姪っ子のダイエット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 73kg 63kg 55kg 55% (あと8kg) 160cm 63kgの体型
    体脂肪 40% 30.3% 22% 160cm 標準

 » 
2016年03月01日

  • Myu

    『おばちゃん、ダイエットしたい!
    小さい時からこの体型。
    変わりたい!!』

    1ヶ月前、姪っ子からのライン。

    全然太ってないと思うけど、5kgくらい痩せたらスッキリするかなって思う。
    運動も好きなので、筋肉+脂肪な感じのがっちり体型。
    初めてのダイエットだし、若いからちょっと食べなければすぐに痩せるんじゃないかと思ったけど、開始して2ヶ月、2kg減。
    上等じゃないかと思うんだけど…
    本人は不満らしい。
    こんなに頑張ってるのに…(T_T)って。

    テレビのダイエット企画番組やダイエット食品なんかの広告記事をみてたら、きっと5kgくらいあっという間に痩せると思ってたんだろうなぁ。

    置き換えやファスティングをやってみるっていう手もあるけど、結局、リバウンドするんだよね。
    やっぱ、糖質制限がお金もかからなくて確実だと思うので、少し緩めの糖質制限ダイエットを教えたの。
    食べた物を送ってくれるといいんだけど、そこまでやるのもどうかなと、緩めの糖質制限を緩めにアドバイス。

    そして、私も緩めの糖質制限を始めることにしました。
    RIZAPほどの事は出来ないけど、
    姪っ子には、偉そうに言いながら、自分がリバウンドしては、示しがつかないよね。

    今日から3月!
    いつもながら外食も多いし、旅行もあるけど、頑張りたいと思います。
    今月中に50kg台に戻りたい♡

    ライバルさんや姪っ子に負けないように頑張るぞっ!

    とりあえず、パンに手を出すのをやめます(T_T)
    また、おから蒸しパン生活に戻るわ。
    ただ、アレって私は、便秘になっちゃうんだよね。

    画像は、今日のお弁当
    定番の鶏ハム
    小松菜とのきのこの炒めもの
    茎わかめとトマトのサラダ
    さつまいもとクリームチーズ

    生理中 カロリー合計:01:29
    •  
    • コメント14件
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 若い頃って なんか パッと見てわかる成果が欲しいんですよね。

      私も ちゃんと頑張って2kg減なら それで充分だと思いますけど、
      そこは おばちゃんが何を言っても…ですよね(笑)
      2016.03.01 08:33
    • ミスティ ミスティ あーわかります、パンに手を出さないことの大切さ!
      小麦粉食べると太りますよねー

      糖質制限は緩めが健康的みたいです

      ご飯ですねーやっぱり。
      でもパンが好きすぎて…

      48キロ台になったら、また少しだけ食べるようにしよう。私もパンやめます!緩めの糖質制限にします!

      お互いがんばりましょう!
      2016.03.01 13:41
    • まみ まみ パンをやめるって至難だよねー。
      だっておいしすぎるものねー。
      甘い物大好きですーwパンだけでなくケーキも・・・。
      なるべく自分の家では食べないようにしてます。実家とか会社では食べるw
      2016.03.01 23:26
    • ネルジョー ネルジョー 1か月でマイナス1キロって凄く良いじゃないですかー!
      若いからもっとバンバン痩せるものなのなのかしら、、でもリバウンドも怖いですしね!!
      2016.03.02 00:02
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) あたしも5kg!あと5kg!
      年末はあと1kgのとこまできたのに
      一気にリバウンド・・・泣

      あたしも緩めの糖質制限
      外食でやむをえない時以外は
      やろうと決意しました!

      お互い頑張りましょ*・ヾ(Ő∀Ő๑)
      2016.03.02 08:14
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ パンってオソロシ〜よね。あんなにフワフワで口当たり良くて、いくらでも食べられそうなのに、あのカロリーったら!!
      高級手作りパンのクロワッサンが高カロリーなのは納得出来るけど、あの格安なナイ○スティックが500Kcal近いのはもう暴挙…ってか犯罪(笑)

      ワタシも菓子パンを断つぞ〜〜!!←菓子パン…と限定するところがアマい!
      オカラ蒸しパン、作ります!!
      2016.03.02 11:24
    • Myu Myu > たま @糖質制限さん
      姪っ子は、自分なりに頑張ってるつもりなんだと思うの。
      少しずつでも減らしていけばいいよ〜!って言うけど、結果を早く出したいんですよねぇ。
      そして、家族と一緒だと、たまさんちみたいに家族の協力は、必須ですよね。
      それが、難しいみたい。
      そのままでいいよ〜!って、親に言われちゃうんだよね。(私の弟ですけどwwww)
      2016.03.02 21:12
    • Myu Myu > ミスティさん
      ミスティさんちには、美味しく焼ける禁断のトースターも存在しますしね…(^_^;)
      より美味しくいただけるんでしょうねぇ…
      あ〜ミスティさんちのトースターで焼いたパン、食べたい!!

