ただいまー!シャバに戻って参りました!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.1kg 52kg 48kg 34% (あと4kg) 155cm 52kgの体型
    体脂肪 31.3% 29.4% 23% 155cm モデル

 » 
2016年03月01日

  • なちみ

    おはようございます、ご無沙汰しておりまする。
    この日記、長いし少々しみったれた内容となってますのでお目汚し何卒御容赦。



    ようやく(戻りたくはなかったのですがw)戻れる状況になりましたので、戻ってまいりました。

    去年12月から体調を崩し、12月中旬から1月いっぱい、会社休職してました。
    自宅でぼーっとコーギーとたわむれ、たまーに家事をこなし、体力作りと称した散歩など、少しずつ復活に向けて行動してました。

    2月から時短勤務で会社に戻り、久しぶりのシャバ生活を送っております。
    よくクビにならなかったなー。

    何だかもう、恥さらしでごめんなさい。
    気力も体力もそれなりに戻って来ました!!
    だがしかし、体重も戻って来ました!!!
    ぎゃー!いらん!おまえはいらんのだ!!カーッ(`_´)

    以下、少々暗い話題。
    ※安心してください、本人は思った以上に元気ですよw




    皆様にはお伝えしていなかったんですが、私は去年、乳がんになりました。
    ステージ1、幸運にも初期段階での発見でした。
    7月17日に摘出手術が終了しました。
    右乳温存です。
    手術後、何だかんだたくさんの出来事が精神的にも物理的にもありましたが、それもこれも、私には必要な過程でした。

    今後のがん治療に絶対必要なホルモン剤投与。
    続けていくとデブ必須。らしい。
    体重増加を防ぎたくて、ダイエットスタートしました。
    そしてダイエットクラブで決意を新たにし、去年12月まで頑張っていた次第です。

    ちなみに退院直後の私は、人生の中で最もでぶでした( ´)Д(`)

    今も低空飛行でかろうじて飛んでますが。
    でも、いずれは時間を掛けて、以前と同じくらい大きく高く飛んでいくつもりです!

    皆様にお伝えすることを迷いました。
    でもネット上とはいえ、こうして御縁を頂き、そして今後、皆様に色々とお伝え出来ることがあるんじゃないかと思いました。

    とりあえず、がん保険大事です!
    そしてマンモとエコーも大事です!
    がんなんて人ごと、だと思っていた私ですが、多少学習しましたよ(爆)。

    「美人薄命」とは言いますが、その単語に引っかからないようにします←おい

    皆様、今後とも仲良くしてくださいね。

    ---
    朝:ギリシャヨーグルト
    昼:マイクロダイエットりんご味
    夜:豚肉と大根のうま煮、ごはん少し
    間食:蕎麦かりんとう、カラムーチョ、いちご

    カロリー合計:955kcal09:17
    •  
    • コメント6件
    • みっちゃん みっちゃん おかえりなさい♡
      待ってたよ〜〜♡♡

      そうだったんですね。
      日記では全然感じなかったけど、なちみさん大変でしたね。

      仕事も再開でダイエットも再開、また一緒に頑張ろう∩(*・∀・*)∩
      でも、無理はしちゃダメよ♡

      気のきいたことが書けずでゴメンね。
      これからもヨロシクお願いします(*ꆤ.̫ꆤ*)
      2016.03.01 13:17
    • 朔望 朔望 なちみさん!
      おかえりなさいo(≧∀≦)oウキャー
      忘れるわけがないですwww

      てかなちみさんと言えばギリシャヨーグルト!
      懐かしい響き…。
      帰ってきたって感じがします(∩∇`)


      病気のことは薄々気づいてました。
      私の叔母が2年前に同じ経験をしています。
      激しい運動は禁止されてます。
      なのにカーブス(?)に通ってしまい、体調悪くしてます(´^`;)
      無理は禁物ですよね。

      ガン保険入ってないなァ…(-ω-)


      2016.03.01 19:07
    • さとこ さとこ なちみさん、おかえりなさい。
      いろいろとお辛いことがあったのですね・・。
      なちみさんは持ち前の明るさと優しさで、
      まわりに感じさせないようにしていると思いますが、
      無理だけはしないでくださいね。

      私は去年の11月からすっかりリバウンドしてしまい今もリバウンド真っ只中です(^^;
      のんびりマイペースにダイエットしていきましょうね(*^_^*)
      2016.03.01 21:41
    • なちみ なちみ > みっちゃんさん
      コメントしにくい日記にコメントありがとうございました。
      がんは、他人事になってた病気の一つでしたが、流石に色々考えた時間が多かったように思います。

      今のところ転移もないので安心しております。
      もう無理が利かないお年頃になりましたので(爆)、ゆっくり生活していくつもりです。
      2016.03.02 08:31
    • なちみ なちみ > タヌキねこさん
      コメントしにくい日記にコメント申し訳ございませんでした、ありがとうございました。

      伯母様も同じご病気でしたか。
      カーブス!!あまり無理したらダメよー!!( ̄▽ ̄;)とお伝えくださいっ。

      がん保険、入ってて良かったなあと思いましたよ。
      がん診断されたら100万円貰える!とか入っときゃ良かったわい、と守銭奴的考えがうっすらと浮かびました。
      #でもその分掛け金高いですから、だから入ってなかったのですが

      がんになると保険も入れなくなります。
      保険会社のまわし者じゃないですが、加入検討オススメしております。
      今後とも仲良くして下さいー!
      2016.03.02 08:36
    • なちみ なちみ > さとこさん
      コメントしにくい日記にコメント大変ごめんなさいです。
      ありがとうございます。

      体調復活を優先した結果、私も立派にリバウンドしました(;´Д`)
      ダイエットが先か、健康が先か、みたいな感じですね。
      まあ、ぼちぼちやっていくつもりです!

      もう無理が利かないので、ゆっくり生活していくつもりです。
      今後ともよろしくお願いします!
      2016.03.02 08:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    るうちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようにな ... か? よく噛んで食べれば食べるのにかかる時間は長くなりますが、食事の内容が軟らかいものだった ... り、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    。だから今回もアクションの稽古に入ったらキャラクターに戻れる構造になっていました ... る事もあるね」。 武井さん:「どこを撮られているか、全然わからないです(笑)」。 ――続編となりますが、前回演じたキャラクターに戻るのに時間はかかりました ... 、アクション練習をする時間もいただいていました。そこから薫の健気さや、気の強さのような感覚が勝手に出て来た気がします ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アイス
  • さばみそ
  • みっちゃん
  • 豚は醜い
  • さとこ
  • 平蔵
  • 朔望
  • 背脂
被ライバル - 全てを見る
  • えーちゃん
  • さばみそ
  • みかん
  • アイス
  • あい
  • ma.
  • pochi
  • 愛
  • saoru
  • みっちゃん
  • 豚は醜い
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
なちみ
なちみ

155cm 49.7kg

日記
171
ライバル
8
被ライバル
15