2/29(月) 太る食べ物に注意

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.4kg 62kg 59kg 81% (あと3kg) 160cm 62kgの体型
    体脂肪 0% 160cm 平均

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2016年02月29日

  • やしのき

    昨日はイタリアンの昼食だと事前に決まっていたのでカロリー消費のため朝ジョギングしてから臨みました。

    それでもやはり摂取カロリーの方が断然高いので、今朝は増量していました。前日中華麺の夕食だった2/9も体重が一気に上がっていたことを考えると、しばらくは麺類は避けた方が無難だなーと思いました。

    しかも映画を見ながらおやつはチョコレート(これはいいやつ買った)、クッキー、アイス等、小麦製品&乳製品のオンパレードでした。

    大好きなパスタや甘い物を久しぶりに口にできましたが、正直食べてもそこまで感動はありませんでした。あーもっと野菜食べたかったなーとか思っていました。でもお菓子は完全に惰性で口に入れていました。気づけばいくつか食べていて、これが太る行動なんだとゾッとしました。

    今日からはいつもの生活に戻るので、体重も今日明日で戻したいです。

    カロリー合計:07:51
    •  
    • コメント8件
    • まゆみ まゆみ 参考になります! 2016.02.29 07:59
    • 田中りるこ 田中りるこ 麺類ってするする食べられちゃうんですよねぇ。
      カロリーの割に、「お腹いっぱーい!」って
      なりにくいイメージがあります(´・ω・`)
      だからわたしも以前ほどは食べなくなったかも~。

      お菓子を惰性で、ってわかりますわかります。
      意識して味わってるのって最初の数個までなのに
      その後もダラダラ食べちゃうんですよね…怖い(; ・`ω・´)
      2016.02.29 09:54
    • ベル ベル 炭水化物や甘いものより、野菜の方が食べたいな、と自然に思えるのは、すごい事だと思います。野菜は食べなきゃと自分に言い聞かせているところがあるので、食べたいな、美味しいなと思えたらいいですね。 2016.02.29 11:30
    • みとひ みとひ やはり断食などをすると、味覚や嗜好がが変わってくるのですかね!?
      断食こそしていませんが、私もダイエットを機に食生活を改善して
      野菜嫌い⇒野菜好きになりました。
      食事の際には野菜がないと物足りないです。
      身体に良い食べ物を身体が自然と欲するのは良い事ですよね~!!
      2016.02.29 15:28
    • やしのき やしのき > まゆみさん
      参考になってよかったです^^ まゆみさんも順調ですね!
      2016.02.29 18:13
    • やしのき やしのき > 田中りるこさん
      麺類って食べやすいのが良い点であり危険なところですよね~。
      お菓子とか意識しなくても手が勝手に袋を開けて中身を口まで持ってくるんです!恐るべしおデブ習慣!
      2016.02.29 23:35
    • やしのき やしのき > ベルさん
      私も初めは義務感で野菜を食べてましたが、カラフルで目でも楽しめることやそれぞれ味や食感が違って飽きないことに気づいてからは得した気分です^^
      2016.02.29 23:55
    • やしのき やしのき > みとひさん
      半断食で野菜中心の生活をしてきたので、そっちに味覚が慣れちゃったのかもしれないです^^
      お菓子の本当の味(良い意味でなく)が分かるようになったのは自分でも驚きでした!
      2016.03.01 07:38
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