      モチベーションやお付き合いの問題もあって、完璧な糖質制限は、出来ないけど、自分でパンを買うことだけはしばらくやめたいと思います(^^)
      2016.03.02 21:16
    • Myu Myu > まみさん
      私も甘いもの、パンが大好きだよぉ〜!
      食べたらダメだと思えば思うほど、食べたくなるのはどうしてなんだろうか…

      実家と会社がいちばん危険な気もしますけどね(笑)
      2016.03.02 21:17
    • Myu Myu > ネルジョーさん
      もうやめたいみたいだけど、今やめたら、あっという間に戻りますよね。
      私は、今は、マイナス2kgでもなかなか遠いんだけどなぁ。
      2016.03.02 21:19
    • Myu Myu > RIOさん
      いちばん痩せたとこから5kg痩せる予定だったのに、5kgくらい増えちゃったよ(笑)
      結局、10kgくらい減らさなくちゃって事になっちゃったじゃない!(笑)
      気の緩みは身体の緩みよね。
      筋トレは続いてるから、痩せやすくなってるはずなんだけどなぁ…変だなぁ。

      コートを脱ぐ頃には、脂肪も落としておきたいな。
      頑張りましょう\(^o^)/
      2016.03.02 21:22
    • Myu Myu > おなかプヨプヨさん
      わかるよ〜!(^_^;)
      美味しいパンの500kcalなら許せるけど、大して美味しくもないパンの500kcalは、虚しい…
      だからさ、止めよう!菓子パン!
      美味しいパン屋さんのパンなら材料もいいもの使ってるし、菓子パンのトランス脂肪酸入りよりずっといいと思います。
      ガンバロー!!
      2016.03.02 21:25
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) > Myuさん

      私も筋トレは毎日ちょこちょこやってるけど
      それだと食事制限しないと
      体重は減らないっぽいことに気がついたwww
      やっぱり落とすには有酸素が必要なのかも。
      脂肪のコートの下の筋肉はほんまに
      育ってる感じ満々やねんけど
      なにしろソレを覆う脂肪が凄すぎて(苦笑)
      全く目立たない6パックよo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(๑θωθ๑)╭o͡
      2016.03.03 08:52
    • Myu Myu > RIOさん
      今のトレーナーもRIZAPのトレーナーも痩せるのに有酸素運動は、特にする必要はないという考えなんですよねぇ。
      私自身は、筋トレの後には30分位のRun&Walkをなるべくやるようにしてるし、普段もかなり歩いてるので、運動は不足してないと思うんだよねぇ(-_-)
      運動量は、Rioさんも問題ないよね。
      いや、ホント、私は、完全に食べ過ぎだからさ(笑)
      ダイエットは、食事8割運動2割で決まるなぁとつくづく思うわぁ。
      2016.03.03 14:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... 、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもしま ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... ? 北野監督:それこそ中学生くらいの頃の何をやっていいかが分からない頃が一番、死ぬのが怖かったんだよね ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
50代になっちゃった…
50代になっちゃったけど、やっぱり綺麗でいたいし、おしゃれもしたい。40代になった頃から太りはじめて10...
パーソナルトレーニングで肉体改善中のひと集まれ!
こんにちは、橋本知恵です。体重83Kgの体脂肪42%なデブOLですが、年内で筋肉美人目指してがんばってま...
ライバル - 全てを見る
  • ユキエだよ
  • いつき
  • ゆたぽん
  • bezitarisuto快眠侍
  • ミユキチ
  • 平蔵
  • わうけん
  • あざみ
  • まみ
  • いちご
  • ピーカンナッツ
被ライバル - 全てを見る
  • ユキエだよ
  • 旅行に行くぞ
  • いつき
  • bezitarisuto快眠侍
  • ミユキチ
  • B♡C
  • わうけん
  • キュゥ
  • 向日葵子
  • ぼてぼてちゃん
  • えり
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
Myu
Myu

160cm 63.6kg

日記
223
ライバル
42
被ライバル
49