☆152日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年02月29日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日はパパと息子が起きてこないから、ゆっくりした朝。

    娘と一緒に朝食を食べて家事をして、いつも通りの日常。

    7時半にパパと息子が起きてきたら、一気ににぎやかになりました。

    パパと息子に朝食を出して、家事の続き。

    8時20分に娘を幼稚園へ送るけど、今日は大荷物。

    幼稚園で工作をしたいからと大きめのダンボールを入れた袋と他にも工作に使うものを入れた袋、合計3つも大きな袋を持っていきました。

    家に帰ってゆっくりたあと、パパと息子とティーtime。

    息子は簡単に作った蒸しパンを美味しそうに食べて、低脂肪乳を飲みました。

    そのあと一昨年フリーマーケットで買ったホームシアターにパパが乾電池を入れて、調整。

    古いのだけどきちんと動いて、音楽も鳴りました。

    ディズニーのホームシアターだから、つけると部屋がメルヘンの世界になります。

    雨が降りそうだからパパと一緒に家を出て出掛けようとしたら、ヤマトが来ました。

    遅いけど、妹からパパへのバレンタインのプレゼント。

    妹へ、ありがとう。

    明日ひな祭りパーティーをしようと思うから、材料をいろいろ買いました。

    100均に寄ろうとしたら娘が好きなドーナツ屋さんが開いているから、子供たちにドーナツ、私はサーターアンダギーを買いました。

    100均でケーキに使う材料も、購入。

    家に帰る途中で息子は寝て家に入っても寝たままだから、先に昼食を食べました。

    家事や片付けをしようとしたら息子が起きたから、昼食を食べさせました。

    昼食を食べたあとドーナツを出したら、美味しそうに食べる息子。

    眠たくなってぐずる息子と、添い寝しました。

    30分くらいしたら急にお腹が痛くなって、トイレへ。

    慌てて薬を飲むものの痛みは治まらず、1時間トイレの中。

    息子はトイレのそばや中で静かにあそぶから、助かりました。

    原因はサーターアンダギーかと思ったけど、一緒にドーナツを食べた息子は元気いっぱい。

    久し振りに、胃腸の悪さがきたみたい。

    トイレから出ても違和感が消えず、寒気がするから頭からこたつに潜り込みました。

    こたつに入ったとたん、息子は大泣き。

    何とか体勢を変えて息子に寄り添ったら、泣き止んでひと安心。

    あと1時間で、娘の幼稚園へのお迎えの時間。

    なんとかお迎えの10分前にこたつからはい出して、娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    ふらふらするけど、ベビーカーがあるからなんとか歩けます。

    家に帰ったあと、気合いで夕食の準備。

    子供たちは、夕食を全部食べました。

    娘は夕食のあと、ドーナツを美味しそうに食べました。

    なんとか起きられるけど、体調は不調のまま。

    子供たちとお風呂に入ったあと、19時に布団に入りました。

    ブレンディ
    ★スティック エスプレッソ・オレ 微糖 糖類60%減(当社カフェオレ比) 30本入
    ☆ほろ苦くて、コーヒーの味がしっかりします。
    ほんのりした甘さとミルクの味があとからくるから、すっきりした味。
    ほろ苦さ、甘さ、ミルクが絶妙なバランスをかもし出しています。
    ほろ苦さがあるから甘いパンとよく合って、美味しかったです。

    神戸屋
    ★濃厚 ミルクジャムフランス
    ☆パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    ミルクジャムはねっとりして、北海道産練乳が入っているからコクがあるミルクの味がしっかりします。
    ミルクホイップはふんわりして、まろやかで濃厚なミルクの味がします。
    温かいパンと冷たいミルクジャムとふんわりしたミルクホイップを一緒に食べるとさらに濃厚なミルクの味がして、デザートを食べているみたいで幸せを感じます。
    もっちりした食感と甘くて濃厚なミルクの味は、相性が抜群。
    もっちりした食感と濃厚なミルクの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★京都・丹後 夕日ヶ浦浪漫 メープルロールケーキ
    ☆メープルの味がする皮はしっとりして、カスタードクリームはなめらかな食感。
    甘いカスタードクリームとメープル味の皮は、相性が抜群。
    なめらかで甘いカスタードクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ドーナツハウス LOOP
    ◎駅近くにある沖縄ドーナツのお店
    ★きなこ
    ☆試食でもらいました。
    ドーナツは揚げたてで、まわりはサクサクしてドーナツの中はもっちりした食感。
    香ばしくて甘いきなこともっちりするドーナツは、よく合います。
    サクサクしてもっちりしたドーナツの食感と香ばしいきなこの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★あん入り アンダギー 税込100円
    ☆国産小麦を使って沖縄黒糖と良質な玉子で作った、サーターアンダギー。
    水を使っていないから、あんが入っていないサーターアンダギーは20日間日持ちします。
    サーターアンダギーはサクサクして、まぶしてある粉砂糖もサクサクします。
    黒糖を使っているから、コクと深みがある甘さ。
    あんこだけではなくよもぎもちが入っていて、びっくりしました。
    よもぎもちはもちもちして、サクサクするドーナツ、あんことよく合います。
    よもぎもちはもちもちするから、食感のアクセントに。
    粉砂糖をまぶしたサーターアンダギーのなかにあんこが入っているけど黒糖を使っているから、甘さに深みがあります。
    油で揚げているけど、油っぽくなくて食べやすい。
    サーターアンダギーのサクサクした食感とよもぎもちのもちもちする食感がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★神戸屋 濃厚 ミルクジャムフランス 1個

