ダイエット26日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87kg 76.6kg 50kg 28% (あと26.6kg) 160.5cm 76.6kgの体型
    体脂肪 44% 35.8% 20% 160.5cm 理想

2016年02月29日

  • 食べ過ぎ にゃんこ

    体重:76.6kg
    体脂肪:35.8
    BMI:31.1
    内臓脂肪:14
    基礎代謝:1486
    骨格筋率:23.5
    体年齢:51
    睡眠時間:9時間
    体温:36.4

    昨日と全く同じ。
    夕飯5時に食べたけどがっつり食べたので
    こんなもんだね。

    昨晩は生理の影響もあって腹痛にめまい。
    とても起きてられなかったので夜9時には布団の上。
    薬飲んで少しは楽になったけどきついなー。

    早くおわんないかな。
    これが終われば念願の痩せ期なのだろうか。
    そう思うとがんばれちゃうけどね!

    今週は76キロをキープできればいい。
    生理中の私は体重が増えやすいので維持を考えることにします。
    その間に脂肪燃焼を頭に入れて頑張りたい。

    今朝起きたら幾分体の調子は良くなってました。
    生理痛にはウォーキングもよいそうなので運動は軽減せずこのまま。

    と、いうより今日から運動時には可能な限りダンベルを使うことにする。
    ダイソーさんの水をいれて使うダンベルも考えたけど・・。
    普通のダンベル買いました。
    最初から1kgにしちゃったけど500gから始めるべきだったのかな。

    ラジオ体操もダンベル持ってやると別物になった。
    何だこのきつい体操。

    踏み台昇降もダンベル持って・・。
    汗が1.5倍。
    これはいいね。

    もちろんジョギング&ウォーキングもダンベル持って・・。
    やめときゃいいのに短いコースじゃなくて
    17kmコースをあるいたので・・ばてた!!
    でもいつもより帰ってくるの早かった。

    腕ふりの効果なんだろうなぁ。
    最初だからって甘いコースいくと自分に負けた気がするので
    ついつい17kmコース行った。
    これで明日も17kmコースだね!

    間違いなく明日は腕が筋肉痛。

    ジリアンDVD買った。
    まだやってないけどどの時間に組み込むか。
    エアロバイクの後かなー。

    とりあえず30日集中ダイエットからやってみようと思います。
    いつものメニューはそのままでジリアンを追加することにします。

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

    お昼ご飯は夫の弁当のおかずの残りというか・・
    量は違えど同じものです。
    いろいろ食べたいのでちょっとずつ!

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

    たまたま知り合って仲良くしてる友人が
    プロのスポーツトレーナーでした。
    女性専門の加圧トレーニングを専門にしてて
    ボディメイキングとトレーニングとストレッチによって姿勢や体のラインを整えたりするんだそうで・・。
    一方ではプロボクサーのトレーニングコーチもしてるんだとか。
    たまたまダイエットの話題になって効果的なトレーニングの話をしてくれた。
    まず最初にドローインを覚えること。
    これによっておなかがへこむようになるし姿勢もきれいになるんだそう。
    姿勢がきれいになると様々なトレーニングが効率的に行えるようになるらしい。

    様々なところでドローインをするようにと言われた。
    あと筋トレをするにしても直線的ではだめで必ずひねりを入れること。
    やりすぎると腰を痛めるので・・ほどほどに。
    ドローインが完璧にできるようになったらまた相談してと言われた。

    お金払うよーって言ったら私と話すのが楽しいからそれでいいらしい。
    ってことでドローイン覚えたいと思います。
    ヨガだと腹式呼吸だけどドローインだと胸式呼吸対局になるけどドローインのほうがおなかがきれいにへこむんだって!

