44.8kg 23%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.8kg 44.5kg 97% (あと0.3kg) 155.2cm 44.8kgの体型
    体脂肪 36% 23% 20% 155.2cm 理想

 » 
2016年02月29日

  • 朔望

    最近食べる時に写真を撮ったり携帯のメモに残すのが癖になっている。
    でも誰かと一緒にいる時は、相手を不快にさせるらしい。
    昨日言われた。

    「食べるたびにメモをとるなんて○○○(→何を言われたか忘れた。下が付いたような。下品?下世話?)、食べる時は思いっきり食べなよ」

    いや“思いっきり”は食べてます。
    ↑へそ曲がり的な考え方。
    でも記録に残すことが癖になってるんだよね。

    あと
    「維持に入ってるなら、もうダイエットしなくて良くない?」
    とも言われました。
    維持するためにダイエットを続けてるんだよ、君。
    なぜ、分からないかな。

    なんて思いながら、昨夜は寝る前に意地になって意識もうろうとしながら、ラジオ体操をしました。



    追記φ(..)


    ・3月1日からとりあえず試しに1ヶ月間、食べたモノのメモや写真をとらないでやってみる。
    ・起床時と寝る前の体重は今まで通りに計る。
    ・朝は必ずヨーグルト+フルグラ+バナナ、コーヒーを守る。
    ・夜も出来れば炭水化物抜きにする。
    ・ラジオ体操、マッサージなどは変わらず続ける。


    計測(6:35) 44.8kg 23%
    前日比 +0.2kg
    起床時お通じ ○
    基礎体温 計り忘れ


    【朝】
    ・無脂肪ヨーグルト100g+フルーツグラノーラ25g+バナナ1本+クコの実5コ+アーモンド5コ+くるみ3コ
    ・コーヒー(ブラック)

    【昼】ドナにてランチ
    ・サラダ
    ・なすとベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲティLサイズ
    ・コーヒー(ブラック)

    【夜】19:30
    ・コブサラダ
    (ベビーリーフ、ベーコン、卵、ミニトマト、焼きパプリカ、焼きズッキーニ、茹でアスパラ、茹でブロッコリー、豆缶、コーン缶、スライスチーズ、肉2枚)

    【間食】
    ・西友のポップコーン半袋
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    一応明日から食事記録なしでやってみます(ノ-`*)

    【運動その他】
    ・テレビ体操→朝10分
    ・踏み台昇降→35分
    ・ラジオ体操第1&第2→3セット
    ・深層呼吸法(ドローインもどき)→5回
    ・EIKO式→内ももの椅子トレ

    ・お通じ ○
    ・ふくらはぎマッサージ ○
    ・足首、足指回し ○
    ・寝る時に空腹か ×

    就寝前 22:45 45.8kg 22%



    生理中 カロリー合計:11:57
    •  
    • コメント9件
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み)
      維持してくのが難しいんだよねぇ
      (´Д`ι)
      メモしてないと、食べ過ぎてたり、いい加減な食生活になってないかとか…
      あ~でも人によったら、撮影は気になるかも…周りや店員の目が気になるかもね…
      お試しに食レコお休み?マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ
      でも一時期、食レコお休みしてた時も、体重増えずだったもんねぇ(っ´ω`c)タヌキねこさんなら、増えずだろうなぁ♪
      2016.02.29 19:57
    • 朔望 朔望 > カンナさん

      ねぇ(´д`)
      ライバルさんに食事記録を見てもらうことで、ちゃんとした食事がとれてるかもなのに…。
      いや、私の場合ちゃんとしたのはとれてないけど(-ω-)

      とりあえず明日からやってみます|ω・`)
      またメモに戻るかもwww
      ダイエットしてない友達2人がうらやましい!!

      2016.02.29 20:21
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み) > タヌキねこさん

      でも長いことやってるので、記録しなくても、自分で量が分かるはず。
      私はここに、食レコやってなかったら、お菓子三昧だわwww

      私は太る前、かなり小食にしてやっと維持してるって感じだったので、タヌキねこさんは変に小食でも、食事抜きにしてるわけじゃないので、大丈夫だと思うけど、習慣になってたものを、いきなり止めると、ウズウズしちゃいそう(笑)
      2016.02.29 20:34
    • 朔望 朔望 > カンナさん

      ウズウズしそう( ̄m ̄*)
      スパゲティを食べる時なんか特にwww

      確かにダイエットを長い間やってると量は分かってるかも。
      ただ朝だけは抑えておこうと思う(´д`)
      じゃないと絶対カロリーオーバーになる(>_<)
      前回食事記録なしの期間は2週間足らずだったと思うので、今回は長いから頑張れるかなァ(´`@)

      2016.02.29 20:52
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み) > タヌキねこさん

      明日から1ヶ月間かぁ…長い!
      長過ぎるぅ(ノω;`)
      『Lサイズ』が見られなくなるのねぇ
      今日が、見納めのLサイズパスタ(笑)
      さみしぃ~(T.T)
      2016.02.29 21:01
    • 385 385 チラリズム~
      |_-))))

      居るね。写真なんて撮ってないで食べなよ~って方!私は撮ってても気にしないし、むしろ
      ここに載せようといつも思っては
      忘れ、がっついてしまうのよね…汗
      あっ!また食べちゃった!ってね。w

      写真、見てる方は楽しいんだけどな~(´-`)
      でも、載せなくても節制してるし
      維持してるし。うん、イケル☆

      んで。維持ダイエットは減量並みに大変なのよね~!
      ダイエットしたこと無い人には
      この努力、分かるまい。笑

      2016.02.29 23:32
    • 朔望 朔望 > 385さん

      たぶん、友達は385さんみたいに食べて欲しいと思ってるんです!
      いや、私も目や気持ちはがっついてるんですがwww

      1人の友達は過去にランニングとか腹筋、背筋やら運動でダイエットしたから食事制限したことないんですよね(´^`;)

      食事制限タイプのダイエッターが記録をしなくなるとか…、不安ですが頑張ります(´△`)


      2016.03.01 06:43
    • なちみ なちみ タヌキねこさーん、ご無沙汰しております!
      戻って来ちゃいました!(てへへ)
      私のこと、覚えていらっしゃいますか?
      覚えてて下さってたら嬉しいです(∩´∀`∩)
      少しずつ私も頑張ってダイエットします。

      メモ、イイじゃ無いですか!
      写真、イイと思いますよ?
      私はババアで記憶力も薄れてるのでメモ必須ですが(爆)、思い出とか記録を共有するのってそんなにダメなことなんですかねー?と、言いたい(笑)。

      タヌキねこさんの過去日記にも、ちょこちょこコメント残すかもしれませんが、お返事不要ですので何卒。
      また仲良くさせて下さいましたらと思います。
      2016.03.01 09:30
    • 朔望 朔望 > なちみさん

      お・か・え・りーッッッ!
      待ってましたよ、なちみさん!
      嬉しいですo(≧∀≦)o

      私も出戻り組ですwww
      また一緒に頑張って行きましょ~!

      メモする癖がついてて今日はやっぱり取っちゃいました(´^`;)

      2016.03.01 19:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 食前がベストのタイミングです。夕食前に計る時間がない人は、入浴前か寝る前というように決まったときに計るようにします。大 ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    ある。今まで何度か取材をしているが、彼はそのたびに「相手を聞くことを心がけている」と演技について語っていた ... 。『岡野もこれからどうなっていくか、分かんないですよね』と僕が言ったら、『いや、これからも壁にぶち当たります ... ら、もっと変わるんですよね、たぶん」と言う。「その時に、今の感じのままやっていたら、30代になったときにできない ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39