おひなさまを待つわたし。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 48.1kg 47kg 88% (あと1.1kg) 151.5cm 48.1kgの体型
    体脂肪 33% 30.5% 30% 151.5cm モデル

 » 
2016年02月29日

  • ぴぴ

    こんばんは。^_^

    だんなさんが温泉に行ってしまい、ひとりぽつんとおるすばんしています。

    このところの悪いひきこもりぐせが出てしまい、誘ってもらったのですが、なにか行く気になれず、いまになって、ちょっと後悔…。

    やっぱりおうちにこもりつづけていると、心も腰も重くなって、いろんなことに支障が出てきちゃいますね。

    心も体も、いつもフットワーク軽やかにしておきたいな、って思いました。



    さて、昨日、急きょ思いついて、小さなおひなさまを、この新しいおうちに注文しました。

    明日届くとのメールをさっきいただき、心待ちにしているところです。


    その他にも突如の刺繍熱で頼んでしまったおひなさまの刺繍キットなども。

    こちらはいつ着くかわからないので、3月3日には間に合いそうにないですが、わたしの田舎は旧暦でおひなさまをお祝いするので、それに合わせて、4月の初めまでにぼちぼち完成できたらいいな、と思っています。


    女の子の幸せを願うおひなさま♡

    おひなさまの思い出は、いつも幸せな記憶と結びついています。

    娘たちがこんな年齢になっても、おひなさまを飾ってくれる実家の母にも感謝です。


    明日から3月。

    みなさまもすてきなおひな祭りをお迎えくださいね♡

    カロリー合計:21:17
    •  
    • コメント37件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) うさぎさん、可愛らしい❤️

      山梨も4月ですよ‼︎

      ひな祭りかあ。
      縁遠いなあ(>_<)

      今年は母がいるから、チラシ寿司作ってもらえるかも❤️わら
      2016.02.29 22:23
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      山梨も旧暦でおひな祭りをされるのですね。

      山梨は桃も美しいから、おひな祭りにぴったりですね♡

      わたしはひな祭りの思い出は桜とともにあったりします。(笑)

      お母さまのちらしずし、うらやましいなあ♡

      わたしも去年はかわいいちらし寿し買ってきたけど、今年はどうなるかな。
      2016.02.29 23:13
    • ひつじ0831 ひつじ0831 こんばんは。暖かい季節になったら気分もノリ気になる事と思います!  2016.02.29 23:35
    • らん らん こんばんは~

      もうすぐお雛祭り♪ですねっ(๐^╰╯^๐)♬

      らん家の和室にはお雛様が飾られ賑やかな感じですよっ(-^艸^-)♥

      チビ達はお供え物のなようにお菓子や甘酒を並べています(o´罒`o)♡


      明日もファスティング無理のないよう頑張って下さいねっ\(*⌒0⌒)b♪
      2016.03.01 00:05
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > ぴぴさん

      そう、桃がね‼︎
      本当に一面きれいで。

      桃源郷、てとこはサイコーです❤️
      2016.03.01 04:39
    • なおクロ なおクロ もう直ぐお雛様ですね(^^)
      埼玉県は3月3日にお祝いをしておりますが、やはり場所によって日にちが違うのですね(^_^)
      めでたいのはかわりないですね(^_^)

      うちは7段飾りだったのですが、今年はお雛様とお内裏様の2名さまバージョンになっております(^_^)
      簡略的な(^_^)笑
      2016.03.01 06:31
    • かず かず ひな祭り…。
      そう言えば、行きつけの焼き鳥屋のお父さんが、ひな祭りは割引してくれるから毎年女子会をしてました~
      今は勤務地がバラけちゃったので
      集まるのが大変~

      お雛様は、母作の木目込み人形だったな~
      今どこにあるんだろ?
      2016.03.01 07:00
    • 織花 織花 おはようございます❣今月もよろしくお願いします♡
      あたしも刺繍好きですよ❣最近ゎやってませんが(;´∀`)
      2016.03.01 07:30
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ すこしずつだけど、ファスティング後半も効果は出てますね(≧∇≦)✨
      お雛様小さいのも可愛くていいですよね♡玄関とか飾りやすいし。
      ご実家素敵ですねぇ!うちの実家♡すでにいつから出てないことやら(≧∇≦)
      2016.03.01 08:02
    • yuki yuki お雛様、忘れてました笑

      ひな祭りも大事にされて、さすがですね!ヽ(´▽`)/

      家に引きこもってる時は読書か電話なんか良いかと!

      天候もありますしなかなか外出が厳しい日もありますよね~!!(><)

      早く春になるといいですよね♪
      2016.03.01 09:29
    • りぃ りぃ もうすぐひな祭りですねぇ( *´艸`)
      うちはお雛様なかったなぁ…

      ひなあられ買ったのでひなあられだけ
      食べます(笑)

      2016.03.01 11:13
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      素敵なおひな様たちで、可愛らしい。

      我が家は今日、ひなまつりをします。
      準備は大変だけど、子供たちが喜んでくれたら嬉しいです。

      ご主人のこと残念でしたが、次は一緒に出掛けられると思います。
      ファイティング中で寒い日があったりしたから、上手く気持ちがついていかなかったんだと思います。
      2016.03.01 13:38
    • ミスティ ミスティ ぴぴさん、こんにちは!

