始めて1週間が経った

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 78.3kg 76kg 70kg 27% (あと6kg) 169cm 76kgの体型
    体脂肪 33.4% 32.4% 20% 169cm 平均

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2016年02月29日

  • 花


    初日から約2kgほど落ちた

    体重計測は朝で固定。
    毎日のメニューも少し変えた

    30日スクワットチャレンジ
    30日プランクチャレンジ
    縄跳び15分

    これだけ、これだけを毎日ストイックにやり続けることにした。
    筋肉を増やして基礎代謝等々、猫背気味なので
    ダイエットだけでなく体のメンテナンスをかねて、筋肉トレーニング。

    ご飯は普通に食べてますが、腹八分
    時間で食べるのをやめ、お腹がすいたら食べる、チートタイムも採用しようと思っている。

    間食はなるべくしないこと
    野菜を多く摂ること、人生で始めて
    食品を買う時にカロリーを見て購入した。

    そこで分かったこと、いつも飲んでたジュースやコンビニの弁当は
    どれだけ味が濃くて、依存性の高いものだということ。(悪いとは思ってない)
    今じゃ、大好きなヤクルトなどの乳酸菌飲料以外の甘い飲み物が飲めない。
    砂糖が多すぎるからだ。
    水かお茶をコンビニで買うだけになった

    我慢はしてるとは思うが、気をつけてる範囲でストレスはさほど感じない。
    むしろ、ご飯の時間が楽しみになっている
    好きなだけ食べられない代わりに味わって食べることを知ったからだ。

    後、友人の付き合いでどうしても外食しなきゃいけない時は、あまりダイエットなどと考えず(ダイエットしてるとは言ってない)好きなご飯を食べてしまう。自分がダイエットしてると意識し過ぎるのは、私にとってストレスだからだ。

    そんなこんなで、まだ1週間
    もう1週間重ねたら、どうなってるんだろう?
    そう思うとワクワクする(*・ω・)

    カロリー合計:09:18
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169cm 73kg

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