【1日目】活動開始!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 90.6kg 55kg 19% (あと35.6kg) 159cm 90.6kgの体型
    体脂肪 50.4% 159cm 標準

 » 
2016年03月01日

  • ぶたこ

    今日から本格的にダイエット生活スタートです(><)

    昨晩、旦那さんにもダイエット宣言したので、もうやるしかないです!!

    まず手始めに朝食が済んだあと、
    旦那さんに炊飯器にある残りのごはんをチェックしてもらいました。

    わたし、炭水化物が大好きで誘惑に負けることが多く・・・
    こんなことでもしなければ止められないと思い、お願いしました。
    旦那さんは不可思議な顔してましたが・・・(^^;)
    嫁が残りのごはんをいつもドカ食いしていたなんて知らないので。
    いままでは「知らぬが仏」だったのですが、
    今日からそうはいきません!!!

    「食事と運動の両立」ということで
    旦那さんを送り出した、あとはウォーキングへ行きました!!
    40分間ですが、今朝は風が冷たくて、耳が痛かったです。
    でもひさびさの運動は心地良かったです。

    お昼はしらたきとほうれん草をオイスターソースなどで
    味付けしたものを食べました。

    まだこれから先は長いので気長に焦らずやっていきたいと思います。

    カロリー合計:13:36
    •  
    • コメント4件
    • マチコ・デラックス(退会済み) マチコ・デラックス(退会済み) 頑張ってるねー! 2016.03.01 15:58
    • はち(退会済み) はち(退会済み) おお、旦那さんダイエット協力してくれるのですねー!
      心強いですね♪

      今日はぶたこさん、しっかり運動もした上に
      お昼もヘルシーメニューですごいです…!
      頑張ってますね!
      私も頑張らなくちゃって気が引き締まります。

      しらたきとほうれん草をオイスターソースで…って
      こんにゃくパスタみたいな感じですか?
      美味しそうなのでおかずの1品に取り入れてみたいなぁ…♥
      2016.03.01 18:42
    • ぶたこ ぶたこ > はちさん
      ありがとうございます
      クックパッドで出てたレシピです(^^)

      パスタというより、
      こんにゃくのあんかけ焼きそばという感じになります。

      案外、美味しかったです
      2016.03.01 19:26
    • みっきー みっきー 寒いと外で歩くの大変ですよね。
      がんばりましょー!!
      2016.03.02 15:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果があります ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... 、これだけの量を食べると決めて食べ始めることが大切になる。 運動のほうは回数が多 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものでは ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99.8kg

日記
219
ライバル
19
被ライバル
36