      お雛様、いいですね♥️
      私はすっかり忘れてましたー。
      今から出してもあと2日…(^◇^;)
      しかも地下室の奥底なので自分では出せません。今年は諦めようかなぁ

      寒いとひきこもりがちですか?
      私は花粉にやられて今日はひきこもり宣言です

      あーそれよりなにより、今は篠笛が楽しみでしょーがないわたしですー

      きっといつか、一緒に演奏しましょうね♥️
      2016.03.01 14:25
    • パピコ パピコ 痩せ期になってさらに減りましたね!
      スゴいです!

      刺繍のおひなさまも可愛いですね❤

      うちもおひなさま飾りました。

      こちらも月遅れのひな祭りなんですが、スーパーに行くとすっかりひな祭りムードだからどうしようかなぁと迷ってます。
      2016.03.01 22:16
    • はむ子 はむ子 ひな祭りの飾り付け良いですね

      季節を感じる生活は素敵だなあと思います
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.03.01 23:54
    • モカ モカ ぴぴさん、こんにちわ(*^∇^*)

      昨日とか、こちらでも珍しく雪がちらつくくらいの冷え込みでしたが
      ぴぴさんのお住まいは、大雪とかにならなかったかなぁと心配しつつ(汗)
      温かくしてお過ごしくださいね★ミ

      『悪いひきこもりぐせ』というか、新天地へ引っ越しされてから
      少しお時間たったので、無意識に張り詰めてた気持ちの糸がちょっと緩んで
      のんびりしたい とか。そういうのではないでしょうか?( ´ー`)
      そゆときほど、ほんと、お身体にはお気をつけくださいね♪

      おひなさま、幸せな記憶って。
      ほんと、ぴぴさんが温かいのはぴぴさんのご家庭があったかかったからなんだろなぁって
      ほんわかします(*´∀`*)
      届くのが楽しみですね★ミ
      2016.03.02 12:38
    • ぴぴ ぴぴ > ひつじ0831さん

      こんばんは。^_^

      やさしいお言葉、ありがとうございます♡

      たしかに寒いと気持ちも縮こまっちゃいますものね。
      昨日は昼間温泉に出かけることができてよかったです。

      3月に入ったので、少しずつ暖かくなるかな。

      楽しみながらなるべく出かけたりしたいと思います。^_^
      2016.03.02 17:46
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      こんばんは。^_^

      おひなさまの飾られたたおうち、いいですね♡

      おひなさまの愛らしさ美しさは本当に華やかで、心和みますものね。

      お供え物いっぱいされているおちびちゃんたちもかわいいですね♡

      ファスティングも無事終わりました。

      まだ回復食が残っていますが、応援、ありがとうございました。^_^
      2016.03.02 17:48
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      桃源郷、ネットで画像検索してみました。

      桃色が青空の下に広がって、うっとりしちゃいますね。

      桃源郷って言葉だけでも、なにか夢心地な気持ちがします。

      いつか行ってみたいなあ♡
      2016.03.02 17:55
    • ぴぴ ぴぴ > なおクロさん

      こんばんは。^_^

      わあ、7段飾り、立派ですね♡

      それだけ大きいと、出して並べるのも一仕事ですものね。

      でもおひなさまお内裏さまだけでも、華やかな春の雰囲気は十分ですものね。

      おひなさまを見ると、ほんとうに幸せな気持ちになれますね♡
      2016.03.02 17:57
    • なおクロ なおクロ > ぴぴさん
      実家が古めかしい民家の一軒家だからですかね?
      おじいちゃんの家にも7段飾りでしたよ(^_^)
      大概居間に飾っていたのですが、ご飯を食べる場所がかなり狭くなっていましたよ(・・;)
      でも部屋の電気を消してぼんぼりのスイッチをつけるときれいでしたけどね(^^)
      雛あられでなくひし形のウエハースみたいなのを最近地元のスーパー見なくなってしまったのですが、帰りに立ち寄ってみたいと思います(^^)
      2016.03.02 18:06
    • ぴぴ ぴぴ > なおクロさん

      わあ、ひし形のウエハースみたいなの、懐かしいですね♡

      わたしはひなあられ、スーパーで買ってこようかな。

      かわいいちらしずしとかもひな祭りのごちそうですね♡
      2016.03.02 18:30
    • ぴぴ ぴぴ > かずさん

      こんばんは。^_^

      お母さま自作のおひなさまだなんて、すてきですね♡

      そして、焼き鳥屋さんもおひな祭りに割引してくれるなんて、なかなか粋なご主人ですね。

      集まるの大変になっちゃったの残念ですが、また集まっていろいろお話できるといいですね♡
      2016.03.03 17:39
    • ぴぴ ぴぴ > 織花さん

