DC☆551日目☆朝活4回目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52.1kg 43kg 24% (あと9.1kg) 152cm 52.1kgの体型
    体脂肪 26.8% 20% 152cm 体重とBMI

 » 
2016年02月28日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 52.1kg(-0.1)
    ★体脂肪 26.8%(-0.4)
    ★筋肉量 36.0kg(-0.1)
    ★内臓脂肪レベル 4.5レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1114(-3)
    ★体内年齢 実年齢-4歳


    ☆運動☆

    人形ポーズ片足スクワット
    壁に背面ぴったりつけ立ち骨盤矯正3分
    足のマッサージ、ストレッチ10分
    朝ヨガ(アシュタンヨガ、ヴィンヤサ)40分
    午後
    英雄のポーズⅠとⅡ

    年末にやってたナイナイアンサーのラクヤセダイエット特集であぶちゃんがやってた人形ポーズは、ヨガの英雄のポーズ(戦士のポーズ)に似てて、それをアレンジした人形ポーズしてたんですが、改めて調べてちゃんとした英雄のポーズやってみました。

    Ⅲまであるみたいだけど、とりあえずⅡまで。
    最近人形ポーズが物足りなくなってきたので、今度から英雄のポーズにしようかな。

    今日ふと、サイズ測定したら、ウェストと下腹部、1cm減ってたので、人形ポーズ、続ければ効果あるのかもしれません。

    他にも二の腕も0.5cm減ってて、ルンルン♪

    色々やって気づいたら、下腹部と二の腕がしばらく筋肉痛だったので期待してましたが、やった♪
    って感じです\(^o^)/

    あ、でも年末年始で太った分が戻ってきただけですが(^-^;


    排卵の黄体期のホルモンバランスのせいか昨日からやたら眠くてだるくって(ノ_・)

    でもそんな訳でルンルンで1日がスタート♪

    今日はたっぷり寝てから朝活したので、スタートは10時すぎですが(^-^;

    朝活とは呼べないかもだけど、私の中では午前中運動できればよしということで。

    今年に入って、寝る前に長くヨガやる事が多かったんですが、朝活にたいして
    「寝活」って言葉があることを知りました。

    寝ている間の代謝を良くしたり、朝活をより効果的にしたり、不眠や睡眠の質を高めたりなど良いこと多いんですが、ヨガやりだすとつい長くなってしまうので、寝不足になるのがネックで本末転倒になってたので、
    寝活を短く、または眠い時はなし!
    にしてなるべく朝~午前中に運動をシフトできればいいな♪

    夕食後の運動も効果的で、お風呂に入る前やると寒い脱衣場と洗い場が怖くなくていいのですが(笑)

    あとは夕食前の夕方も。

    運動に効果的な時間帯を意識しつつも、忙しい時は、ながら運動でとにかくいつでもいいからちょっとでもやれてれば♪


    今日はお天気良かったので娘が、外に出たがったのでお散歩にいき、なわとびしたら、すごく上達しててびっくりしました!

    去年運動会前の秋に見た時は、前回し1、2回だったのに、10回も!
    後ろ回しまで2回も!

    保育園の夕方の長時間の時に練習してたとのこと。

    すごいわ~。
    知らない間に確実に成長してて☆

    私も頑張らないとっ!
    って思わせてもらいました(*´ω`*)

    なわとび、私もやりたかったんだけど、気になるのが胸の揺れ(笑)

    ノンワイヤーのきもちよさを知ったらワイヤー入りブラはもうムリ!
    と、マタニティ&授乳ブラ卒業したら、スポーツブラタイプのブラで色気より快適さ重視なんですが、そんなに高い物じゃないから、走ったり飛びはねると揺れるので、靭帯が伸びて垂れてしまうのが気になって(笑)

    これ以上垂れたくなくて(笑)

    走ったり、飛びはねたりしても揺れないサポート力高いブラが欲しいんだけど、今の私には高くて。

    あと、理想体型になるまで、余計な衣服を買いたくないってのもあり。

    でも、これから暖かくなってきたら、娘とお散歩、鬼ごっこ、かけっこ、自転車、なわとびなど、飛び回る機会が増えるので、気にせず娘と遊べてなおかつトレーニングにもなるように、ブラの購入を検討しようと決意!

    子供時代はそんな事気にせず飛び回れたのに、大人になると色々めんどいですね。

    ライバルの皆さん、オススメの揺れないスポーツブラってありますか?

    いっそ、まだ沢山とってあるからさらし巻こうかしら(笑)

    完璧に揺れなそうだけど、ペチャンコになって形が崩れそう(^-^;
    うーん、やっぱ、女性は大人になると色々めんどい(^o^;)

    カロリー合計:18:12
    •  
    • コメント10件
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      ヨガでサイズダウン、うれしいですね♡

      やっぱりつづけるってだいじなんですね。

      わたしはもっぱらリラクゼーションヨガっぽいのばっかりしてますが、もう少し引き締めるようなポーズもやってみようかな、って思いました。

      ノンワイヤーかあ。

      わたしそれ飛び越えて、もうすっかりブラトップになってます。>_<

      楽なのを知ってしまうと、もうだめかも。

      そしてあまり揺れる心配もない胸なので、気にしたこともなかったです。^_^;

      お役に立てなくてすいません。>_<

      いいのが見つかるといいですね。
      2016.02.28 18:27
    • はむ子 はむ子 UNIQLOのブラトップも揺れますかー?

