【71】2月のまとめ[ダイエッツ通知表]

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 70.4kg 55kg 45% (あと15.4kg) 156.2cm 70.4kgの体型
    体脂肪 47.8% 41.2% 25% 156.2cm 体重とBMI

 » 
2016年03月01日

  • うめ。

    おはようございます!
    3月1日、今日から新しい月でございます!
    気分一新、しかも春は気持ちいい―。

    1日といえば…。
    恒例の2月のダイエッツ通知表です。

    [体重]
    2/1  72.8kg(前月より▲2.8kg)
    3/1  70.4kg(前月より▲2.4kg)

    2月の体重は▲2.4kgでしたー!

    1週間ほど停滞期が入ったことを考えたら、まずまずのペースです。特に2月は後半に新しいストレッチや踏み台昇降を取り入れたので、停滞期も早めに終わってくれたと信じてます。

    次は、体脂肪のまとめ!

    [体脂肪率]
    2/1  42.6%(前月より▲2.7%)
    3/1  41.2%(前月より▲1.4%)

    はい!
    結果はご覧の通り体脂肪率▲1.4%でした。
    こっちは40%台を切るのが当面の目標です。無酸素運動と有酸素運動をやっていくのみ!3月も地道にがんばります。

    と、口が言っておりますが…。

    きのうはお給料日。社長よりお言葉を賜る日なのですが、まー毎回荒れる、荒れる!実際の現場を知らない&高齢で判断力の鈍ったピントのずれたことを吐き出されるわけです。

    「こんな日はまっすぐ帰れないだろー」
    もちろん「YES!!」

    っちゅーわけで、おなじみ星乃珈琲店へ。
    これまたおなじみ「パンケーキ」、ドリンクは「はちみつ豆乳」で会社のグチを言いまくって参りました。はぁー、スッキリ!これでまた1週間は切り抜けられる。ガス抜き大事!

    食べて飲んでただけじゃないですよ。
    ちゃんと運動もしました!

    きのう誓ったのは下の3点!
    ①腹筋100回 ⇒130回達成、合格!罪悪感で30回多くなりました(笑)
    ②踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ③ポールストレッチ1set ⇒未達成、不合格!

    腹筋は、目標より30回プラスです。でもこれはただただ、パンケーキを完食した自分への罪悪感から生じる悲しいもの。朝起きた時から感じる腹筋周りの筋肉痛はまるで自分への戒めだわー(つД`)でも、きのうの計測から200g+だけで逃げ切れたので満足、満足!

    というわけで、2月中に70kgは切れなかったです。お楽しみは3月へ。

    さて今日の運動公約です!
    今日の公約!
    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①腹筋130回
    ②踏み台昇降60分
    ③ポールストレッチ1set

    よーし!
    今月もがんばるぞー!!

    カロリー合計:09:06
    •  
    • コメント8件
    • 優奈子 優奈子 順調に確実に痩せていってますね!凄いです(*^^*)
      たまにはご褒美、息抜きひつようですよね。
      それを励みにまた頑張れますものね!
      お互い今月も頑張りましょう(#^.^#)
      2016.03.01 10:55
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ めちゃくちゃおいしそうなパンケーキ。
      元気補充。ストレス発散できるとまた頑張れちゃいますね!

      また今月も頑張りましょうね!
      2016.03.01 16:14
    • みっち みっち ひと月でマイナス2.4㎏…。すごい…まさに努力の結果!!
      ショコの辛さが分かる分、仕事終わりにうめさんが今のメニューをこなしていること…頭が下がります。


      完璧な上司はいない…分かってはいるものの、やはり現場とトップの根本的な考え方の違い、分かりあえない苛立ち…どこにでもあるもんですね。私の前職の社長もまさにそうで…。
      発言がいちいちピント外れ。部下を誰でも代わりのきく駒ぐらにしか思っていなかったなぁ…。その分、現場の結束は固かったので、うめさんのように愚痴ってガス抜きして、また頑張って…で爆発寸前で、皆に助けられ、ぎりぎりで続けていましたが…辞めちゃった。今となっては、反面教師として良い勉強させてもらったと思えますが、当時は辛かったな。

