馬鹿野郎です

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.3kg 54.6kg 47kg 64% (あと7.6kg) 162cm 54.6kgの体型
    体脂肪 32.6% 23.9% 20% 162cm 平均

 » 
2016年03月01日

  • みっち

    自業自得の結果です。

    つい最近までの53㎏台の数値で終われていたら先月比マイナス終了でしたが、月末での大増量からの停滞。

    正直心折れちゃいます…と言いたい所だけど…
    心折れるほど頑張った結果ではないので、そんな言葉使っちゃいけません。
    54㎏台に戻った時から全然頑張れていない。だから当然の結果。全部自分のせい。暴飲暴食の一歩手前。ちょこちょこちょこちょこ食べて…我慢が足りなかった。

    インスタントラーメン粉中毒になってて麺は食べていなくても、毎日添加物と塩分と脂質で身体をいじめた結果。ごめんね私の内臓。さばききれない量が入ってきてたんだよね。ごめんよー…(;_:)いかん…悲しくなってきた…。



    金曜日【ジリアン上級 リンパ ウォーキング3.5km】
    食事は△運動は△。

    朝食はシチュー少し。メッツ0レモンスカッシュ。
    昼食はインスタントラーメン粉使用でもやし・ほうれん草・鶏むね。足りず、更にインスタント粉スープでもやしを食す。
    夕食は納豆キャベツ半分、大根おろし、さんま半分
    間食はコンビニのパック0kcalティーとチョコ少し。

    土曜日【ジョグ5.4km リンパ がっつり掃除】
    食事は×運動は△。

    朝食は大根白菜の煮物、量は多め。昼食は彼におまかせでペペロンチーノに。麺は蕎麦に変更してもらって、具はキャベツのみ。でもオイルが多い感じがしたなぁ。
    夕食はイオンの四六時中にて。サーモンいくら丼にアボカドとおくらをトッピング。米量は選択可能で150gに。漬物・味噌汁とだし汁付。カツ一口、チャーハン3口。塩分が高かったのか、即効で浮腫む。

    食後レイトショーにて映画オデッセイ鑑賞。人間は科学の知識とユーモアと諦めない心があれば、宇宙っていう巨大すぎる相手であっても、自力で未来を切り開ける…がテーマなのかな。科学知識が難しくて無知な私はついて行けない部分も多かったけれど、終始一人芝居でも画面がもっちゃうマット・デイモンの素晴らしさを再確認。名作!!とはまではいかないけれど、なかなかの良作だったと思います。

    日曜日【なし】
    食事は×運動は×。

    朝食は、前日の煮物残り(多め)。昼食は酸辣湯(ごま油・片栗粉・牛肉100g・鶏むね100g・えのき・白菜・調味料は割愛)鍋いっぱいの酸辣湯を、彼と丼1杯ずつ食す。
    彼が所用で実家へ出かけてからリミットが外れる。残りの酸辣湯完食。とろみをつけて、黒酢と黒胡椒を効かせた私好みの味つけ。止まりませんでした。
    間食は、せんべい5枚、一口チョコ10個、インスタントラーメン半分。勿論お腹が空いているわけじゃないんです。何かが弾けたんですね。

    5カップくらいは作っていた酸辣湯を完食したので、さすがに夕飯時もお腹空かず…なのに、アイスが食べたい食べたい食べたい…我慢できず、きったない恰好でコンビニへ。80kcalアイスを2個食べて。胃もぱんぱんで気持ちも激落ち。彼が帰宅して落ち込んでいる私を気遣ってくれたけど、情けないし恥ずかしくて、落ち込んでいる理由をいう気にもなれず…運動も無しのふて寝。

    情けないなぁ。自分。かっこ悪い。

    月曜日【ジョグ9km ジリアン上級 リンパ】
    食事は×運動は〇。

    朝食は煮物残り(少々)80kcalアイス1個。昼食に、壬生菜とハマチ206gをポン酢で。間食はインスタントラーメンの粉スープとチョコ5個。夕食は、パーソナル鍋(もやし・大根・白菜・鶏むね)、豆腐グラタン。大根おろし。


