした(  ̄▽ ̄)
      2016.02.28 12:46
    • ゆの ゆの 新しい自転車いいですね(*´∀`)b
      かわいいのがみつかりますように♡

      私は、自転車は月1くらいしか乗らなくて、毎回空気入れてるという(笑)←ぱつぱつがスキ
      暖かくなったら、気持ちがよさそうだし、用がなくてもふらりと乗って出掛けるのも楽しそうですね♪
      2016.02.28 13:24
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      お気に入りの自転車見つかりましたー♪♪
      明日お迎えに行って来ます♡
      花粉に負けず爆走しちゃいます(^O^)/
      2016.02.28 16:01
    • みとひ みとひ > あんさん
      お久しぶりですー!!
      サイト、身体作りの参考になりますよね♡

      自転車、よく考えてみたら10年以上ぶりかも!?
      明日お迎えに行くので今から楽しみです♪♪
      2016.02.28 16:04
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      お気に入りの自転車に出会えました♡
      そうそう。置くところが問題なんですよねー。
      庭に置くか、使ってないガーデンルームがあるので
      そこに置くか・・・。迷い中です(-_-)ウーム
      2016.02.28 16:07
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      そうそう(笑)
      理想の体型というより標準体型です(笑)
      自分の身体が如何に標準体型から程遠いのか
      ようやく分かりましたよ(*_*; 遅っ!!

      今までどっぷり車生活だったので、自転車をどれだけ習慣化
      させられるか分かりませんが、とりあえずやってみます!!
      花粉は辛いけど花が咲き始めたりしていい季節ですもんね♪♪
      2016.02.28 16:14
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      そうなんです!!
      下半身痩せに効果的というのも自転車購入の理由のひとつです(^ー^)
      花粉がちょっと心配ですが、できるだけの対策をして
      春を感じながら乗れたらいいなと思います♪♪

      くまくまさんもサイズ測られたのですね!!
      お互い鍛えどころが分かって良かったですよね。
      お互い悩み解消に向けて頑張りましょうね♪♪
      2016.02.28 16:19
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      お気に入りの自転車見つかりました♪♪
      明日お迎えに行って来ます♡

      なるほど!!空気入れの存在を忘れてました(^_^;)
      明日お迎えついでに防犯用の鍵やカバーなどを買おうと思って
      たので・・でも、空気入れは大きくて無理かな(笑)

      花粉が心配ですが、自転車を乗るには良い季節になりつつあるので
      道端の草花や木々など春を感じながら楽しんで乗りたいと思います♪♪
      2016.02.28 16:23
    • クロ クロ 良いサイトを教えてもらいました。ありがとうございます^_−☆早速数日を入れましたよ。まだまだ、頑張ろう!と思えました(^O^) 2016.02.28 18:10
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) サイト見ました!

      これ、いいですね。
      私の場合ですが、標準体重で61キロって書いてあって、こんなに体重あっていいんだと、少しホッとしました。

      標準体重まで落ちたら、理想体重に近付けるのもいいかもしれませんね(ง •̀ω•́)ง✧

      自転車、いいですね!
      脚に筋肉も付いて、綺麗な脚になるかもしれません。

      旦那さんの気の変わらないうちに買っちゃいましょ!(笑)
      2016.02.28 20:44
    • みとひ みとひ > クロさん
      なかなか良いサイトですよね(^ー^)b
      各部位毎の理想のサイズが分かれば、日々の運動も調整しやすい
      ですよね~!!私も頑張ろう♪
      2016.02.28 20:59
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      なかなか良いサイトですよね(^ー^)b
      自分の身長に対する適正な体重・サイズを把握することって大切
      だなと思います。
      このサイトの理想体重っていうのは、他で美容体重とかモデル体重などと
      呼ばれているものなんですよ。
      本当の理想体重は、確か標準体重-2kg程度だと思いました。

      それから、自転車予約して来ました♪♪
      明日お迎えに行く予定なんですが、天気が悪そうで・・・(笑)
      日頃の行いかな(笑)!?
      無事にGETしたら美脚目指して爆走しまーす(^O^)/
      2016.02.28 21:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    は階段を使う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもので ... 、これではテレビに集中することができず、本格的なエクササイズになってしまいます。無理をして腹筋運動をすること ... はできます。それは荷物を背負って歩くことです。体重が重いほど移動をするのにエネルギーが必要になるのですが、体重は増やしたくないので ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    緑のお粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみよ ... 。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析してくれる ... が始まりで。中上くんが全員を結び付けた張本人だよね。 中上:とりあえず紹介すれば自走してくれると思っていました ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41