☆151日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年02月28日

  • やえ桜

    こんにちは。

    朝6時前、誰かの話し声で目が覚めました。

    外で誰かが話しているけど、静かな住宅街だから声が丸聞こえ。

    携帯で時間を見て、びっくり。

    外で話すのはいいけど、時間を考えてほしいです。

    そのまま、6時半まで布団の中。

    6時半すぎに1階へ降りて、朝食の準備。

    家族みんな一緒に起きたからみんなで朝食にしたけど、私はさっと食べて夕食と明日の朝食の味噌汁を作りました。

    パパが出勤したあと、キッチンで子供たちをあそばせて夕食を作る続き。

    子供たちは仲良くあそぶから、そのままキッチンを掃除しました。

    掃除したあと、子供たちとおやつtime。

    娘はスティックケーキ、息子は簡単に電子レンジで作った蒸しパンを出したら、低脂肪乳と一緒に美味しそうに食べました。

    そのあと、子供たちと2階へ。

    娘が幼稚園で作ったものがたまってきたから、娘と一緒に整理しました。

    娘と1つずつ、捨てるか残すか相談。

    作品を置くスペースを指定したら、娘は考えながら置ける範囲で残す作品を選びました。

    そのあと1階に降りて、キッチンの整理整頓。

    娘がいると息子は娘にべったりで、一緒にあそぶから助かります。

    昼食を食べたあと、ジュウオウジャー、チャギントン、トーマスを子供たちと一緒に見ました。

    娘がスーパーでもらったひな人形のぬり絵に色をぬったから、スーパーへ。

    先に池へ寄ると、まだマガモさん一家がいました。

    今日は暖かいから、マガモさんは水浴び。

    子供たちは水浴びの様子を、珍しそうに見ます。

    鳩やすずめがよってきたら、息子は大喜び。

    スーパーで息子はカートに乗って、娘はカートに乗った息子と手を繋いで歩きました。

    娘がぬり絵を出したら店内に飾ると店員さんに言われたから、飾られたら見に行きます。

    家に帰ると私は疲れてしまい、子供たちに内緒でパンを食べて休憩。

    子供たちが一緒にあそぶから、助かります。

    息子は夕食を食べながらウトウトして、そのまま寝ちゃいました。

    娘と2人で、先にお風呂に入ります。

    ネスカフェ
    ★ゴールドブレンド コク深ラテ ミルク 26本
    ☆コーヒーの味より、ミルクの味が強め。
    まろやかなミルクの味と甘さがよく合って、飲みやすい。
    甘くてミルクの味がしっかりするから、飲むとほっとした気持ちになります。
    コーヒーの味は薄いけどまろやかな味を楽しめて、美味しかったです。

    クリスピー・クリーム・ドーナツ
    ★きのこ グラタン デリ(期間限定)
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    ドーナツはサクッと香ばしいけど、油っぽさを感じます。
    グラタンはなめらかな食感で、中に入っているコーンがシャキシャキします。
    きのこが入っているのが分かるけど食感は分からず、きのこの風味だけ感じます。
    グラタンのまろやかな味を楽しめて美味しかったけど、油っぽくて残念でした。

    リマ
    ★ひといきカフェ ティラミススティックケーキ クリーム内マスカルポーネチーズパウダー使用 バリスタ 門脇裕二 焙煎・監修 2本入
    ☆スポンジはしっとりして、ココアの味がしっかりします。
    ティラミスクリームはほろ苦い味がして、ココア味のしっとりしたスポンジと相性が抜群。
    マスカルポーネチーズパウダーが入っているから、ティラミスクリームの味に深みがあります。
    スポンジに挽いたコーヒー豆が練り込んであるから、食感のアクセントに。
    しっとりした食感とほろ苦いティラミスの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    タテヤマ
    ★いつもの醤油ラーメン 5食パック
    ☆ラーメンは中細麺で、もちもちしてつるっとした食感。
    いつも食べている袋麺より、米粉を使っているから麺がもちもちします。
    スープは鶏ガラが効いた、あっさりした醤油味。
    あっさりした醤油味のスープに、もちもちした麺と一緒に入れたキャベツ、油あげがよく合います。
    キャベツの甘さを、あっさりした醤油味のスープが引き出します。
    どこか懐かしさを感じる味で、美味しかったです。

    おやつカンパニー
    ★ベジタブルベビースター マヨサラダ味
    ☆スナックはクザクした食感で、マヨネーズの味がしっかりします。
    玉ねぎ、さつまいも、パセリ、キャベツ、人参、しょうが、赤ピーマン、はくさい、セロリ、じゃがいも、ねぎ、にんにく、かぼちゃの13種類が入った野菜パウダーを使っているから、野菜のうま味を感じます。
    少しピリッとする辛さが、味のアクセントに。
    ザクザクした食感、酸味があるマヨネーズ、野菜のうま味を楽しめて、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★おいしさ宣言 メルヘンハットのみみ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしくふんわりして、まわりはカリカリした食感。
    甘くてサクサクするから、パンというよりお菓子を食べているみたい。
    チョコチップは甘いチョコレートの味がして、甘いパンによく合います。
    玉子の風味がしっかりするから玉子パンに味が似ていて、懐かしさを感じます。
    甘さが強いけどサクサクした食感がよくて、美味しかったです。

    マルシンフーズ
    ★宇都宮餃子会承認 宇都宮野菜餃子 18個入 醤油たれ付き
    ☆餃子の皮は米粉を使っているから、カリっと香ばしくもっちりした食感。
    ひき肉はジューシーで、肉のうま味と玉ねぎの甘みを感じます。
    たれは醤油のなかに酢が効いた味で、すっぱさがひき肉のうま味を引き出します。
    シャキシャキするニラは、食感のアクセントに。
    もっちりした餃子の皮とジューシーなひき肉は、相性が抜群。
    もっちりした食感とジューシーなひき肉の味を楽しめるから、いつも食べる餃子と比べてとても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ミルク 1杯
    ★クリスピー・クリーム・ドーナツ きのこ グラタン デリ(期間限定) 1個