    この日は、13時からのお仕事面接。手応えあり好感触。未経験のやってみたい職場での職種。この流れでいきますように…

    面接後、買い物を済ませジリアンを終わらせてから夕飯の準備。

    昨日の暗鬱な気持ちを振り切れず料理をしていたら、懐かしい友人から電話あり。
    この友人、私の前職の服飾関係の会社にいた時の後輩で、これまた、おねえ疑惑の強い男子(既婚子持ち…でも限りなく黒に近いグレー)デザイナー志望の彼が面接に来た時、皆、男子か女子が判別出来ないくらい可愛かったんです。フランス帰りの彼の服が前衛的だったのもあるんですが…スカート穿いてきたからね笑。

    私の周りは、彼も含め女子寄り男子が多いです。
    オラオラ男臭い方が苦手なんです…私。自分はがさつなくせに…。
    たまに皆で飲むには盛り上がるので、この手もタイプも嫌いではないですが…。

    で、お互いの近況を報告しつつ、彼の愚痴を聞いていたら「みっちさん辞めた後も事務所の雰囲気最悪ですよー…また現場のメンバーでご飯行きましょう」とのお誘い。175cm60kg未満で、顔まで可愛い彼を思い…やだ…女子の私のほうが完全に負けてる…電話を切ると同時に、頭の中でやる気スイッチがカチっと入る音が聞こえました。

    翌日は測定日。連日のやらかし食事内容に運動量の低さ。取り戻せないだろうけど悪あがき。ジョグ中も身体が重い。水分だけじゃないなこれは…。
    でも、極寒の中21時から走りに行った自分、偉いぞ!!



    さて、2月のまとめ。
    まさかの400g増加での終了です。身体は正直。
    性格は顔に出る。生活は身体に出る。

    ライバルさんたちの月まとめで、素晴らしいマイナス数字を見て自分の恥ずかしい結果のせいでコメント出来ず…。だっせ。私。


    皆さん、仕事しながらプライベートも充実させつつ、女子力もあげて、家事もこなしながら、ちゃんと減量結果を出している。

    皆が出来て、私だけできないことは無い。
    ドラえもんも言ってたし!笑



    STOP中だるみ!!3月から再スタートだ!!!!



    ~~~3月の目標~~~

    〇食事内容改善!!カロリーよりも内容。身体をいじめるものを口にしない。

    〇仕事本決まりの電話あり。
    失業保険内だから長時間勤務ではないけれど運動も兼ねれる内容。仕事中がんがん動いて一石二鳥を狙うぜ!

    〇仕事疲れを言い訳にせず今の運動量の継続。

    〇52㎏台達成&定着。

    カロリー合計:09:12
    •  
    • コメント6件
    • うめ。 うめ。 もー、みっちさん!
      そんな自己嫌悪に陥っちゃった時は、賑やかし担当のわたしでしょー!近くに住んでたら飛んで行くのにー。それで一緒にラーメン粉のモヤシ食べるよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )共に浮腫みたかったわ(´∇`)

      やる気スイッチってわかりずらい場所にあるから1回offると自分で入れ直すの難しいですよね。GJ!グレー男子。

      新しい月のスタート!また一緒にがんばりましょ。普通に10kg走れる根性凄いですよ!尊敬してます!
      2016.03.01 22:43
    • みっち みっち > うめ。さん

      うめさん…
      いや、敢えてうめちゃん…

      ありがとう…( ; ; )

      逆に遠く離れた土地で良かった…じゃないと、頻繁にうめさんにレスキューしてもらっちゃってる自分が想像できちゃいます 笑。

      落ち込みやすいけど、回復も早い私です。今日から切り替え!!

