低糖質のみたらし団子【糖質制限中】

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 70.5kg 65kg 87% (あと5.5kg) 154cm 70.5kgの体型
    体脂肪 57% 34.1% 30% 154cm 理想

2016年02月29日

  • たま @糖質制限

    さてと…まずは月末集計です!
    2016年2月は体重-0.6kg(体脂肪は先月より-0.1kg)で終了です~!

    一瞬でも69kg台を見れたので、ちょこっと気合い入れますか~ってコトで 目標値も60kgに修正したワケですが、
    まーそこは ダイエットあるあるで… すぐに70kg台に戻ってしまいました(笑)
    今は 生理一週間前ですし、しょーがないw

    暖かくなって少し運動量も増えてきたので、今月は69kg台で安定できるよう地味にコツコツ頑張りますよー^^


    昨日は パパが おやつにみたらし団子を作ってくれました。
    いつものおからパウダーの団子です。タレのとろみはサイリウム^^


    高野豆腐のフレンチトーストも作って食べましたよ~
    やわらかくできましたけど、息子から「もっと甘い方がいいよー」って言われてしまいました^^;

    純ココアとシュガーカット0でチョコソースを作ってかければ良かったなぁ。
    その方が見た目も可愛かったでしょうしね^^


    とうとう月末です。
    仕事は 比較的ノンビリできる2月も もう終了だわ~


    **********************************
    <昨日の運動>
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    スクワット(200回)
    プランク(1分)

    カロリー合計:06:19
    •  
    • コメント8件
    • しろくま しろくま パパさんのみたらし団子、グッドです。
      フレンチトースト用の高野豆腐は、最初にお湯で戻しておくんですか?それとも、甘いお湯とか?

      とにかく、ほんと工夫がすごいです。
      引き続き、学ばせていただきます。
      こちらの月末は明日。集計ちょっとドキドキだわん。
      2016.02.29 14:19
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > しろくまさん
      お察しの通り 甘い水です(笑)
      そこまでしなくても 良いかな~って感じですけどw

      前は普通に水で戻して作っていたのですが、
      ラカント溶いた水の方が もっと美味しいかと思って~^^

      それでも もっと甘くてって言われたのが(笑)
      2016.02.29 18:23
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) なるほど、おからパウダーでお団子も作れるのですね。
      サイリウム?ってはじめて聞きました。

      フレンチトースト、とても美味しそう!なかなか食事を作る時間がないけど、これは時間をみつけてやってみたいです◡̈
      2016.02.29 20:10
    • ぶっこ ぶっこ 旦那さまお手製のいつも美味しそうなデザート、素敵ですね\(//∇//)\
      私も最近低糖質な料理色々作るようになりました☆
      レパートリーどんどん増やしていきたいです*\(^o^)/*
      参考にさせていただきます!
      2016.02.29 23:28
    • Myu Myu 私は、昨夜、高野豆腐の生キャラメル風にチャレンジしたけど、イマイチでした。
      フレンチトースト。やったことないけど、美味しいですか?
      2016.03.01 01:03
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ぐるりさん

      サイリウムは エダウチオオバコって言います。

      使いすぎると お腹に居座るので(笑) 体重の数値を気にする方は 使い方に注意が必要ですが、
      片栗粉よりも ずっと糖質が抑えられるので ダイエットには 良いかも~です^^
      2016.03.01 08:12
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ぶっこさん

      パパが甘いもの好きで… しかも糖質制限にハマってくれたので、ある意味 ラッキーでした^^
      自分でも作るし、新しいものも よく見つけて買ってくるので(笑)
      2016.03.01 08:16
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > Myuさん

      生キャラメル風… そんなのもあるんですねー!
      やったことないので 今度レシピ探して作ってみます^^

      フレンチトースト 美味しいですよ^^

      2016.03.01 08:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    。運動してエネルギーが必要になったときにも内臓脂肪が使われます。だから、ダイエットをすると内臓脂肪が減ってウエストサイ ... 体脂肪1kgは7200kcalのエネルギー量があるので、食事の量を減らしても、運動をしても、すぐに1kgの体脂肪を減らすことはできない ... calのエネルギー量なので36杯分、毎日、1杯分を減らさないといけない計算になります。 ダイエットすればウエストからやせていきますか ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われ ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.6kg

日記
1461
ライバル
5
被ライバル
132