    昼食
    11時半
    ★納豆ケチャップチャーハン

    夕食
    15時半
    ★なし

    間食
    ★京都・丹後 夕日ヶ浦浪漫 メープルロールケーキ 1個
    ドーナツハウス LOOP
    ★きなこ 1/2個
    ★あん入りアンダギー 1個



    カロリー合計:867kcal17:27
    •  
    • コメント13件
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      大丈夫でしょうか。
      お腹の痛み、寒気、熱はないですか。
      具合が悪いのに、お子様のお世話と家事、大変でしたね。
      ご主人様が早く帰宅されるとよいのですが。
      少しでも楽になりますように。
      お大事になさって下さいね。
      2016.02.29 18:15
    • ぴぴ ぴぴ 体調、心配ですね。

      具合が悪いときもお子さんたちのお世話がありますものね。

      早く休めますように。

      わたしも先日お腹から風邪をひいたので、やえ桜さんもくれぐれもお大事になさってくださいね。
      2016.02.29 18:43
    • 逢坂真白 逢坂真白 体調はいかがでしょうか(。>ㅅ<。)
      頭痛に腹痛と、体調不良が続くと辛いですね…↷↷
      なかなか自分のための時間を作るのは難しいかと思いますが、休めるときにお身体ご自愛下さい。

      ディズニーのホームシアター、いいですね。
      ディズニー大好きなので、見てみたいですね♥
      2016.02.29 18:56
    • さち(退会済み) さち(退会済み) お大事にしてくださいね
      ママの健康は宝ですもんね。

      わたしもホームシアターありますが、壊れました
      (−_−;)
      2016.02.29 22:40
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      体調、大丈夫でしょうか。急に寒さが戻りましたし、私も…昨日の急な寒さにやられてか、体調がイマイチ。ですので、今日は…無理せずに行くつもりです。お互いに、身体を大切に過ごしましょうね。

      ホームシアター、良いですね~!ワクワクしそう。ディズニーだと…ディズニー大好きな友人がいるのですが、凄く喜びそう。

      今月も、どうぞ宜しくお願い致します。
      2016.03.01 05:12
    • 織花 織花 おはようございます❣今月もよろしくお願いします♡
      あたしも100均でよくお菓子の材料買います♪100均便利ですよね♡
      2016.03.01 07:33
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。
      ご心配かけて、すみません。

      ありがとうございます。
      夕食を抜いたら、朝には大丈夫になりました。
      胃腸の痛みはたまになるけど、今回は久し振りだから焦りました。

      食べ過ぎてたのが原因の気がするから、また食事の量を見直そうと思います。
      2016.03.01 20:34
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。
      ご心配かけて、すみません。

      ありがとうございます。
      夕食を抜いたら、朝には大丈夫になりました。
      胃腸の痛みはたまになるけど、今回は久し振りだから焦りました。

      夜には大分体調が楽になったけど、洗濯物はパパにお願いして早めに寝ました。
      2016.03.01 20:36
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。
      ご心配かけて、すみません。

      ありがとうございます。
      夕食を抜いたら、朝には大丈夫になりました。
      胃腸の痛みはたまになるけど、今回は久し振りだから焦りました。

      ホームシアター300円で買ったけど、仕舞い込んでて忘れてました。
      子供たちは、大喜びで見ます。
      2016.03.01 20:37
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。
      ご心配かけて、すみません。

      ありがとうございます。
      夕食を抜いたら、朝には大丈夫になりました。
      胃腸の痛みはたまになるけど、今回は久し振りだから焦りました。

      ホームシアター、壊れたりするんですね。
      古いのだから、大切に使います。
      2016.03.01 20:38
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。
      ご心配かけて、すみません。

      ありがとうございます。
      夕食を抜いたら、朝には大丈夫になりました。
      胃腸の痛みはたまになるけど、今回は久し振りだから焦りました。

      ユキさんも体調が悪いそうで、無理しないでくださいね。

      古いのだからと300円で買ったけど、そんなのは感じさせくらい素敵な映像と音楽が流れるから癒されます。
      子供たちは、大喜びで見ました。
      2016.03.01 20:40
    • やえ桜 やえ桜 > 織花さん
      こんばんは。

      特にセリアが充実してますよね。

      いろんな味のクッキーやケーキのミックス粉が便利だから、たまに買います。
      2016.03.01 20:42
    • 織花 織花 > やえ桜さん
      あたしも買うのゎセリアです❣トッピングなんかも可愛いのがあって姪っ子に好評でした♪ミックスあたしも買いますよ♪ストックしてます(笑)
      2016.03.01 20:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... 自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整することも簡単 ... 満腹中枢が働きにくくなるので、食べすぎが気になる人は、これらのものを食卓には持ち込まないようにします ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    言うので、「ぜひ一緒にやろう!」とお誘い。スペイン編から、いきなり超クオリティの高いごはんが出て来るようにな ... るんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... れど、匂いや空気は出てこないし、だからこそ価値がある。あまり窮屈にしないようにしつつ、でも外枠は固めたいとは思っています ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55