加賀てまりに憧れて。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 48.3kg 47kg 87% (あと1.3kg) 151.5cm 48.3kgの体型
    体脂肪 33% 30.9% 30% 151.5cm 平均

 » 
2016年02月28日

  • ぴぴ

    おはようございます。^_^

    今朝の体重はまさかの前日から変化なしの48.3キロ。

    もう体重も底を打っちゃったのかしら。

    ファスティングも今日で5日め。
    後半変化ないとちょっとさみしいですが、がんばりたいと思います。



    さて、こちらに来て目にして以来、憧れている加賀てまり♡

    美しい刺繍がほどこされた愛らしい手まりで、こちらにいるうちにすてきなのをひとつ選びたいと思っていたのですが、思いがけず、手作りを体験出来るお教室を発見。

    さっそく来月の4日に申し込みました。

    ほんとうは継続的なお教室に通いたいと思ったのですが、人気で生徒さんがいっぱいで半年待ちとのこと。


    とりあえず体験教室で作り方を習い、あとはキットを買って、自分で作れたらいいな、と思っています。


    というか、刺繍はまったくの初心者なので、できるかも不安。^_^;

    最近、手芸をされているライバルさんに刺激され、昨日、フェリシモの初心者向け刺繍キットに申し込んだばかりです。


    でも、お針子の仕事はわりと好きなので、ちょっとわくわくします♡
    5日後が楽しみです♡


    女子日も終わり、昨日は頭痛でちょっとしんどかったけど、漢方やヨガやストレッチが効いたのか、今日は快調。

    夜はだんなさんと温泉に行こうと思います。

    みなさまもすてきな日曜日をおすごしくださいね♡

    カロリー合計:10:43
    •  
    • コメント26件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      ファスティング、5日も経ったのですね。本当に、速いな…5日。ガクンと落ちる方が、返ってリバウンドしやすいように思いますので、大丈夫だと思いますよ。

      てまり…もうすぐ、雛祭りですので、それを連想させました。日本ならではの、美ですよね!手作りも、とても楽しみですよね。教室当日まで、ワクワクドキドキですよね。

      (*´ω`*)

      でも、何回かの教室は、半年待ちと言うのは…凄いですね(汗)。ヨガとかもそうですけど、人気のある教室は、違うな。

      誰でも最初は初心者ですので、気負わなくても、大丈夫かと。ぴぴさんらしい、てまりが完成される事と思います。

      温泉も、楽しんでらして下さいね!
      2016.02.28 10:48
    • ぴぴ ぴぴ > ユキさん

      こんにちは。^_^

      もう5日めです。
      ほんと、意外とあっという間ですね。

      せめてまぼろしの47キロ台になれたらいいな、って思ってますが、この分だとどうかな、って感じです。

      てまり、愛らしいですね。
      加賀では、嫁ぐ娘に無病息災を願って、てまりを持たせる風習があるのだとか。

      わたしも妹に作ってあげようかな、って思ってます。
      まあ、当分予定はないようですが。(笑)

      おひなまつりも、女の子の幸せを願う、すてきな風習ですよね。

      母は娘たちがいくつになっても実家に雛人形を飾ってくれているので、すごくありがたいです。

      すごく不器用なので、がたがたのてまりができそうですが、それもまた楽しんで作れたらいいな、と思います。

      温泉も楽しみです。
      あったまってきたいと思います♡
      2016.02.28 11:17
    • yuki yuki フェスティング5日目って凄いですね!!!
      本当に凄い。。( ☆∀☆)
      続けた事ないので尊敬します!