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

    ジリアンマイケルズの30日集中ダイエット試してみました。
    まずは初級編。
    きついーwww
    一応最後までできたけど・・
    これで初級なのね・・。
    ぐああああ・・そりゃこれだけやれば痩せるわwww
    と・・納得しました。

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


    なめこ汁
    グリーンスムージー
    パイン酢
    99kcal

    卵焼き(卵2/5個分)
    おからハンバーグ 20g 
    サラダ
    プチトマト 2個
    金平
    ウインナー 1/2

    148kcal


    グリーンスムージー
    23kcal

    運動
    筋トレ
    ラジオ体操
    踏み台昇降
    ストレッチ
    ジョギング&ウォーキング
    腹筋ローラー
    スクワット
    ジリアンマイケルズDVD初級
    エアロバイク

    生理中 カロリー合計:270kcal11:12
    •  
    • コメント16件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 踏み台とダンベルがあるのでしたらサーキットトレーニングも良いですよ
      (*^_^*)
      お天気が悪い時などに興味ありましたらぜひ♪
      2016.02.29 12:45
    • トマト姫(退会済み) トマト姫(退会済み) やっぱりすごい(º ロ º๑)
      運動量がハンパないですね!
      それに「最初からだからって甘いコース…」のところはわたしのこと言ってるのかと思うほどでした(笑)
      自分に厳しくできるのってすごいです!
      やはり見習わなくてはならないのはわたしの方です(*`・ω・´*)ゝ
      2016.02.29 13:38
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 三浦さん
      ジリアンマイケルズのDVDの内容がまさにサーキットトレーニングのようでした。
      明日は間違いなく腕が悲鳴を上げそうです
      2016.02.29 17:29
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > トマト姫さん
      一度自分に逃げ道を作ってしまうとずっと逃げてしまう性格なんですよ。
      なので妥協しないようにしてます
      ダイエットも挫折しちゃう気がして・・・

      本当はダメ人間なんですよw
      2016.02.29 17:30
    • くみ(*^_^*) くみ(*^_^*) ドローインとはなんですか?全ての基本みたいですね(*^◯^*) 2016.02.29 18:26
    • あーもこ あーもこ
      初日おつかれ様~♪

      ねぇ~キッツイよね!!! 
      あたしは初日はやってる最中から脚と腕の筋肉がピクピク~!!
      にゃんこちゃhんは腕立て伏せできますか?
      あたしはいまだにアニータバーションでもやっとこさだよ。

      でも二の腕めっちゃ効きそうでしょ??

      ちなみに昨日9回目にして初の中級編にトライしたけど、腹筋とかは初級編の方がきつく感じたな・・・(#^.^#)



      2016.02.29 18:49
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > くみ(*^_^*)さん
      ドローインはお腹の一番深層にある腹横筋を鍛えるトレーニングだよー。
      簡単に言うとお腹を正しい姿勢で凹ますことだよ
      呼吸ダイエットで下っ腹とかも凹むようになるみたい
      2016.02.29 18:58
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > あーもこさん
      めちゃきついね。
      続けて行けるか不安になるけどとりあえずやり続けてみるよ。

      腕立て伏せはできるけどあんなに連続はきついよー
      とりあえず初級編に慣れていきたいと思います。

      足は全然平気だったけど腕きついかもw
      明日は筋肉痛になってないといいな
      2016.02.29 18:59
    • アリエル アリエル ダンベルってそんなに効果があるのてすね!
      1kgダンベルが家にありますが、眠っているので、タバタ式で体力筋力ついてきたらウォーキングの時に持ってみようかな♪
      ジリアン、みんな日記に書いているので気になっています。
      DVDは挫折経験があるので抵抗あるのですが…(^^;;
      また効果報告楽しみにしています♪
      2016.02.29 21:22
    • ケイ ケイ わ~ただでさえ尊敬レベルの運動量なのに、ジリアンまで追加とは!すごい!
      にゃんこさんは科学的にプログラム考えてダイエットに取り組んでるから成果が出るんだろうなぁ。
      でも、生理中はくれぐれもむりしないでくださいね~

