29日目*心の病と休職

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.3kg 64.5kg 52kg 18% (あと12.5kg) 160cm 64.5kgの体型
    体脂肪 39.7% 37.7% 20% 160cm 理想

 » 
2016年02月29日

  • *Anne*


    皆様お久しぶりです(´;ω;`)
    Anneです*

    LAVAの合宿に参加したまま携帯が壊れたりなんだりでDCを見れませんでした
    合宿についての日記も改めて書きます!
    すごく勉強になる合宿で、結果的に3日間で-2kg痩せました!
    詳しくはまた後ほど...

    さて、今日で2月も終わりですね!
    行ける限りLAVAに通って、体重の減りどうこうではなく、身体が一回り小さくなりました。
    引き締まってきた、そんな感じです(*^o^*)
    3月に入ると2月のようには通えないのですが、1週間に2回は行けるといいなあ...仕事次第かな...

    2月にほぼ毎日通えたのも、実は仕事を休職していたからでした。
    休みなしの残業続きで心身ともに壊れてしまって心の病気と診断されてお休みをいただきました。
    職場には男性しかおらず根も葉もない噂を流されたり、セクハラ、パワハラ、モラハラなんでもありで...相談もできずで殻に閉じこもっていました。

    1月の半ばに倒れて、お休みが始まり-5kg過食で太りました!
    このままでは仕事に戻らずだめな人間になりかねない!と危機感を感じ、ホットヨガを始めました。
    私にはぴったりで、日に日に明るい気持ちを取り戻していきました。
    そして明日、大嫌いだった職場に復帰です。
    とてもとても緊張しています。

    休んでしまったからこそ、戻りづらいですが、私はこの1カ月自分と向き合いいらんなことに気付けました。本当に良かったと思っています。
    明日また周りの人に嫌なことを言われるかもしれません。
    でも、私は私!周りの人に自分という芯を崩されないように過ごしていきたいと思います。

    自分にできることを一生懸命やる!

    *朝*
    白湯

    *昼*
    グラノーラ

    *夜*
    広島焼
    白菜ねぎきのこ鍋
    キムチ

    !運動!
    8632歩、ホットヨガ1時間40分、ストレッチ、スクワット

    気にしない、って難しいですよね>_<
    長い日記を読んでくださってありがとうございました!

    カロリー合計:22:44
    •  
    • コメント3件
    • 朔望 朔望 頑張ってるねー! 2016.02.29 23:05
    • ケイ ケイ まずはおかえりなさいー!LAVA合宿、効果出ててさすがですね!

      職場という環境はなかなか個人の力では変えられませんが、Anneさんの言うとおり、「自分という芯を崩されないように」「私は私!」の気持ちを持っていれば、たとえ相手が何も変わっていなくても、変にダメージを受けるようなことは減っていくんじゃないかなと思います。
      この先、結婚という節目も待っていることですし、彼とも相談の上、可能なら転職とか、逃げるのではなくポジティブな進路変更を考えてみるのもいいかもしれませんよ。
      (赤の他人の無責任発言、すみません。でも、セクハラ、パワハラ、モラハラ満載の職場じゃ、妊娠した時とか辛そうすぎて…!)

      どんどん綺麗になって、どんどん元気になって、Anneさんが毎日笑顔で過ごせますように!
      それにしても、ホットヨガ、身体だけでなく気持ちの整理やリフレッシュにも良さそうですね。その内私も通いたいなあ…
      2016.03.01 10:13
    • はむ子 はむ子 大変だったのですねー

      ホットヨガで気持ちが前向きになれたのなら素晴らしいことですね

      職場復帰ゆるゆる行きましょう〜
      (*´ㅂ`*)
      2016.03.02 00:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    を感じて身体が体脂肪の減少にストップをかけるようになるので、リバウンドのリスクが高くなります ... も全体の体脂肪に占める割合は低いので、リバウンドのリスクは低くなります。体脂肪の量が少ない人が無理なダイエットをすると危機感 ... 、ダイエットのプランを考えるときには1か月に2~3kgまでというように、無理のない目標を立てるようにして ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ームでやることの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... 。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 薔薇舘

    JR岐阜駅 23年間愛されてきた、薔薇と緑に包まれた麗しの洋館。3つの邸宅をふたりで貸切に! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ケイ
  • mai
  • マキコ
  • yama
  • riko
  • まきぴ
  • 豚は醜い
  • りぃ
  • さやまろ
  • ぴぴ
  • くま
被ライバル - 全てを見る
  • ミントブルー
  • yama
  • ガンコ
  • ぶん
  • 豚は醜い
  • ざます夫人
  • ケイ
  • マキコ
  • にゃま子
  • riko
  • まきぴ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
*Anne*
*Anne*

160cm 70.2kg

日記
19
ライバル
13
被ライバル
15