      痩せたので素晴らしいですね♪
      おかゆなどで、少しずつ固形物慣らして下さい~ヽ(*´▽)ノ♪
      夏に、試したいです!!!
      結果、楽しみにしてますね!(*^^*)

      手芸教室、楽しそう~~ヾ(´ー`)ノ
      ライバルさんに刺激されるって、なんか羨ましいです♪
      習い事、良いですよね(*ノ▽ノ)

      女の子日も、お疲れ様でした♪\(^o^)/
      2016.02.28 12:20
    • ぴぴ ぴぴ > yukiさん

      こんにちは。^_^

      わたしもこれまで3日が限度だったので、自分でもびっくりですが、意外に空腹を感じません。

      体重は思ったほど減りませんが、おなかまわりがだいぶすっきりした感じがします。

      回復食は野菜ジュースやサラダ、おかゆなどから始めるそうです。

      手芸、急に気持ちが盛り上がり、申し込んじゃいました♡

      難しそうだけど、夢中になれる趣味になれたらいいな、と思います。

      今回から漢方を飲み始めたおかげか、女子日後の頭痛が案外早くおさまったので、よかったです。^_^
      2016.02.28 14:28
    • はむ子 はむ子 来月はお教室に沖縄旅行と盛りだくさんですにャー

      レモンデトックスで内臓脂肪燃えてそう

      腹回りは体重以上にスッキリ感あるのではないですかー

      夜の温泉でリラックスしてきてください
      ͛♡꒰ू・・ミ ͛꒱ ͟͟͞
      2016.02.28 15:16
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 手芸ハマりました!笑

      でもすぐ冷めるわたしなんです。

      フェリシモはかわいいからだいすきで、昔は洋服とかもたくさん買いました。
      手作り楽しめますように!
      2016.02.28 15:39
    • ミスティ ミスティ 手毬、美しいですね!
      綺麗な絹糸を見ているだけでも癒されそうですー

      出来上がったら写真見せてくださいね!
      作ってる途中も見たいです!

      楽しみですね

      ファスティングはやったことないんですよねー

      なんかリバウンドしそうで怖くて…

      でも、減るんですね!
      体内リセット!
      頑張ってくださいね♥️
      2016.02.28 18:08
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんばんは。^_^

      加賀手まりもですが、刺繍キットをいっぱい注文しました♡

      おひなさまの刺繍もやりたいので、届いたら集中的に頑張ろうと思います。

      沖縄のこともとっても楽しみです。


      レモンデトックス、たしかに体重の減りはいまひとつですが、お腹周りの見た目はすっきりしたように思います。

      このままもう少し減ってくれるとうれしいのですが。^_^
      2016.02.28 19:10
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      わたしも熱しやすく冷めやすいところがあるのです。^_^;

      今日もネットでいっぱい刺繍キット頼んじゃいました。

      届くのが楽しみでたまりません♡

      フェリシモ、わたしも昔はワンピースの会とか入ってました。(笑)

      毎月、届くの楽しみでした。
      2016.02.28 19:12
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんばんは。^_^

      加賀手まり、自分で作るって発想ありませんでしたが、お教室があると知り、がぜんやる気になっちゃいました。

      そして、刺繍にもチャレンジしようと、いろいろとキットを注文しました。

      初心者だから、どのくらいできるかわからないけど、夢中になって楽しめたらいいな、と思います。


      ファスティング、わたしときどきやってますが、たしかにキープはむずかしいですね。

      胃腸を休めるという意味ではいいのかもしれませんね。^_^
      2016.02.28 19:16
    • パピコ パピコ ファスティング5日ってすごいですね!
      しかも増えてないからキープでもこの減り方はスゴいですよ!

      手まり作ってる人見たことあります。
      加賀てまりっていうのがあるんですね。
      加賀は伝統あるものが沢山ですね。

      手芸実は私も大好きです♪
      なのに今全然やれてないですが
      (;´д`)

      教室、加賀の人との出会いもありそうで楽しみですね♪

      ぴぴさんは行動力あってすごいなぁといつも感心します。
      教室情報もどこでいつも得るんでしょうか?
      2016.02.28 19:32
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんばんは。^_^
      ありがとうございます。

      1週間で平均2.6キロくらい減ると聞いていたので、もう少し減るといいなあ、と期待しているのですが。

      まあ、体重よりお腹まわりがすっきりした感じがするので、良かったです♡

      加賀てまりを習うのもとても楽しみです。

      パピコさんも手芸、お好きなんですね。

      わたしもずっとやりたかった刺繍を始めようと思っています。

      お教室や材料などの情報はいつもネットで仕入れています。

      ほんと便利な世の中ですね。^_^
      2016.02.28 19:42
    • モカ モカ 大幅減からのキープだから、十分すごいと思いますっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
      後半戦からの、終わってから。がさらに大事ですしね☆ミ
      応援してますー(●´ー`●)

