うるう年のいちにち。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 48.1kg 47kg 88% (あと1.1kg) 151.5cm 48.1kgの体型
    体脂肪 33% 30.5% 30% 151.5cm モデル

 » 
2016年02月29日

  • ぴぴ

    おはようございます。

    うるう年の2月29日ですね。

    日数が少ない分、2月の終わりはいつも不思議な感じがするのですが、今日はもっと特別な感じ。

    これまで考えたことなかったけど、いつもよりいちにち多いってどういうことなんだろうって、思うと、いちにち、たくさん生きられる、大切な人といっしょにいられる、いろいろ考えられる、ちょっとしたことができる。

    なんだか、すごくうれしいありがたい日だったのだと、改めて。

    4年に1度の2月29日になにか特別な記念になることしたいな、とも欲張ってみたり。

    もちろん、同じ日常をいちにち多く過ごせるだけでも感謝すべきことなんでしょうね。



    ファスティング、6日めになりました。

    今朝の体重は前日比−0.2キロの48.1キロ。

    これで、開始時から5日間で−2.1キロ減ったことになります。

    まぼろしの47キロ台に行けたらうれしいけど、どうかな。

    あと2日、がんばりたいと思います。

    カロリー合計:08:56
    •  
    • コメント23件
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 おはよう!ぴぴさんが頑張ってるのに私はダイエット暗黒期になりネガティブモードになりダイエットやめたかった!
      黒崎は登場したがすぐ消えたし笑
      しかし昨日からプロフィール画像の刀剣乱舞の硬派の一匹狼を好きになってきました!理由は絶滅種だから!今時硬派は男性はいません
      それに営業や販売員などサービス業の男子は優しいですが…あの神対応は仕事限定なのでガッカリです…
      男を見る目はありませんが…なぜか男と接触するとどんないい人でも深く心入り込み…人間の悪の部分を見抜いてしまう私です笑
      じゃお互い調整頑張りましょう
      2016.02.29 09:06
    • りぃ りぃ おぉ~♪すごいですねぇ٩( *˙0˙*)۶
      47キロ台もいけそうですよΣd(゚∀゚d)

      今日は本当4年に1度ですもんねー❣
      ステキな時間を過ごしたいですね
      (♡ˊ艸ˋ)♬*
      2016.02.29 10:39
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 今日が結婚記念日な友達が2人います❤️

      ぴぴさんと反比例にわたしは増量中

      そうですね、今日はかなり特別な日ですよねー!
      たいせつに過ごさないと❤️
      2016.02.29 11:03
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) ファスティング頑張ってますねぇ~!(^^)!
      後2日無理しないように(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

      うるう年…2月最後、特別な1日に…
      って思う心と裏腹に…淡々と時間が過ぎて日常的な1日に成りそうです( ̄。 ̄;)(笑)

      素敵な1日をお過ごしくださいね~(*'▽'*)♪

      2016.02.29 11:33
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) おお!別世界じゃないですか?

      体調とかどうですか?
      フラフラしたり頭痛がしたりしませんか?

      今度は体調に気をつけて過ごしてくださいね。
      2016.02.29 11:51
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎さん

      こんにちは。^_^

      停滞期、乗り越えられてよかったですね♡

      完璧な人っていないですものね。

      おたがい調整、がんばりましょうね!!
      2016.02.29 12:55
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      こんにちは。^_^

      47キロ台、行けたらうれしいです♡
      すぐに戻っちゃいそうですが。(笑)

      4年に1度の今日。

      じんわりと幸せを感じながら、のんびりゆったり過ごせたらいいな、と思います。^_^
      2016.02.29 12:57
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんにちは。^_^

      4年に1度の結婚記念日って、すごいですね♡

      それは忘れられない日になりそうですね。

      わたしはかなりのんびり過ごさせてもらってます。

      元気でいられること、幸せでいられることに、なんだかじんわりと感謝を噛みしめる日になりそうです。
      2016.02.29 13:00
    • ぴぴ ぴぴ > つくしさん

      こんにちは。^_^

      ファスティング、あと1日半になりました♡

      思ったよりつらくないのですが、成果も思ったよりはなかったかな。(笑)

