健康診断結果

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 85kg 70.3kg 55.9kg 50% (あと14.4kg) 159.4cm 70.3kgの体型
    体脂肪 40% 33.9% 25% 159.4cm 体重とBMI

 » 
2016年02月29日

  • くまくま

    こんばんは( ´∀`)

    今日はお天気大荒れ、道はベシャベシャ、お散歩途中で引き返してきました( ̄ー ̄)

    さて、先週受けた健康診断の結果が送られてきました。

    約1年前から比べて、体重12.5㎏減、腹囲7.5㎝減、中性脂肪と血糖値がかなり下がりましたヽ(・∀・)ノ

    が!
    一番気にしていた悪玉コレステロール値か改善されず、脂質異常と出ました(^^;

    詳しいことは指導を受けないと分からないけど、悪玉コレステロールだけ改善されないと言うことは遺伝的に受け継いだものが大きいのかな?と思います。
    食生活をもっと気にしなければなりませんね(^^;


    夜70.8

    カロリー合計:1310kcal00:05
    •  
    • コメント8件
    • らすかる らすかる 1年で12kg頑張りましたね!
      あと12㎏で標準体重になりますね!
      がんばりましょ~♪
      2016.03.01 00:48
    • くまくま くまくま > らすかるさん
      ありがとうございます!

      標準体型になりたい!ι(`ロ´)ノ
      2016.03.01 01:07
    • みとひ みとひ 体重やサイズに加え、その他の数値まで改善されて
      良かったですね(^ー^)v 頑張った証ですねー!!

      LDLコレステロール、うちの夫も高いんですよー(>_<)
      くまくまさん同様、体重を落としても下がらないので、お医者さんも
      遺伝だねとおっしゃっているそうな。

      ただ、だからといって放置もできないので、
      最近はLDLに効果のある食品(甘酒・アマニ油など)を取り入れて
      ます。効果があるといいんですけどねぇ~。
      2016.03.01 07:35
    • たいらのひとみ たいらのひとみ おはようございます♪
      北海道は、大荒れだとニュースで見ました!
      私の住むとこは強風くらいですが、
      外出して怪我などしないように気を付けてくださいね✨

      悪玉は、野菜や魚を食べる生活をしたら減ったよ~と聞いたことがあります~( ´∀`)
      2016.03.01 09:41
    • クピ子 クピ子 体重減量がすごい!!
      健康診断おつかれさまでしたー!

      嬉しい結果ですね( ´ ▽ ` )ノ

      しかし悪玉が気になりますね
      プロの話を聞いてこちらも対策したいですね♪

      それだけ体重が減らすことができる方なのできっと悪玉も改善できると思います⭐️
      2016.03.01 12:46
    • くまくま くまくま > みとひさん
      ありがとうございます(о´∀`о)
      ダイエット始める前は10㎏も減らせるなんて思ってなかったので嬉しいです!
      中でも中性脂肪がすごく減ったのにはビックリです。

      コレステロール、旦那さんも減らないんですね。ダイエットしてるだけあって、お肉やお菓子のたべる量は明らかに減らしてるのにもかかわらず、加齢+血筋なのか年々高くなっていくのが不安です(^^;

      アマニ油と甘酒、買ってきます(笑)
      2016.03.01 13:21
    • くまくま くまくま > たいらのひとみさん
      早朝に凄い風の音で目が覚めました(^^;
      ピークは去ったみたいですが、今日はオウチでまったりしています(°▽°)

      そちらも強風なんですね、気を付けてください(ノд<)

      野菜や魚もよく食べるのですが、肉が好きなので悩ましいです(。-∀-)

      コレステロールについて勉強しなきゃです!
      2016.03.01 13:27
    • くまくま くまくま > クピ子さん
      ありがとうございます(  ̄▽ ̄)
      地味にでもコツコツ続けることが大事なんだなぁ、って実感しています。

      コレステロール、血筋だとすると減らすのが大変みたいなのでもっと根性が必要そうです(。´Д⊂)
      2016.03.01 13:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.23 - 脂質の代謝の仕組み

    か? 卵にはコレステロールが多いので、悪玉コレステロールと呼ばれるLDLを増やすと言われてきました。し ... 食品に含まれる脂質のうち、リン脂質とコレステロールは、そのまま小腸から吸収される。中性脂肪は十二指腸から分泌され ... 、そのうちの中性脂肪が脂肪細胞に取り込まれて蓄積される。VLDLから中性脂肪がはずれると、コレステロール ... vol.23 - 脂質の代謝の仕組み ...

    ダイエットラボ
  • 「善玉コレステロールを増やす方法」を知っていますか?

     健康診断や人間ドックなどの検査結果で「コレステロール値」を気にする人は多いと思うが、コレステロール値を改善 ... 」をテーマにした意識調査を行ない、その結果を1月28日に発表した。  同調査で、『コレステロールは減らしすぎると体に良くないということ ... 」と回答したという。  続いて、『コレステロールには悪玉(LDL)コレステロールと、善玉(HDL)コレステロールがあることを知っています ... 「善玉コレステロールを増やす方法」を知っていますか? ...

    ダイエットNEWS
  • KAWACHIYA

    多治見駅 歴史と伝統を受け継いだ老舗料亭から生まれ変わったレトロモダンな婚礼舞台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーすけ
  • あんころもち
  • しろこ
  • ゆかにゃん
  • やーちょ
  • うに
  • akane
  • リーテ ラトバリタ ウルス
  • うめ。
  • るっふぉ
  • らすかる
被ライバル - 全てを見る
  • ま
  • みーすけ
  • 三日月
  • あんころもち
  • 百合
  • やーちょ
  • うに
  • akane
  • リーテ ラトバリタ ウルス
  • ぶすとす
  • うめ。
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
くまくま
くまくま

159.4cm 59kg

日記
702
ライバル
34
被ライバル
48