    昼食
    11時半
    ★しょうゆラーメン
    ☆タテヤマ いつもの醤油ラーメン
    ☆キャベツ
    ☆油あげ

    夕食
    15時半
    ★マルシンフーズ 宇都宮餃子会承認 宇都宮野菜餃子 5個
    ★かぼちゃとさつまいもと人参の煮物
    ★キャベツと春雨のコンソメ玉子とじ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★リマ ひといきカフェ ティラミススティックケーキ 1本
    ★おやつカンパニー ベジタブルベビースター マヨサラダ味 1/3袋
    ★ヤマザキ おいしさ宣言 メルヘンハットのみみ 1個



    カロリー合計:1404kcal15:05
    •  
    • コメント10件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 兄弟がいると、遊んでくれたららくですよね

      わたしはいつも息子の相手が疲れます…

      わたしもおもちゃやら整理しないととは思いつつできてない
      …>_<…
      2016.02.28 16:15
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      姉弟で育っていかれてる様子がいつも伝わってきます。

      ぬりえ、飾ってもらうの楽しみですね♡

      2016.02.28 18:08
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      早朝から、人の声で目覚めるのは、いい気分ではありませんね。
      何かあったのかと怖くなってしまいます^^;
      カルガモさんが居てくれると、嬉しいですねー。
      お子様達も喜ばれますよね。
      ふと思ったのですが、カルガモさんは渡り鳥ではないのですね。
      ずっと居てくれたらいいのに。
      2016.02.28 19:22
    • さばみそ さばみそ こんばんは^^

      うちも近所に大学生用のアパートがあるので、深夜早朝の話声が・・・本当、時間を考えてほしいですよね。
      うちは大人だけだけど、お子さんがいると猶更・・・(`Д´)

      カルガモさん一家・・・私も観たいです、可愛いんだろうなぁ。
      本当、ずっといてくれたら楽しいですね。

      娘さんの塗り絵、見に行くの楽しみですね~。

      2016.02.28 20:01
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      早朝から、人の声で目が覚めるとか、何だかスッキリしない目覚めですよね(汗)。集合住宅だとかは、多少なりとも…配慮が必要ですものね。

      また、カルガモさん一家に。住みついているのかな。何だか、ホッコリしました。有難うございます。

      なかなか、自分で作った想い出の作品は、捨て難いのですが。ちゃんと選んで捨てるようにされている事、とても偉いと思います。

      疲れている時には、少しでも多く身体を休める事、これは凄く大切だと思います。休める時には、しっかりとお休み下さいね。

      クリスピー・クリーム・ドーナツ!また。食べたくなって来ました。スタバご褒美が達成出来ましたので、ついでに買って来ようかな。
      2016.02.29 05:23
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      私も整理は苦手だから、思い立った時にしか出来ません。

      体調が悪い日もさちさんはあるから、お気持ち分かります。
      2016.02.29 19:19
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      不育症だから息子を出産するまで大変だったけど、頑張って良かったと思います。

      私は姉妹で育ったけど、やはり姉弟はいいですね。
      2016.02.29 19:22
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      本当に何事かと思いましたが、笑い声で談笑と分かり安心できました。
      でも早朝の外での話は、場所を考えてほしいですね。

      スターゲイザーさんに教えていただき調べたらカルガモは渡り鳥じゃないこと、さらに見ていた鳥はマガモだと知りました。
      すみません。
      カルガモなのに頭が緑色で不思議に思っていたけど、謎が解けました。
      ありがとうございます。

      マガモはあひると交配しやすく、純粋なマガモじゃない場合渡りをしないことがあるそうです。
      このまま居着いてくれたら、子供たちが喜ぶと思います。
      2016.02.29 19:28
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんばんは。

      大人だけの家庭でも、深夜や早朝の話し声は困りますね。
      さばみそさんご一家がきちんと睡眠を取れているのか、心配になります。

      すみません。
      カルガモじゃなくて、マガモでした。
      さらにカルガモは渡りをしなくて、マガモも純粋なマガモじゃない場合は渡りをしない場合があるそうです。
      他のライバルさんに言われて調べて、分かりました。

      マガモでも変わらず可愛いから、居着いてくれると嬉しいです。
      2016.02.29 19:32
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      すみません。
      カルガモじゃなくて、マガモでした。
      カルガモは渡りをしなくて、マガモも純粋なマガモじゃないと渡りをしない場合があるそうです。
      他のライバルさんに言われて、調べたら分かりました。
      このまま居着いてくれたら、嬉しいです。

      住宅街や集合住宅では、時間を考えて話してほしいですね。
      朝から何事かと、びっくりしました。

      目標が達成出来たら、ごほうびは大丈夫だと思います。
      クリスピー・クリーム・ドーナツは期間は分かりませんが、春のドーナツを出すそうです。

      今日久し振りに胃腸に痛みが出たから、余計に休憩する大切さが分かりました。
      2016.02.29 19:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    す。 やせている人の、どんなところを見習えばよいですか? 一緒にいるときに食べているものの内容を見 ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... ? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかが ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... り、シンプルながら心に刺さる表現が飛び出したり。 「本当に尋ねていったから、子供たちの反応はリアルです ... ときは、時間を見つけて走るようにしているそう。地理を知るためというより、「知らない道を走るのが好きなんです ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 六本木ヒルズクラブ

    六本木駅 51階からの絶景を望む上質空間を貸切って美食を楽しむウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54