72.7kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 72.7kg 60kg 43% (あと12.7kg) 167cm 72.7kgの体型
    体脂肪 0% 0% 167cm モデル

 » 
2016年02月29日

  • りら

    2月も終わりだというのに、なにをやってるんでしょうか?
    仕事も辞めて、一ヶ月半。
    だらだらと、生活してしまう。
    デブの元は、この怠惰さがいけないんだよなあ。

    物心ついてのデブ、ということで、ハンディキャップは、あったと思うけど、
    この歳になると、やはり、自分の有り様が問題なのだと思う。

    と、いつも、自分のせいにしてるんですが、最近、ネットで読んで、半笑いになった記事。

    アスペルガーは、生まれつきの脳の問題だから治らない、性格の問題ではない、という内容でした。
    医学的に正しいのかどうかは別として。
    私も、アスペルガーっぽいとは思ってました。
    空気読めないし、飽きっぽいし、ルールを守るのは楽、予定外の行動は好きじゃない。
    寂しがり屋だけど、1人でいるのは好き。
    その記事によれば、アスペルガーのグレーゾーンは、多いのだとか。

    生まれつきのものは、治らない、となると、減量生活が続かないのも、仕方ないと諦めるべきなのか。
    そういう自分の傾向を抑えて、飽きないように、次からつぎへと、減量に役立つ生活を続けていく工夫を、なんとかしないといけないのかもしれない。

    カロリー合計:05:59
    •  
    • コメント12件
    • とどこ とどこ でも 10キロ減量出来てるじゃないですか
      すごいことですよ ( `ー´)ノ
      80歳になっても筋肉は育つというし
      ということは、体型も変えられるんですよ
      骨格や 体質は変わらないかもしれないけどね( 一一)

      明日から3月です 頑張ってお互い頑張りましょう
      (^。^)y-.。o○
      2016.02.29 08:07
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ そんなこと言わないで頑張ろうゼ!

      リラさんはアスペル何とかじゃないよ。ワタシは、共通のライバルさんに対するりらさんの優しいコメを見て「りらさんラブ♡」になったのです。そんなワタシが言うんだから絶対です。
      りらさんは大変だった仕事を辞めてボー然としちゃってるんだと思います。お互い仕事以外のストレスもあるよねーー(ワタシは膝痛も加わった (>_<))
      ねっ!
      2016.02.29 08:28
    • 芭蕉 芭蕉 とどこさんの言うとおり、-10キロでちゃんと結果を出してるじゃないですか!
      いまどきは、何らかの発達障害か精神疾患持ちの方が多数派じゃないか?ってくらいですけど、りらさんは空気読めないって雰囲気ないなあ。
      私は仕事がないなら試してみたいルールが「夕飯は18時までに」です。
      夕飯を早めに済ませるのが、一番効果が出やすい気がするんですよね。
      2016.02.29 12:56
    • りら りら > とどこさん
      そうですね、「変えられる!」と、
      思ってやっていくのが大事ですよね。
      あきらめたら、そこで終わってしまうし。
      新しい月、筋肉を育てていきましょうね!
      元気が出てきました(*^^*)

      2016.03.01 07:55
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      プヨさんこそ、いつも優しいコメントを
      ありがとうございます!
      家にいるようになって、あれこれ、やる気が出るかと思ったら、
      本当に、ボー然としてしまいました。
      仕事のストレスはなくなっても、他のストレスは次々、
      やってくるよね。
      ストレスとうまく付き合いつつ、がんばろうね!
      2016.03.01 07:58
    • りら りら > 芭蕉さん
      励ましのお言葉、ありがとうございます!
      確かに、今は、病院に相談すれば、なにかしら、病名とか
      傾向とかを指摘されるような感じですよね。
      私の母(昭和10年生まれ)当たりの世代からは、
      「気のせい」「甘え」と、びしっと、一刀両断なんですけど・・・
      (↑の世代は、戦争ストレスに耐えただけあって、強いですね^^;
      その分、今はわがままなような気もしますが・・・)
      18時までの夕飯、今日から、やってみます!




      2016.03.01 08:07
    • ソラ ソラ こんにちは(。◕ ∀ ◕。)

      りらさん、ご自身を責め過ぎですよ;;アスペルガーについては私もあまり知りません。他のライバルの方々のコメントを見ても誰一人として、りらさんを責めてる方はいませんよね。むしろりらさんの人柄に惚れ込んでる方達ばかりです。私、それが一番大事だと思うんです。

      それに、空気が読めないとか、寂しがり屋だけど一人が好きとか
      人間に通常装備されてる感情かと思われます。
      気にしたらその感情に支配されてどんどんドロ沼にハマリ
      他の病気になってしまうかもしれません;;