      三月は結果出すぞ( ̄^ ̄)ゞ


      いつもありがとう(^_^*)
      Love…>_<…

      2016.03.02 01:32
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      んもうっ!
      ここで遠慮はいらないわー!
      わたしで良ければいつでもレスキューするから大丈夫ー(´∇`)♥
      今月もダイエッツがんばろうね(´ε` )
      2016.03.02 09:46
    • みっち みっち > うめ。さん

      SpecialSpecial thanks です❤︎❤︎❤︎

      今月は強化月間にするぞー!
      頑張ります(*^^*)
      2016.03.02 12:08
    • 未央 未央 みっちさん、大丈夫ですか??
      日記、読んで、なんてコメントしたらいいのかな…って、ずっと、考えてました!!
      仕事しながらも、みっちさん、元気でたのかなーって気になったりして、心配してました。

      たまたま、今月末は外食が続いたり、炭水化物を減らしてガマンしていた反動で、もしかしたら食欲が弾けちゃったのかもしれないし、今までのダイエット疲れなるものがどっと来ちゃったのかもしれないし…私みたいに、なんだか油断しちゃってからの食べ癖で止まらなくなっちゃったのかもだし、きっと、誰でも自然にある事なんだと思うんです。

      たまたま、今回は月末だったから測定日にかかり増えちゃってたのかもですが、みっちさんは私の憧れなので、一緒にこれからも頑張っていきたいです。
      運動して、普段、頑張ってます。知ってます!私(^-^)

      たまには沢山、食べちゃう日もあるし、むしろ、ガマンしないでガッツリ割りきって朝や昼はラーメン食べて、夜や翌日はしっかり調整みたいなメリハリのほうが、みっちさんには合うのかもしれないですね??
      私は普段ヘルシーにとか、カロリー考えて主食をガマンすると、結局は反動でスイッチ入ると食べ出しちゃって、1月も2月もリバウンド繰り返し、本当に戻すのが大変でした。
      だから、食べたい時や食欲スイッチの時は本当に食べたいものをお店で美味しく選んで食べて、翌日から調整するリセットするぞ!っていうふうにしたら、最近はドカ食いみたいなのは防止できてきました。

      そんな、思ったように私もダイエット出来てないし、むしろ いつもいつも…いっーっつも、頑張ってるみっちさんから励まされ、何度も気持ち切り替えて仕切り直してダイエットしてきました

      ダイエットも日常も仕事だって、思い通りにはなかなかいかない事ばかりです。
      でも、私はみっちさんが大好きだから、一緒に今月頑張っていきたいです

      大丈夫!みっちさんなら、リバウンド分を解消して、目標達成できます!
      まんがいち、今も食べちゃっていたら、悪あがきで半身浴やストレッチやってきましょう!
      ちなみに私はお菓子食べたり、ヤバイと思ったら、必ずトクホの黒烏龍茶を飲んでます(^-^)
      翌日にも必ずトクホの特茶を飲んでます。気休めかもだけど、飲まないよりはいいくらいの気持ちです。過食したくなったら、食物繊維を先に口にするようにして野菜を何か食べてます。

      今月、頑張ろうね!!
      みっちさんのこと、応援してます!!!
      2016.03.02 18:18
    • みっち みっち > 未央さん

      やだーもう…( ; ; )
      泣かせないでーーー…( ; ; )
      というか、泣いちゃった笑。
      未央さん優しすぎるよー!!

      DCやってて良かったことは、色々あるけど、一番は、離れた場所で全く交わることがなかった素敵な人たちと、こんな風に交流できた事です。

      未央さんこそ私の憧れ!!東京でバリバリ仕事して子育ても親御さんの事も、いつも懸命向き合って…しかも優しくて…素敵すぎます。

      もう、めちゃめちゃ励まされちゃった( ; ; )本当にありがとう!!!

      私も未央さん大好き過ぎます(*^^*)

      絶対一緒に目標達成しようね!!!
      2016.03.02 20:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    は健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... 、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれていない ... )、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしまいます ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。けっこうむくみやすい体質なので、欠かせませんね。最近では、クセになってきて気がついたら ... 。「この人たちも、こんなふうになれたんだから、私も頑張ったらいつか!」と、励みにしています ... 朝スチームを浴びながら、リンパを流すようにしています。それも、ミス・ユニーバスのビューティーキャンプのときに習ったんです ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まやち@妊活中
  • ちゃめ
  • うめ。
  • 未央
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • みろ
  • 美花
  • sunny
  • happy☆
  • ぽんず
  • まやち@妊活中
  • 柚希
  • ちゃめ
  • ma-
  • まみーぬ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
みっち
みっち

162cm 55.9kg

日記
183
ライバル
4
被ライバル
21