豆かん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 48.2kg 42.5kg 75% (あと5.7kg) 148cm 48.2kgの体型
    体脂肪 41% 26% 21% 148cm 標準

 » 
2016年02月29日

  • ゆの

    今日は昨日もどしておいた、赤えんどう豆を茹でて、豆かんを作り、
    抹茶と一緒におやつにしました♪


    黒蜜は、液状ラカント3:1黒砂糖で作りました。

    味はふつうの黒蜜にはかなわないけど、
    豆と黒蜜、きなこも合わせて40kcalくらい。
    ふだんのおやつによさそう(*´ω`*)


    ちなみにノーマルラカントと黒砂糖も試しましたが、
    そっちは冷めたら、かちかちに固まってしまいました(;・ω・)



    予定通りに毎月のものも始まり、多少だるさがあるものの、
    腹痛は軽く、家事も捗りました♪

    とは言え無理はせず、明日は少しゆっくりしようと思います。

    ーーーーーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎食事通常通り
    ⚫︎運動は軽め有酸素運動のみ

    朝食

    バナナ豆乳オートミール
    200kcal(1食分)
    チアシードヨーグルト
    80kcal(1食分)

    昼食

    禅パスタ豆乳湯葉プレート
    200kcal(1食分)
    海苔のお吸い物
    20kcal(1食分)

    夕食

    ハニーマスタードチキンプレート
    360kcal(1食分)
    コンソメスープ
    30kcal(1食分)

    間食

    豆かん
    40kcal(1食分)
    抹茶
    10kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    エアロバイク
    10分
    踏み台
    20分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    生理中 カロリー合計:1014kcal19:02
    •  
    • コメント12件
    • クロ クロ 豆がとっても美味しそうです(^O^)
      ちゃんと戻してるんですね。私はついミックスの缶詰め使っちゃいますが、たっぷり食べるには戻す方がお得なですよね。。豆かんとお抹茶なんてうん、食べたいっ(≧∇≦)
      2016.02.29 19:42
    • ゆの ゆの 久しぶりに戻して茹でましたが、やっぱり美味しい気がします(ノ´∀`*)
      そうそう、たくさん出来るので、小分けにして冷凍しました♪
      なんだか春は抹茶が恋しくなりますねえ(*´ω`*)

      2016.02.29 19:49
    • ミルテ ミルテ 美味しそうですね

      でも、あんことクリームのせたくなっちゃいません(笑)?
      ダイエットおやつになりませんが
      2016.02.29 22:43
    • さくら(退会済み) さくら(退会済み) ああ…和菓子が恋しい!と、想っちゃいました(笑
      練り切りが食べたくなります←
      でも、練り切りが食べたい!と云っても、買って来てくれるのは、苺大福……ちゃうねん……って気持ちを殺しつつ、ありがとう❤︎と…orz
      2016.03.01 03:38
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      お~!スイーツ、まるでお店で出されるようなクオリティーですね。ビックリです。

      Σ(゚д゚;)

      そして、プレートも、相変わらず…とても美味しそう。こんなに彩りが良かったら、食べる前からワクワクしちゃいます。

      女性特有の期間中は、無理されずに。寒いですので、温かくされて下さいませ。
      2016.03.01 05:04
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      和菓子デビューが遅く(あんこがニガテでした)みつ豆とかもあんまり色々食べ比べていないせいか…結構コレで満足しちゃってました(;・∀・)
      でもフルーツとかのせたら、色もキレイになっていいかもですね♪
      2016.03.01 12:29
    • ゆの ゆの > さくらさん
      練り切りは見た目もキレイですよねえ!
      イチゴ大福も美味しいですけど(ノ´∀`*)

      春夏は特に、色も綺麗なお菓子が増えるので、お店も覗いてみたくなりますね♪
      2016.03.01 12:33
    • ゆの ゆの > ユキさん
      こんにちは。
      いえいえ超カンタンな上に、実験でしたので、見た目なんの工夫も無しでお恥ずかしい(ノ´∀`*)

      昨日のメニューはド定番!でしたが、間を空けていたせいか、なんだか新鮮さがありました(笑)

      ありがとうございます。この時期無理するとすぐカゼをひくので、今日はゆったりめに過ごすよう心がけます(*´ω`*)
      ユキさんも体調にお気をつけて♡
      2016.03.01 12:37
    • みとひ みとひ 美味しそうな和スイーツ♡♡
      もしやお抹茶、本格的に点てられたのですか!?
      皆さんおっしゃってますが、本当にクオリティー高いです!!

      液状ラカントはそんな風に使うのですね。
      恥ずかしながら、ヨーグルトくらいしか使い道が考えられずにいました!
      なるほどなるほどー!!今日もお勉強させて頂きました(^ー^)v
      2016.03.01 12:48
    • ゆの ゆの 以前知り合いの方にちょこっと教えて頂いた程度で…たしなみがなくお恥ずかしいです(笑)

      自宅での抹茶は、気楽に自由に楽しんでいいのよ♪と言っていただいたので、好きに、自由に楽しんじゃってます(ノ´∀`*)

      ラカント液状はちょっとクセも感じやすいですよね。ハチミツとか、何かと混ぜて風味UPすると使いやすいかもと思いました♪
      2016.03.01 13:01
    • みかん みかん 豆かんとっても美味しそう~♡
      おやつも工夫されてて尊敬します!
      2016.03.03 00:15
    • ゆの ゆの > みかんさん
      ありがとうございます。おかし作りはたまーにしかしないのですが、なんだか春は和菓子に目がいきます(*´ω`*)
      2016.03.03 10:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうの ... から買い物に行くのが一番の方法です。 食べ物を買いすぎてしまうときには、どうすればよいですか? 買い物のリストを作り、それ以外は買わないよう ... で、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう ...

    ダイエットラボ
  • 漢方いらずな「なつめ」グラノーラ。【阪井まどか】

    粒が大きく私には甘過ぎ、すぐ食べなくなってほぼ一袋余らせてしまいました。 そして、なつめのことはすっかり忘れていた ... ずは、抹茶と雑穀のグラノーラをいただきます。 抹茶の風味がしっかりしています。時々口の中でクルミと出会ってアクセント ... 以前、漢方薬局に行った時おやつ代わりに「なつめ」を食べると良いと勧められ購入したことがあります。中 ... 漢方いらずな「なつめ」グラノーラ。【阪井まどか】 ...

    ダイエットNEWS
  • アルテリーベ横浜

    日本大通り駅 ウィーン貴族の宮廷を思わせる歴史ある建物を舞台にした音楽と美食の上質ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63