      私もドローインは取り入れてみよう♪
      2016.02.29 22:27
    • うめ。 うめ。 ちょ、運動量すごいですねー。
      そして運動系ダイエッターさんがみんな取り入れてるジリアン・・・。さすがです!
      やっぱり運動してる人はキレイに健康的な痩せ方してますよねー。

      ドローインって初めて聞きました!(ダイエッターなのに笑)
      ちょっと調べて参考にさせてもらいます!いやーにゃんこさんの日記は学ぶことが多いです!
      2016.02.29 23:53
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ ダンベルは結構きつく感じました。
      普段の運動が1.5倍くらいにきつく感じます。
      下半身ばかり鍛えていた気がするのでちょうどよいです。

      ウォーキングになれてきたら取り入れるとよいかもです。
      2016.03.01 06:47
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ケイさん
      ドローインはどんな時でもできるのでお勧めみたいです。
      ぜひぜひ心がけてみてください。
      私も心がけるようにします。

      運動はもともと好きみたいで色々やるのは楽しいですが・・
      ジリアンきついですw
      2016.03.01 06:48
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > うめ。さん
      コメントありがとうございます。
      運動すごいですかね・・?
      まだまだかなぁとか思ってたりします。

      ジリアンは運動系ダイエッターさん取り入れてるのですね!

      私は運動系に入るのかちょっと疑問ではありますがw
      取り入れてみたというかライバルさんの真似です!

      ドローインはぜひぜひ取り入れてみてください。
      お腹が凹むみたいです!
      2016.03.01 06:51
    • ちろりん(退会済み) ちろりん(退会済み) おはようございます(*^▽^*)
      ドローインとは何ぞやと思って調べました(笑)呼吸法なんですね。
      ダンベル持ってウォーキングはキツかったのでは?二の腕に効きそうですね(^^)踏み台昇降をしようと思って10センチぐらい雑誌を束ねました。テレビ見ながらします(。・ω・。)ゞ
      真似できそうな事がたくさんあって感謝です(^人^)
      私事で恐縮ですが、復活しましたのでまた宜しくお願いします(*^^*)
      2016.03.01 08:49
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ちろりんさん
      おかえりなさい。
      また一緒に頑張りましょうね。

      ダイエット方法は真似っこでどんどん身についていきますよね。
      私もライバルさんの真似よくします。
      踏み台昇降はながらでできるからよいですよね。

      ドローイン取り入れていきましょう!
      2016.03.01 10:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    うこと。 太りやすい体質といわれても、少し戻っただけで、ダイエットを始める前に比べたらやせているという ... 人もいることだろう。 運動をしていて体重と体脂肪が戻ったというなら、太りやすい体質になったとはいえないかもしれない ... 、体脂肪が増えたことになる。 脂肪を燃焼させるのは筋肉の働きなので、筋肉が減ってしまうと、なかなか脂肪の燃焼が進まなくな ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響 ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ...

    ダイエットNEWS
食べ過ぎ にゃんこ食べ過ぎ にゃんこさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
1週間1㌔=7200㌔㌍減量倶楽部
初めまして~ヽ(´ー`)ノ1週間7200㌔㌍燃やそうとするには…①消費㌍を少し増やす②摂取㌍を少し減らす...
70kgをきろう!
こんにちは!いきなりですが、私は中学2年生の時から70kgをきったことがありません。(まぐれで1回だけ6...
ライバル - 全てを見る
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • *ジェシカ*
  • 腹ぺこぶーたん
  • はる
  • さと
  • みか
  • sunny
被ライバル - 全てを見る
  • うい
  • なーちゃん
  • みぃひろこ
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • はる
  • *ジェシカ*
  • さと
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
食べ過ぎ にゃんこ
食べ過ぎ にゃんこ

160.5cm 63.5kg

日記
75
ライバル
60
被ライバル
59