      そして、さすがぴぴさん。
      その土地ならではの芸術品をしっかり見つけていらっしゃるとわ!
      さらには自作しようとされる行動力!
      尊敬です(ノ´UωU`*)

      完成したら、ぜひ見せてくださいねーヽ( ´¬`)ノ

      旦那様と温泉、いいですね☆ミ
      私も今から帰路にある温泉いってきまーす♪
      お互いにゆったりと、身体温めましょうねぇ♪
      2016.02.28 19:52
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      体重が減ったあとのキープだから、素晴らしいと思います。
      食事はレモンの飲み物だけなのでしょうか?

      手鞠綺麗で、癒されます。
      不器用過ぎて手芸は苦手だから、挑戦なさるのすごいと思います。
      素敵な手鞠が出来たら、いいですね。

      ご主人との温泉、楽しんでください。
      2016.02.28 20:52
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) ファスティングお疲れ様です。
      本当に継続されている精神力、尊敬ですよ!

      私は減りの数値がいまいち目覚ましくなくても、体の中身がスリムになっていると考えています。

      活動する為にエネルギーが不足していると蓄えている脂肪を燃焼して生きていくらしいです。

      その為に骨が細くなったりしてはちょっと心配ですが。
      だいぶ体が軽くなったり、洋服のたるみが出てきたのではないですか?

      それにしても長い日数、本当にスゴイと思いますよ!
      2016.02.28 21:04
    • きょこりん きょこりん 手毬かわいいですね♪
      そちらは伝統文化がたくさんありそうで、良さそうですね。

      私もミシンは苦手なんですが、刺繍は好きで、一時期いろんなキットを買っては作ってました!
      あーまた久しぶりにやりたくなりました。
      手芸屋さん行こうかな(^^)

      体重減少は途中で止まりますよね。
      体が変化してる時期だと聞いた事あります。
      5日も続いてるの、すごいと思います(*^^*)
      2016.02.28 21:17
    • りぃ りぃ レモンデトックスお疲れさまです
      (♡ˊ艸ˋ)♬*

      5日目すごいですΣd(≧ω≦*) グッ
      あともう少し頑張ってくださいね❣
      Fight!!(o^-^)尸~''''☆ミ☆ミ


      手まりすごい可愛いですね(〃艸〃) ♡*
      自分でも作れるんですねぇ~♪
      細かそうだけど楽しそう(*Ü*)
      2016.02.28 22:46
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^

      ファスティング中は減り続けるものだと勝手に思っていたので、すこし拍子抜けしちゃいましたが、やはり体って一筋縄ではいかないですね。

      それにたしかにファスティング中より、そのあとどのくらいキープできるかが大事になりますよね。

      終わったらすぐに沖縄だし、なんかいきなり戻っちゃいそうで怖いです。>_<

      加賀手まりもですが、加賀指ぬきにも憧れています。

      こちらには可憐で美しい文化があってすてきだと思います。

      せっかくのご縁なので、すこしでもふれることができたらいいな、と思います。

      加賀友禅にも、ものすごく憧れているので、そのうち、着付け体験とかしてみたいです。

      モカさん、温泉楽しめましたか。
      だんなさまのお誕生日祝いに温泉、すてきですね♡
      2016.02.28 23:58
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^

      ありがとうございます。

      このニーラレモンデトックスでは7日間で平均−2.6キロくらいの減少らしくて、わたしもそのくらい行けばいいな、と思っていたのですが、ちょっと厳しいと思います。

      食事は、レモンシロップ2リットルだけで、あとはお水を2リットル、その他にお茶を飲んだりします。

      意外と水分でおなかがいっぱいになったりしますが、固形物も食べたくなりました。(笑)

