36日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 79.8kg 53.5kg 9% (あと26.3kg) 156cm 79.8kgの体型
    体脂肪 41.2% 40.7% 25% 156cm 平均

 » 
2016年02月28日

  • アリエル

    今日はとっても天気が良かったです(o^^o)

    少しだけ時間があったので、ウォーキングもしました!
    と言っても2kmほどだけど(^^;;
    (ライバルさんに活動量計を教えてもらい、さっそく調達しました!ありがとうございます。)
    距離は少しだけだけど、オオイヌノフグリ(写真の紫の雑草です)が沢山咲いているのを見つけ、春を感じました♪

    腕を大きく回し、身体で深呼吸して、とっても気持ちよかった!
    これからは段々暖かくなってきてウォーキングに最適な気温になるので、また休みの日はウォーキングしたいです。

    帰ったら喉が乾いたので、リンゴ黒酢を炭酸で割ったものをグビグビ。
    これもライバルさんの真似です♪
    よく見ると、ストレートタイプと書いてあったけど、炭酸で割っても全然薄くなかったし、美味しくいただけました。
    でも、これって食事の代わり(置き換え)に飲んだ方が良いのかな?(^^;;

    そしてそして!もう一つ。
    昨夜はタバタ式という、これまたライバルさんに教えて頂いた4分間の運動をしてみました。
    終わった後は身体がポカポカ。
    でも、そんなにキツイと感じなかったのは、きっと負荷の掛け方が甘いからだろうな。
    これはお手軽なので、平日に取り入れていきたいです。

    こんな微々たる運動しても、昨夜は雛祭りパーティ、今夜は餃子と高カロリーな物をしっかり食べたので体重は増えるでしょうが、やらないよりかはマシ!
    継続は力なり〜!また毎日少しづつ頑張ります。
    食前にキャベツサラダも真似させてもらっています♪

    ライバルさんのダイエット法を沢山参考にさせてもらい、試せるものは試し、続けられるものは続けていきたいです!
    いつもありがとうございます(o^^o)

    朝食

    パン、コーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    キャベツサラダ、トマトパスタ
    0kcal(1食分)

    夕食

    キャベツサラダ、餃子
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal18:51
    •  
    • コメント12件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 前向きに取り組んでて、ステキ! 2016.02.28 19:03
    • アリエル アリエル > シナモンさん

      皆さんの日記が刺激になっています!
      いつもの自分なら、段々甘くなりフェードアウトしています(^^;;
      今回こそは!綺麗に痩せたいです。
      2016.02.28 19:33
    • momo momo うちも餃子でした!!
      色々チャレンジして凄いですね!!
      酢のドリンクすきなのでさっそく明日買ってきます。
      牛乳とかいれたらトロトロになるから満腹になるかも♪
      2016.02.28 21:45
    • あーもこ あーもこ
      オオイヌノフグリ・・・これって雑草なの??
      すっごく可憐で可愛い~♪♪
      初めて知りました! 
      こういう自然の小さな事柄に季節の訪れを感じる瞬間ってなんだか幸せですよね(^_-)-☆

      タバタ式・・・頑張っているねぇー!!!!
      ちなみに私やってた時はエアロバだったんだけど、終わった瞬間死ぬんじゃないか?って位やってしまってました。。
      初日は回復までに30分もかかるほど・・・(-_-メ)
      結果キツすぎて続かなかったから、ほどほどが良いのだと思う。。
      その度合いって難しいけど、アリエルさんにとって丁度よい負荷が「見つかると良いね♪

      黒酢炭酸ドリンク・・・・めっちゃ美味しそう~♪♪





      2016.02.28 21:53
    • たゆま たゆま アリエルさん超行動派ですね♪
      私はアリエルさんの日記から色々参考にさせていただきますね!

      読みながらメモしました♪
      暖かくなってきましたね~でもまだ薄着には早いからダイエット今が頑張り時ですよね!!

      さっき自分の日記に言い訳書いたのが恥ずかしくなるくらい、アリエルさん頑張っているので、私も頑張ります!!
      2016.02.28 22:59
    • まるえ まるえ オオイヌノフグリ!
      小学生の時に、全体朝礼で校長が
      「オオイヌノフグリっていうのは、犬のωに似ているからそういうんだよ!」
      って言われて衝撃的で覚えました(笑)
      懐かしいな~~
      2016.02.28 23:33
    • アリエル アリエル > momoさん

      餃子一緒でしたね♪
      薬局やスーパーに、色んな味のフルーツ酢があったのでびっくりしました。
      牛乳と割るの良さそうですね♪
      明日の朝試してみます(o^^o)
      2016.02.29 07:24
    • アリエル アリエル > あーもこさん

      オオイヌノフグリ、田んぼの脇や堤防に咲いているので、雑草だと思っていました!

      タバタ式、回復に30分とはすっごくハードですね!
      私はまだまだです(^^;;
      エアロビなど「まだまだ〜♪もっと腰おろして〜♪」とか声掛けしてもらえると、なんだかテンション上がってできちゃいそうですね!

      フルーツ酢はダイエット効果があるそうですよ!
      食前キャベツサラダもだけど、食べるのは大好きなので♪
      全く苦ではありません(#^.^#)
      2016.02.29 07:33
    • アリエル アリエル > たゆまさん

      私も自分の書いた日記が恥ずかしくなる時ありますよ。
      でも、それがここの良いところですよね♪
      私も皆さんに沢山刺激もらっています!
      今回のダイエットは必ず痩せる!お互い頑張りましょう(o^^o)
      2016.02.29 07:36
    • アリエル アリエル > まるえさん

      校長先生…(笑)
      しかも全体朝礼で!
      私も今度から見る度に思い出しちゃいそうです!
      今度ゆっくり観察してみます(笑)
      2016.02.29 07:39
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 黒酢のみはじめたのですね。
      私りんごの黒酢飲めないのですごいなーとちょっとおもってます。

      活動量計購入されたのですね。
      これみてると少し歩くのが楽しくなりますよね。
      今週もがんばりましょうね。
      2016.02.29 12:11
    • アリエル アリエル > 食べ過ぎ にゃんこさん

      にゃんこさんさんと同じパイン酢を探したのですが売っていなくて(^^;;
      リンゴ酢にしてみました!
      明日の朝はリンゴ酢で置き換えをしようと思います(o^^o)
      活動量計、良いですね!結構歩いたな〜と思ったのに2kmだったのでビックリしました。
      にゃんこさんの毎日のウォーキングの凄さを改めて実感しましたよ!
      2016.02.29 20:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    、代謝が低下したら運動をしても、なかなか脂肪が燃焼しなくなってしまいます。それだけ ... り、筋肉をつけられるようになります。 食事の量を大きく減らしたときには、運動量も増やさないといけないです ... 、その量が保たれているので、身体を動かさなければ筋肉量は徐々に減っていくことになる。食事量を減らすだけで運動をせずに体重が1kg減った ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    会おうね』とお別れしていましたから、今回現場で再会できた時は何かホッとするような気持ちでした。 また、前作を超えるものを作ろうという勢いをすごく感じました ... 。剣心とは離れている時間が多かったのですが、描かれていない部分を監督と話して気持ちを作って挑みました ... :「『ちょっと成長した薫』と監督からは言われていました。だから着物も少し雰囲気が変わっているんです。今回は薫も戦う場面があって ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • ごばめっぽ
被ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • まるえ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
アリエル
アリエル

156cm 77.5kg

日記
91
ライバル
13
被ライバル
12