      りらさんのお母様から言わせたら、現代の人の精神はなんと惰弱だろうと思います。戦火をくぐりぬけ生き延びた人達の精神は屈強なものです。
      その時代を生きていない私達には想像を絶する体験をされたことでしょう
      そのことに関しては薄っぺらい言葉を並べることもできません。
      比較する対象ではない、と言っても過言ではありません。
      戦争と現在を同じ舞台に乗せること自体がすでに間違ってるのかもしれませんね。現在は現在なりの厳しさや苦しさがありますから・・・・・

      そういう事を踏まえた上で、りらさんは10キロの減量に現在は成功しています
      急激に減量する危険なやり方ではなく、ゆっくりと自分のペースをとりながら
      減らしていったのだと思われます。
      時には暴飲暴食をした時期もあるでしょう。
      でも、それを「反省」してる時期だってあります。
      停滞期だってあったハズ。グラフを見ていたらわかります。
      でも、それを乗り越えて現在のりらさんが居るんです。

      ぼう然とする時だって必要です。
      ピリッとする時だって必ずくるんですから。

      人間、メリハリが大事です^^

      長文失礼しました。お互い、頑張りましょう。
      2016.03.01 18:23
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ 私も介護で仕事を辞めてから、時間の経つのが早いこと。

      3食を作って、部屋の片付け、洗濯、買い物などをし、
      合間に好きなビデオをずーと見ていたら、2週間で筋肉が
      なくなり、膝が変形性関節症だと判明して、
      今は少しだけ運動をやるようになりましたが、
      筋肉がないと、食べたものが消費されないので、
      ちょっとしか食べなくても太ります。

      足も痛くなるので、あまり歩けないし、
      何とか筋肉を作る運動をどこかに取り入れて
      がんばって下さい。
      2016.03.02 14:45
    • るるるのららら るるるのららら グレーゾーン…
      側面だけとらえると、多かれ少なかれ該当する部分はありそうな?

      要は、得意不得意がはっきりし過ぎていたり、表現や感じ方がバランス取れてなかったり?

      敢えて、わざわざ分類わけしなくてもいいような…

      ごめんね、ウチ娘が発達障害って言われていろいろ悩んだ時期あってね、結論は、個性が人よりも強いとかいびつとか豊かであって、病名ではないって思うよ。

      出来ることも出来ないこともあって当たり前。
      出来た自分を褒めましょう、ね?

      ダイエットも現在進行形で出来てるじゃん!

      2016.03.02 23:52
    • りら りら > ソラさん
      コメントありがとうございます。
      人生も後半戦に入って、しばらくたつというのに、
      いつまでも、子供のころのことにとらわれているのか・・・
      と、自分で自分が嫌になります。
      (↑これがいけないんですよね~)
      自分を責めたり、嫌いになったり、というのは、もうやめて、
      今日から先のことだけ考えて、
      減量にも他のことにも、当たっていこうと思いました。
      2016.03.03 10:09
    • りら りら > 旅行に行くぞさん
      外で働いていても、あれこれありますが、
      家にいても、あっという間に時間が過ぎていきますね。
      本当に、今日は、節食に成功したぞ!と、思っても、
      増えはしないけど、昨日と同じ・・・なんて、ことが続くと、
      ため息が出ます。
      やはり、なんとかして、筋肉を育てていかないと!
      がんばりましょうね。
      2016.03.03 10:12
    • りら りら > るるるのらららさん
      私たちの子供時代にはなかった言葉ですが、
      いま、いろいろなネットの記事を読むと
      私が私の親だったら、専門家に相談していたなあ・・・と、
      思ったりします。
      子供ころ、特に小学校低学年のころは、学校で毎日不安で
      すぐに泣いたりしていたけれど、学校でも家でも、
      弱虫、意気地なしと、さんざん、ののしられておしまい。
      それでも、それなりに、なんとか、やってこられましたが。
      うん、性質というか、気質の問題は、医学的に何か言えても、
      個性、というところに帰結していくものかもしれないですね。
      自分をほめる、うれしい言葉をありがとうございます。
      気を取り直して、また、がんばります!




      2016.03.03 10:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... 食べすぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエット ... で、脂肪として蓄積される量は少ない。 甘いもので満足をしたという記憶が、また1週間の我慢をする原動力になるの ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... )。 ――高齢化社会の中で、“終活”――すなわち、自分の人生が終わりを迎えるのか? その準備をどうすべきかといったことが話題となっている ... 、あまり狂いはないしね。TVの仕事、役者の仕事、監督の仕事は多分、いままで通りのペースでやっていくことになると思うんだ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上 相互ライバル追加し隊
このサイトは年齢での検索ができないので自分と条件の似ている人を探すの苦労しませんか?出来るだけ同じ条件の...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ソラ
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • まめまめ
  • otter
  • みどり
  • みゆどん
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ましゅお
  • ソラ
  • ykr
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • (☝ ՞ਊ ՞)☝
  • まめまめ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
りら
りら

167cm 71.8kg

日記
756
ライバル
34
被ライバル
42