      わたしも手先はすごく不器用なのですが、美しい加賀手まりに憧れて、自分でも作ってみたくなりました。

      刺繍にも挑戦したいな、って思っています。

      またできたらアップさせてくださいね♡
      お見せできる物になるかわかりませんが。(笑)
      2016.02.29 00:05
    • ひつじ0831 ひつじ0831 すごく綺麗な加賀の伝統品。予約待ちで半年とは驚きです。素敵な伝統文化をみてると習ってみたいと心に思う時があります。寒い地域ですが体に気をつけて下さい。 2016.02.29 00:09
    • ぴぴ ぴぴ > 一食大切に(^^)さん

      こんばんは。^_^

      ありがとうございます。

      たしかに体重の数値は変わらないけど、だいぶおなか周りがすっきりしてきたように思います。

      あと2日。
      わたしもモニターに当選したのでなければ、7日間もファスティングできなかったと思いますが、意外につらくはなく、つづけられています。

      空腹感はほとんどありません。

      むしろ、シロップとお水合わせて4リットル飲むのが大変なくらいです。(笑)

      回復食も含め、残りの日々もがんばりたいと思います。^_^
      2016.02.29 00:09
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      こんばんは。^_^

      加賀手まり、ほんとうに愛らしくて、憧れます。
      加賀指ぬきや、加賀友禅、金箔、漆などもすてきですね。

      いろいろ体験してみたいな、って思っています。

      きょこりんさんも刺繍キットいろいろされてたんですね。

      わたしもまったくの初心者ですが、今日、いろいろ注文しちゃいました。

      おひなさまのキットとか買ったのですが、3月3日には間に合わないかな。
      でも楽しんでできたらいいな、って思います。

      体重減少はやはり止まりますか。

      体の自然な反応なのですね。

      残り2日もがんばりたいと思います。^_^
      2016.02.29 00:13
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      こんばんは。^_^

      ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。

      なんとか5日過ぎました。
      残り2日も、無理せずがんばりたいと思います。

      加賀手まり、難しそうで、自分で作れるという発想はなかったのですが、金沢観光のホームページを見ていたら、てまり製作体験というのがあって、飛びついちゃいました。(笑)

      幾何学的なものって苦手なのですが、しっかり習ってきたいと思います。^_^
      2016.02.29 00:16
    • ぴぴ ぴぴ > ひつじ0831さん

      こんばんは。^_^

      ほんとうに人気のあるお教室なんですね。

      わたしも半年待ちと聞いてびっくりしちゃいました。

      でも、1日限りの体験の方は随時できるみたいなので、とりあえずそちらをさせていただくことにしました。

      石川には他にも加賀友禅や金箔、うるしなど、すてきな伝統工芸がたくさんあって憧れます。

      こちらにいる間にいろいろ体験できたらいいな、と思います。^_^
      2016.02.29 00:20
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ ファスティング後半、効果が見えないときってちょっと心折れちゃいますね(*_*)でも前半にかなり減ってるから素晴らしい✨やっぱりかなり効くんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
      私もそんなきっちりしたのはできないけど、明日からレモンウォーター(寒いのでホット♡)を取り入れてみようかと考え中です!
      今は石川にいらっしゃるんですねー!一度旅行したことあるけど、日本海の美味しい食べ物も歴史ある伝統品ものどかな土地も素敵で、また行きたいです♫能登水族館のジンベイにも会いたい♡
      2016.02.29 01:11
    • ぴぴ ぴぴ > ちび☆まるこさん

      おはようございます。^_^

      能登水族館、ジンベイザメがいるって知りませんでした。
      だんなさんがジンベイザメ大好きなので、いっしょに行ってみたいと思います。

      ファスティング、後半、なかなか減りませんね。>_<

      6日めの今朝で−2.1キロの減少です。

      平均値が−2.6キロというから、せめてそのくらい減ってくれるとうれしいなあ、とは思っています。

      まるこさんもレモンウォーターされるんですね。
      デトックスいいですね♡
      2016.02.29 08:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... 食べすぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... 願望が強いのか? 「それはあると思います。昔から、将来なりたい仕事って制服系の仕事ばかりだったんです ... ーに「まさか自分が…」と思った理由のひとつには、こうした思いもありそうだ。 「顔と声が合ってないってよく言われるんです ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300