      でも、5日で2キロ減らせたのは、普通では考えられないことだから、やっぱりすごいことなのかな。

      わたしも、のんびり淡々と今日を過ごしておりますが、なんとなくいつもより幸せと感謝をかみしめております。^_^
      2016.02.29 13:05
    • ぴぴ ぴぴ > 一食大切に(^^)さん

      こんにちは。^_^

      ご心配いただいて、ありがとうございます。

      それが意外にも、体調は良好です。

      ふらふらしたりとかはありません。

      頭痛は、3日めにあったのですが、女子日の痛みだったかな。
      いまは大丈夫です。

      残りの1日半と回復食3日も体調に気をつけてがんばりたいと思います。^_^
      2016.02.29 13:07
    • あーもこ あーもこ
      ぴぴさん★すごい~!!!
      ついにデモン★デトックスも6日目に突入ですね~ ☆。。(∀*。)

      ちなみに期間中~飢餓状態に陥ることはなかったですか?
      私も近日中に断食系を検討中なので、アドバイス頂けると嬉しい♪です。

      夢の47キロ台★ぴぴさんならきっと到達できますよ!!
      ファイトです~ლ(╹◡╹ლ) 

      2016.02.29 14:02
    • ぴぴ ぴぴ > あーもこさん

      こんにちはー。^_^

      ありがとうございます。
      おかげさまで、レモンデトックス、あと明日1日になりました。

      断食系、いろいろありますが、このニーラレモンデトックスに関しては、わたしはおなかが空いて困るということはありませんでした。

      もちろん、人によると思います。

      でもわたしの場合は、むしろ、1日にレモンシロップ液2リットルとお水2リットルを飲むのが、おなかたぷたぷになって、大変なくらいです。

      ただ、モニターだからやっていますが、7日間やる意味はよくわからないかな。(笑)

      わたしの場合、3日間くらいで体重の減少も止まってきたし、そのくらいの日数が負担も少なくていいような気がします。

      わたしは1日だけのジュース断食とかもするのですが、それもいいですよ。

      47キロ台、うまくいくといいなと思いますが、だめもとくらいの気持ちで臨みたいと思います。^_^
      2016.02.29 14:25
    • あーもこ あーもこ
      ぴぴさん♪ 色々とアドバイスありがとう~(^_-)-☆
      このレモンデトックス・・お腹がすかないなんて魅力的です!!!
      ちょっと検索してみよう!!!

      でも私はやっぱり7日も酒断ちをする気力がないので(←情けなにゃい)
      3日間なら出来そうな気がします♪
      参考にさせていただきますね★(๑◕ㅂ▰)ノ★



      2016.02.29 15:02
    • ぴぴ ぴぴ > あーもこさん

      わたしも実践してみて、7日間はちょっと無駄に長すぎる(笑)という気もしました。

      もちろん、体重減少だけでなく、胃腸を完全に休めるとか、他の意味もあるのかもしれませんが、やっぱり3日以内がいい気がします。

      そして、他のファスティングをされる場合でも、水分はたっぷり摂取された方がいいと思います♡

      言われて気がつきましたが、そういえば、わたし、この6日、ビールをいただいてない!!

      自分でちょっとびっくりです。(笑)

      無理のない範囲でがんばってくださいね♡
      2016.02.29 15:07
    • はむ子 はむ子 うるう年のこの珍しい日に産まれた方らはどーやって歳を数えるのだあああああ

      レモンデトックス

      順調に日にちを終えそうですにャー

      あとちょっとファイとでつ
      o(♡´▽`♡)o
      2016.02.29 15:23
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんにちは。^_^

      ありがとうございます。

      4年に1度の誕生日、ってなんか特別ですてきな感じしますね。

      レモンデトックス、あと1日です。

      空腹はつらくないのですが、シロップ液のお味にもあきちゃったので、終わったあとの、サラダとかおかゆとか、楽しみです♡

      体重の減少はもうあまり期待できそうにないのですが、せめてキープできるようがんばりたいと思います。^_^
      2016.02.29 15:28
    • なおクロ なおクロ お久しぶりです(^_^)
      ご無沙汰しておりました(^o^)
      今日から再びスタートさせていただきます^ - ^宜しくお願いします(^_^)

