◎652日目+400g

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.8kg 65.7kg 53.8kg 55% (あと11.9kg) 156cm 65.7kgの体型
    体脂肪 38.8% 33.3% 28% 156cm 標準

 » 
2016年03月01日

  • まみ

     昨日は一週間ぶりにお通じがなかった。通常ならいつものことなのだけど、最近いつもあったから、あらまっとちょっと気になった。

     しかし、今朝は朝食後また優等生な感じのお通じがあり気分良いわぁ。って誰も私のお通じの話しなんか聞きたくないわよねw

     でもでも、革命的に作り置きでお通じが改善したのでうれしくてしょうがないです。
    作り置きが性に合わない方も、ぜひぜひ、すがさんの「週末の作り置きレシピ」読んで、最強飯と、ひじきと高野豆腐の煮ものを常備されると良いと思います。

     最強飯には黒ゴマもおおさじ一杯入れます。会社の人が黒ごま食べると髪の毛の白髪防止になると言ってました。私はもう手遅れだけど、若い方はぜひぜひ!

     ダイエット前は、脂っこい物が大好きでいつも、スーパーでメンチカツとかのお惣菜を必ず買っているという私でした。なので脂肪肝でした。肝臓に脂肪がついてたので代謝が良くなかったのでしょうね。しかも肝臓の数値が高くて、献血も出来なかったです。

     代謝が悪くて老廃物がたまってたのか、夜になると靴がパンパンでしたわ。

     今は油分は控えめにして野菜や海藻、きのこをたくさんとってまごわやさしいを中心に摂取してます。

     最近、内臓代謝も良くなってきたのか体調も良いし。今週はなにを作り置きしようかと今から楽しみです。

    カロリー合計:07:57
    •  
    • コメント10件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ まみちゃんの日記を読んで、Amazonで「週末の作り置きレシピ」を検索してみたけど、すがさんの なかった~

      今度、本屋さんで 探してみます

      作り置きの本、今春からの弁当作りの為、気になります~
      2016.03.01 09:06
    • まみ まみ > キラキラ☆さん
      週末の作り置きレシピはネットでみれるよー。
      全部作り方も丁寧に書いてあるからいいよー。本じゃないけど、すごく良いからみてみてねー。
      2016.03.01 09:20
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > まみさん
      なるほど~。
      ネットで見れるのね

      教えてくれて、ありがとうございます

      夜にでも、ネットしてみます
      2016.03.01 09:41
    • なおクロ なおクロ 私は白髪が急激に増えてしまい、しかも白髪は寂しがり屋なのか塊になって増やしていくから困ったちゃんです。
      もう若くはないけど、黒ごま試してみようかな(^^)
      少しでも黒に戻って欲しいです(^_^)

      お通じにはやはり高野豆腐とひじきのコンビネーションはいいのですね(^^)
      朝出るのが一番ベストですよね(^^)
      やはり溜め込むと体重も増えますし、お肌の調子も悪くなりますもんね(・・;)
      2016.03.01 17:48
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      おおーーー!!!
      おつうじ 調子いいなんて
      ほんとに まみちゃまに合った
      メニューなんだねぇ.+*:゚+。.☆

      次はなにつくろ!ワクワク♡
      なーーんて、モチベもあがるねっっ
      *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
      2016.03.01 23:07
    • まみ まみ > キラキラ☆さん
      ぜひぜひ、参考にしてみてねー。
      身体にやさしいメニューで良いですよ♪
      2016.03.01 23:32
    • まみ まみ > なおクロさん
      やっぱり高野豆腐とひじきのコンビネーションはお通じにいいよねー。
      今まで色々薬とか試してきたけど、これほど良い感じになったことはないので、これは食べ続けなければと思ってます!

       黒ごま私も食べてこれ以上白髪が増えないようにしたいですー。ビタミンEがとれるみたいだから身体によさそうよねー。
      2016.03.01 23:35
    • まみ まみ  ゆれちゃま、今のところすごいお通じが調子よくて、それだけで毎日ルンルンなのよー。量も結構食べてるからお腹も満足してるよー。
       これで体重が減れば言うこと無だけどねー。(そこ一番大事よねーw)
      お料理作るのも真剣にやるのは週1回だから、楽しく出来るよー。
      2016.03.01 23:37
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) あたしも最近作り沖にハマッてる!
      これ楽だよね~
      あたしたちに合ってるんだね!
      ま、メニューのレベルが全然違うけどw
      ネットで見れるとゆうことなので
      私も後で調べてみる。
      ゆれちゃんのMECも気になるしなー

      あ、
      あたしもお通じそんな感じよ(笑)
      でも今生理前で蓄えようとするのかな?
      毎月この時期はオベンピ気味になるわ。
      2016.03.02 08:09
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) 作り沖←×
      作り置き←○

      壁|▽//)ゝテレテレ
      2016.03.02 08:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.197 - 善玉菌や食物繊維でトイレを習慣化

    、肝臓に運ばれ、肝臓で解毒される。老廃物が多くなって、細胞の周りに残っていると、細胞から排出されにくくな ... わけで、水を飲んだからといって代謝が高まるわけではありません。水分が不足している人なら水を多く飲むことで代謝が高 ... まりそうですが、実際には健康な状態なら多くの水分を飲んでも余分なものは排泄されるので、通常の状態よりも高まること ...

    ダイエットラボ
  • 二階堂ふみ×キャンディストリッパー板橋よしえが語る「ファッションのこと。未来のこと。」--2/2【INTERVIEW】

    し、なんでブランドのお洋服が高いのかを分かっていない人が結構いるなって思っています。私自身は、ファストファッションだったりにときめかないで育って ... 階堂:お着物が好きでよく着るのですが、着物を自分で着られない日本女性がたくさんいのはちょっと残念だなと思ってしまいます ... 、いくらでもいいものを作ることが出来ますが、商品として買ってもらうためには、どこかで差し引きをして価格を決めなくてはいけないとい ... 二階堂ふみ×キャンディストリッパー板橋よしえが語る「ファッションのこと。未来のこと。」--2/2【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • 肉球
  • まり
  • キラキラ☆
  • ゆかママ
  • ケティ
  • 平蔵
  • まめまめ
  • えりー**
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • さやか
  • 豚は醜い
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • moe.
  • しなやかスリム美人
  • tomiy
  • みー
  • まり
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
まみ
まみ

156cm 63.8kg

日記
934
ライバル
27
被ライバル
40