      こんばんは。^_^

      こちらこそ今月もどうぞよろしくお願いいたします。

      刺繍キット、届きました。

      ゆっくり少しずつやっていきたいと思います♡
      2016.03.03 17:40
    • ぴぴ ぴぴ > ちび☆まるこさん

      こんばんは。^_^

      おひなさま、自分用に小さいのをいっぱい集めたいくらい大好きです。

      今日はおひなまつり。

      新居に来てくれたかわいいおひなさまと、母が送ってくれたおひなさまの写真を見ながら、ほんわかとした気分でちらしずしをいただきました♡

      まるこさんも楽しいおひなまつりをおすごしくださいね♡
      2016.03.03 17:44
    • ぴぴ ぴぴ > yukiさん

      こんばんは。^_^

      おひなさま、かわいくて大好きです♡

      いくつになってもおひなまつりは心ときめきますね。

      そして、おうちにひきこもりがちなので、yukiさんが言ってくださったように、読書とか電話とか何か楽しめることしたいな、って思いました。

      刺繍キットも届いたので、少しずつやっていきたいと思います。^_^
      2016.03.03 17:48
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      こんばんは。^_^

      ひなあられ、地方によって、違うそうですね。

      わたしはふわふわした丸いひなあられをイメージするのですが、お引越し先のこちらに売っているのは、お米型のひなあられだけで、あれれ、って思っちゃいました。

      いろんな風習があるんですねー。

      わたしは結局ちらしずしだけ少しいただきました♡
      2016.03.03 17:50
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^

      ほんと、ファスティング中はなんだか気持ちも引きこもりがちになってました。

      ちゃんと食べるって、心にもだいじですね。

      やえ桜さんのおうちでも楽しいおひなまつり、すごされたようでよかったですね♡

      準備、お疲れさまでした。

      おととい、温泉に行けました。

      明日は金沢まで出かけます。

      こちらは、まだまだ寒いけれど、少しずつあったかくなってきたから、おでかけもしやすくなってきてうれしいです。^_^
      2016.03.03 17:53
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんばんは。^_^

      寒さとファスティングによる心のちぢこまりで、なんだか引きこもりがちになっておりました。

      もともと冬はひきこもりなんですが、こちらに来てから、ひとりでは行くところもないし、って感じになっちゃってるかも。>_<

      明日は金沢に言って、加賀手まりのてづくり体験です。

      ミスティさんも篠笛、たのしみですね♡

      きっとすぐに上達されますよ。
      あの竹の美しい響き、いいですよね。^_^
      2016.03.03 17:55
    • 織花 織花 > ぴぴさん
      こんばんゎ❣
      できたら是非見せてくださいね♡
      そぉいえばモニプラ登録して早速応募してみました♪いろいろありますね✨
      2016.03.03 17:56
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんばんは。^_^

      おひなさま、飾られて、お嬢ちゃまも喜ばれてるでしょうね♡

      刺繍のおひなさま、まだまだ日数がかかりそうですが、少しずつたのしみながら仕上げていきたいと思います。

      回復食1日めがすんで、またかなり増えちゃったので、ちょっと気を引き締めたいと思います。^_^
      2016.03.03 17:59
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんばんは。^_^

      おひなさま、かわいくて、すごく気持ちがはずみます♡

      季節をたのしみながら、毎日を大事に過ごしていけるといいな、と思います。^_^
      2016.03.03 18:01
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^

      あたたかいお言葉、ありがとうございます♡

      そうですね。たしかに心の疲れとかのんびりしたい気持ちが出るころだったのかもしれませんね。

      だんなさんがまったくそういうのなくて、張り切ってお仕事してるので、自分ばっかり引きこもってるっていう気分になってましたが、必要な休憩だったのかも。^_^

      明日あさっては金沢へおでかけ。

      メリハリつけていろいろできたらいいな、って思います。

      おひなさまのことは、いつまでたっても両親に感謝です。^_^
      2016.03.03 18:06
    • ぴぴ ぴぴ > 織花さん

      はい、がんばります♡

      まったくの初心者なので、時間がものすごくかかりそうですが、旧暦のおひなさままでに完成できるといいな。

      モニプラ、登録されたんですね。

      当選されますように。^_^
      2016.03.03 18:11
    • 織花 織花 > ぴぴさん
      モニプラ楽しみデス♡
      頑張ってくださいね✊
      2016.03.03 18:16
    • ぴぴ ぴぴ > 織花さん

      ありがとうございます。^_^

      お互い、モニプラも楽しみましょうね♡
      2016.03.03 18:17
    • 織花 織花 > ぴぴさん
      はい♡
      2016.03.03 18:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 甘い?しょっぱい?東西で違う「ひなあられ」

    まぐり)のお吸い物昔から二枚貝は「姫様」(女の子)を意味していました。その貝の中でも、蛤は、対になっていたもの同士でなければピッタリと合わないの ... 、男雛が向かって右側に座り、関東雛は、向かって左に座っています。 子どものころを思い返すと、ひな祭りになると可愛らしいお雛様を眺めるの ... 、あっという間に片付けられてしまい、ほんのわずかな時間しかお披露目されず寂しく思ったことも同時に思い出しました ... 甘い?しょっぱい?東西で違う「ひなあられ」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299