ダイエットの目的とは・・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 62kg 54kg 53kg 88% (あと1kg) 162.3cm 54kgの体型
    体脂肪 0% 22% 162.3cm モデル

2016年02月29日

  • 中年食いしん坊

    最近、ダイエットの目的がちょっと曖昧になっています。

    正直今の体重でもいいんじゃないか・・と思ってるのです

    私の体重は、スレンダーではないけど
    一般市民としては、健康的なBMIなので
    別に今以上に痩せる必要はないんですよね。

    単純にきちんと運動しているときはだいたい52~3キロのことが
    多いのでそのへんに目標をおいているわけですが
    それが54キロだとダメなのかというと、別にそういうこともないなと
    思うのです。

    1キロの差って見た目にはぜんぜんわからないですしね。

    そんなわけで私のこれからのダイエットは
    運動量を増やすことと、筋肉量を増やすことを目的にして
    「体重を落とす」ということは二の次にしようとおもいます。

    うちの体重計は筋肉量がチェックできないので
    筋肉量を確認できるのを近々に購入しようとおもいます。

    あすは税務署にいくので駅から税務署まで徒歩で
    いってこようとおもいます。

    税金ではなくぜい肉をおさめたいなあ・・・













    カロリー合計:18:41
    •  
    • コメント4件
    • napo napo うまい!!
      同じゼイでも贅肉はなかなか受け取ってもらえそうにないですよね~。
      私も贅肉で現物納付したいです…。

      食いしん坊さんの身長・体重なら全然太っていないですよね。
      筋肉量を増やす方向のダイエット、すごく良さそうです。
      筋肉が増えれば体重は増えるかもしれないですが、その方が健康に絶対いいはずですし。
      2016.02.29 20:19
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 > napoさん

      税金の還付ってありますが、ぜい肉が戻ってきたら嫌ですね~(^_^;)

      同じ体重でもそれがほとんど脂肪なのか、筋肉なのかで
      ぜんぜん違いますよね。

      私と同じ身長と体重のスポーツ選手がいますが、私よりぜんぜんスリムに
      見えるのは、やはり筋肉が多いからなんでしょうね

      中身も美しい身体になりたいもんです。
      2016.03.01 19:26
    • はる はる 初めまして、おはようございます。
      コメント返信をされたあとの日記に失礼しますm(_ _)m

      ライバル登録ありがとうございました(^-^)

      痩せる必要のない現体重と筋肉量を増加させたいというスタンスに非常に共感を覚えました。

      ぜひ、一緒に頑張らせてください(^-^)
      宜しくお願いしますm(_ _)m
      2016.03.02 06:22
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 > はるさん

      コメントありがとうございます。
      返信が遅くなってスミマセン(^_^;)

      子育てと仕事でいつもバタバタしていまして
      日記の更新もわりとのんび~りなのですが
      よろしくお願いします。

      健康にきれいな体を目指したいですね(^-^)






      2016.03.03 08:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    しまう。 そのようなことにならないためには、ダイエットをするときには筋肉を減らさないように、必ず運動をする時間を増やすこと ... か? ダイエット中にも筋肉を減らさないようにするには歩く時間を増やすことです。歩いて脂肪を減らすだけでなく ... しまうこと。 太りやすい体質といわれても、少し戻っただけで、ダイエットを始める前に比べたらやせているという人もい ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

     世の中は様々なダイエット方法が存在するが、最終的に「筋肉がないと脂肪が減らない」ということを理解している人は少ないかもしれない ... HE BODY PRODUCE 表参道」のトレーナーに話を聞いてみた。 ――ダイエットで筋肉量を増やすことがなぜ必要なのか ... で、ダイエットだけではなく、健康面や美容面、メンタル面にも大きな変化をもたらすことが ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
中年食いしん坊中年食いしん坊さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
32歳~39歳 急に肉ついた女子!取り戻せクビレ
20代の頃は、スタイルの崩れなんか気にしなかったアラサーサラフォー女性の皆さん!30歳をすぎ、なんだか腰...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • berryberryberry
  • なつきち
  • はる
  • さよ
  • ゆるゆる@しのちゃん
  • napo
  • 特待生のママ@四十代のボディーメイキング
  • ゆめ子
  • とし
  • らっきー
  • みぃ⁎×﹏×⁎目標45kg
被ライバル - 全てを見る
  • berryberryberry
  • なつきち
  • はる
  • さよ
  • ゆるゆる@しのちゃん
  • napo
  • 特待生のママ@四十代のボディーメイキング
  • とし
  • みぃ⁎×﹏×⁎目標45kg
  • ヤセヨ
  • naonao
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
中年食いしん坊
中年食いしん坊

162.3cm 55.5kg

日記
420
ライバル
29
被ライバル
27