      て、私のことはよくって…


      2月もお疲れさまでした&コングラッツ!!!!
      私も3月はうめさんのように合格判定もらえるよう頑張ります!!!
      2016.03.01 18:20
    • おデブさん おデブさん 励みになります! 2016.03.01 19:04
    • うめ。 うめ。 > 優奈子さん
      コメントありがとうございます(^-^)

      ご褒美あげすぎじゃ・・・と思いながら頂く甘いものは最高なお味。自分に負け続けてます(´∀`)でも帰宅後の猛烈な後悔でめちゃくちゃ機敏に運動できました!ずっと自分に怒ってた気もしますが(笑)
      たまに脱線もしますが、ゆっくりでも前進できるようにがんばります!
      2016.03.01 23:55
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      コメントありがとうございます(^-^)

      ストレス発散は今の職場必須です(´;ω;`)
      ただ愚痴りながらの食事ってすごくスピード早くならないですか?
      今思い返してもパンケーキ秒殺でした・・・女子力低すぎるわたし(笑)
      こちらこそ、今月もがんばりましょーね。
      2016.03.01 23:58
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      コメントありがとうございます(^-^)

      踏み台昇降確かにつらい・・・。わかってもらえて嬉しいです!
      でも仕事と運動は全然両立できますよ(´∀`)わたしがここまでデカサイズ女子になったのも時間があってもなくても食べてダラダラしてただけですもん。細い女子がコツコツ払ってた運動貯金を、自分の過去の行いで短期返却をしようとしてるから、こんなにヒーヒー言ってるんです(笑)第一、わたしがみっちさん位の体型になってたら、ダイエット続けてないかもです。細くキレイになってからの継続のほうが絶対大変だもん。

      あぁ、理屈っぽい、語ってしまいました。

      職場の件、どこも同じですね。
      本当「昔はこうだったー」で意見を通そうとする過去美化おやじには、かっこいい引退の仕方こそ学んで欲しい。わたしもいつまで持つかどうか。

      今月も諸々がんばりましょーね(´∀`)
      2016.03.02 00:10
    • うめ。 うめ。 > おデブさんさん
      コメントありがとうございます(^-^)

      日記読ませていただきました。
      歩いてる途中に・・・と貼られていた海の写真すごくステキでした。
      ウォーキングはかどりそうですね(´∀`)
      2016.03.02 00:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.36 - 無酸素運動と有酸素運動を有効に使い分けよう!

    。そのおかげで脂肪の蓄積も抑えることができるので、無酸素運動は空腹時にするようにします。 女性と男性では無酸素運動の効果に違いはあります ... 高いものの、長く続けても筋肉を増やす効果は高くはないため、筋肉を強化するには無酸素運動も取り入れるよう ... 。無酸素運動では筋肉の中に流れ込む酸素の量が増えていきます。この状態にしてから有酸素運動をすれば、筋肉の脂肪燃焼効果が高まります ... vol.36 - 無酸素運動と有酸素運動を有効に使い分けよう! ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    産を機に夜間の勤務が難しく、辞める人が多かったのです。せっかく経験のある人が辞めていくのはもったいないことです。  そ ... ラクター以外でも活躍できる場所をつくろうとしたのです。 ――将来のキャリアパスが見えることで、モチベーションが高まり、それがインストラクターの質向上につながっているのでし ... 6%の参加者が、ダイエットの目標を達成できたとご好評をいただいています。参加費は、講座21,0 ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • アニヴェルセル 豊洲

    豊洲駅 【東京駅10分】大聖堂&庭付きの貸切邸宅。16年10月より東京駅から無料バス運行開始 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68