      ぴぴさん頑張ってらっしゃいますね★
      私はやばくリバウンドで今は体重計から拒否してますが、自分と向き合いつつ無理はせずやっていきたいと思います^ - ^

      うるう年で1日長いって不思議ですよね(^_^)会社に誕生日の人がいて四年に一回しか歳をとらないらしく若いと強調してましたよ(^_^)笑
      確かに^ - ^
      2016.02.29 17:51
    • ぴぴ ぴぴ > なおクロさん

      おかえりなさい。^_^
      またどうぞよろしくお願いいたします。

      今回モニターに当選して、7日間という長丁場のファスティングに挑戦しています。

      明日1日で終わりなのですが、後半あまり減らず、むしろこのあとの反動がちょっと怖い感じです。

      7日間はやはり長すぎますね。^_^;

      お互い無理せず自分と向き合いつつ、ってだいじですよね。

      マイペースで進んでいきましょうね♡
      2016.02.29 18:09
    • かず かず 7日間…。
      凄いです!
      挫折せず、誘惑に負けないのが凄い‼
      あたしはすぐ誘惑にふらふらと(((^^;)

      さすがに3月は頑張らないとね

      朝レモンウォーター飲むようにしました‼
      今朝からだけどね(^^)v
      2016.02.29 18:29
    • ぴぴ ぴぴ > かずさん

      こんばんはー。^_^

      いやー、お腹は減らないので、つらくはないのですが、7日間、同じシロップ液とお水ばっかりなので、塩味とか、チョコ味みたいな甘みとかに心惹かれたりしますねー…。

      体重の減少も3日で止まってるし、これ、モニターでなかったら、7日間もやる意味がよくわからないから、やらないと思います。(笑)

      レモンウォーターいいですね♡

      今回のモニターを通して、デトックスは毎日ちょっとずつとか、週末に2日とかがいいように思いました。^_^

      2016.02.29 18:34
    • かず かず > ぴぴさん
      そっか。
      意識強いなぁと思ったのは
      モニターの意地でしたか(笑)
      レモンウォーターはいいらしい(((^^;)
      ビタミンC補給しないとだしね
      あっ!ミントいれたら
      爽やかかも(*^ー^)ノ♪
      2016.02.29 18:47
    • ぴぴ ぴぴ > かずさん

      自分でいうのもなんですが、へんなところでくそまじめなのです。(笑)

      当ててもらったからには、ちゃんとやり遂げないとという…。

      でも、7日間という長さの意味はよくわからなかったなあ。(笑)

      レモンウォーター、ミントにレモンスライスを入れたら、ルックスもよさそうで、気持ちもあがりそうですね♡
      2016.02.29 18:51
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさん昨日はハッピーな1日でした!ゲーセンではクレーンゲームで簡単にマッサージマシンゲットするし!娘が私が題名わからないいい曲をIPHONEで探してくれて早速GEOでアルバムゲットしました!
      欲しかったけどシングル品切れしてるみたいだから…レンタルしてMDに入れます!
      また刀剣乱舞のお気に入り3人カードそろいました!
      このお気に入り3人衆のカードを検定試験持参!
      お気に入りの曲!明日いろの音楽持参すれば検定試験リラックスすること間違いないです!明日いろという安田レイという人の曲ですがバラードだけど応援歌みたいな感じ!
      明日…明日はどんないろだろう?
      後他の収録アルバムもバラードだけど明日はいろいろあるけど前向きに生きていこうみたいなメッセージ性強い音楽で探してくれた娘に感謝してます
      2016.03.01 08:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 折しやすい人は、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもします ... も週に1回、1食だけは好きなものを食べてよい、お酒を飲んでもよいと許可されることがある。 もちろん ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    は、そういう役を羨ましがられることも多かったけれど、それがすごくイヤで『じゃあ、やってくれよ!』と思うこともありました ... はそれ(=やりたいこと)は、与えられた仕事の中でできることなんだなと最近、思うようになりました。仕事と考えること ... 、それはすごくラッキーなことなんだなと思うんです。不思議なんです。そこに連れて行ってくれるというか ...

    ダイエットNEWS
  • フィーヌ・ゼルブ

    春日山駅 特別な日に普段通りだから楽しい。いつもと同じ笑顔に囲まれた結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299