      私的には普段UNIQLOにお世話になってまーす

      娘ちャン

      縄跳び上達してるの凄い
      ( `д´)b
      2016.02.28 18:35
    • パピコ パピコ > ぴぴさん
      ヨガだけじゃなくて、健康ランドのプールやトレーニングジムでの効果など今回は色々です。

      今までハタヨガしか知らなかったので、スマホのアプリで見にくいですが、知らなかった種類のヨガやったら、ピラティスなみにキツイのもあって、びっくりしました!

      なれるまではリラクゼーション系ヨガでもとにかく続けて、習慣になって物足りなくなったらレベルアップするといいかもです。

      いきなりキツイのやると、もうこりごりって気持ちになります(^o^;)

      でも実は何故かヒップは大きくなっててショックなんです(>_<)

      ブラトップ、私も去年デビューしました!
      夏に便利でした♪

      2016.02.28 18:56
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      ありがとうございます(^-^)
      こんな小さな子も頑張ってるんだから、私も頑張ろうって思えました♪

      ユニクロのブラトップいいですか?
      ユニクロのはまだ使ったことないから試してみようかな~

      2016.02.28 18:59
    • かーきん かーきん 楽しい休日だったようですね!
      パピコちゃん頑張ってるなぁ~励みになります。

      私はジョギングの際に、ワコールのCW-Xのタイツとスポーツブラを着けています。

      それ以前にもジムに通っていた時期もあるのでスポーツブラはいくつか持っていましたが、さすが下着メーカーのワコール。

      着けるのも脱ぐのも一苦労するけど、胸はしっかりホールドしてくれます。

      ただし…かなりお高いです(>_<)
      私も買ったときの気持ちをDCの日記につけてましたが、これからジョギングを止めない!との覚悟で投資した覚悟で購入しました。
      2016.02.28 22:28
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      フムフムやっぱりワコールかぁ!
      実際にジョギングもして使ってる人の話は信憑性があって参考になります!

      他にもネットで出てきたけど高いと試着できないと不安で。

      なるほどね、ワコールの買ったからジョギング頑張ってるのもあるんですね。

      わかるなぁ。
      結構な勇気と決意いりますよね。
      2016.02.28 23:52
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ パピコさん、色々ちゃんと続けてて偉いなぁ〜!そして、たとえ戻っただけでも、結果に結びつくと俄然ヤル気がでますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
      最近たまにフェリシモとかの通販のブラトップ使うようになったけど、脱ぎ着のめんどくささに若干疲れます(^_^;)
      ジョギングしてたときは、それ専用の使ってたけど、やっぱり運動中の苦痛はなかった気がします!メーカーがなんだったかあんまり覚えてなくて役立たずなんですが、ゼビオとかのスポーツショップに売ってる5000円くらいのだったような。。
      2016.02.29 01:04
    • パピコ パピコ > ちび☆まるこさん
      お褒めの言葉ありがとう)^o^(

      そうなんです。
      戻っただけでもやる気UPで、よーし、ここからー!って気になりました♪

      やっぱりホールドしっかりしてると着脱が大変なんですね。

      フェリシモとゼビオ、チェックしてみます!
      ありがとうございます(^-^)
      2016.02.29 13:13
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)

      サイズダウン!!
      やはり、地道な運動は、裏切りませんね!!
      パピコさん、すばらしいです(^^)/
      見習わないと!!

      うらやましい!!
      うらやましい!!
      ゆれる胸♪

      ワタシは、ワイヤー入りのワイヤーがあまりの胸のなさに
      骨にささるので、ノンワイヤーにしています^^;


      ワタシは、ワコールの寝るとき用のノンワイヤーを使っていますが、
      つけ心地、安定感、やっぱりちがいます~

      何個も買えないので、
      大事に大事に使っています(笑)
      2016.02.29 14:51
    • パピコ パピコ > アズさん
      あは(*^。^*)
      私の胸羨ましがられる程大きくはないですよ(^o^;)

      ワコールはやっぱいいんですねぇ。
      2016.02.29 21:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    す。運動してエネルギーが必要になったときにも内臓脂肪が使われます。だから、ダイエットをすると内臓脂肪が減ってウエストサイズが ... 。 個人差はあるものの、ウエストサイズが1cm減ると、体脂肪は1kg分が減った ... できますが、体脂肪が減っているのにウエストサイズが減っていないことはあります。これは内臓脂肪を押さえている筋肉が弱って ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.5kg

日記
847
ライバル
44
被ライバル
46