★153日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年03月01日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は心配をかけて、すみません。

    夕食を抜いたら朝はお腹が空いていたから、もう大丈夫そう。

    娘が深夜に咳が続いて、大変でした。

    朝になって起こしたら、眠たそうな娘。

    咳は出るけど熱はなくて元気だから、お別れ遠足へ行かせることにしました。

    娘がお別れ遠足から帰ってきたら、ひなまつりパーティーをやります。

    パパと息子は7時に起きて、私以外みんなそろって朝食。

    お別れ遠足だから娘を駅まで送らなきゃいけないのに幼稚園の登園時間より集合時間が早いから、娘のお弁当を作ったりひなまつりパーティーの準備をしたりとバタバタ。

    結局朝食を食べる暇がなくて、朝食を食べずに電動自転車で娘を駅まで送りました。

    8時10分に出発のはずが来ない園児がいるようで、8時半前にようやく出発。

    急いで家に帰って、とりあえず朝食。

    食べたあとひなまつりパーティーの準備をして、9時すぎに娘の幼稚園へ。

    今日は、幼稚園の大掃除。

    娘のクラスの担当は溝掃除だから、力作業で大変でした。

    溝に入っている落ち葉や土をスコップですくってふるいに入れて、土を落としてからゴミ袋へ。

    他にも落ち葉やゴミを拾ったり、砂場の横の溝の土を砂場に戻しました。

    約2時間の大掃除は、あっという間。

    最後に温かい紅茶とチョコをPTAさんからもらって、食べると疲れがとれました。

    家に帰ってから、ひなまつりパーティーの準備の続き。

    大体の下準備が出来て昼食を作ろうとしたら、息子が昼寝。

    息子の分もお皿に盛って、パパと2人で先に昼食を食べました。

    昼食を食べたあと息子が起きて、ラーメンを完食。

    私は焼けたスポンジを冷ましているあいだ、少し休憩をしました。

    ご飯ケーキを仕上げたり料理を作っていると、娘のお迎えの時間。

    バタバタだから、パパに娘のお迎えを頼みました。

    パパが娘をお迎えに行っているあいだ息子は私の横でぐずって大泣きだけど、ホイップクリームを泡立てているからそのまま放置。

    パパと娘が帰ってきたら、息子はようやく泣き止みました。

    今日は初めて、煮りんごに挑戦。

    一緒にレーズンを入れて、りんごと一緒に煮ました。

    煮りんごとレーズンをスポンジの上に並べたあと上にホイップクリームをぬって、スポンジを重ねます。

    ホイップクリームでスポンジのまわりや上をぬったら、ホイップクリームケーキの出来あがり。

    煮りんごとレーズンとキャラメルクランチをのせて、娘が大好きなキティちゃんのチョコレートを飾ったらケーキの完成。

    娘が家に帰ってから、30分でひなまつりパーティーの準備ができました。

    ひなまつりパーティーの前にパパの車で、娘のひな人形のぬり絵を見にスーパーへ。

    飾ってあるひな人形のぬり絵のなかから、すぐに娘のぬり絵を発見。

    ぬり絵と一緒に子供たちは、記念撮影。

    娘は飾ってあるぬり絵を見て、大喜びでした。

    そのまま近くの別のスーパーで買い物をして、帰りました。

    17時半から、ひなまつりパーティー。

    お花をイメージしたハンバーグとグラタンは、美味しそうにたくさん食べる子供たち。

    パパも、たくさん食べます。

    娘がちらし寿司が苦手だから、ちらし寿司の変わりに作ったご飯ケーキは子供たちは少しずつ食べました。

    上にのせたひな人形のおにぎりは、子供たちが仲良く1個ずつ食べます。

    料理を食べたあと、いよいよケーキの出番。

    スポンジはふんわりして、ホイップクリームは控えめな甘さ。

    煮りんごは甘酸っぱくてシャキシャキした食感があり、上手に出来ていて安心しました。

    甘さが控えめのホイップクリームに、甘酸っぱい煮りんごとレーズンがよく合います。

    全体に甘さが控えめでスポンジがふんわりして、上手に作れたからひと安心。

    パパと子供たちが美味しそうに食べてくれて、嬉しさと幸せを感じました。

    煮りんごは息子が気に入ったから、また作ろうと思います。

    娘がこれからも元気に、成長しますように。

    ヤマザキ
    ★みかんぱん 和歌山県産みかんのジャム使用
    ☆パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    みかんの果汁がパンに練り込んであるから、甘酸っぱいみかんの味がしっかり感じられます。
    まろやかな味のチーズクリームと甘酸っぱいみかんジャムは相性がよくて、オレンジピールは食感のアクセントに。
    甘酸っぱいみかんとまろやかなチーズの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    マルちゃん
    ★マルちゃんの中華そば 芳醇えび塩 2人前
    ☆麺は中太麺でコシがあり、もちもちした食感。
    スープは鶏のうま味とほどよい塩加減で、あっさりしています。
    コシがあるもちもちした麺、一緒に入れたキャベツ、あっさりしたスープは、相性が抜群。
    ふわっとくるえびの風味と香りがよくて、とても美味しかったです。

    カルピス
    ★カルピスソーダ まろやかマンゴー 500ml
    ☆カルピスの味がしたあと、まろやかなマンゴーの味がします。
    微炭酸だから、飲みやすい。
    カルピスとマンゴーの相性がよくてまろやかなマンゴーの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    8時半
    ★ネスレ ふわラテ ミルクティー 1杯
    ★ヤマザキ みかんぱん 和歌山県産みかんのジャム使用 1個

    昼食
    12時半
    ★えび塩ラーメン
    ☆マルちゃん マルちゃんの中華そば 芳醇えび塩
    ☆キャベツ
    ☆油あげ

    夕食
    17時半
    ひな祭りパーティー
    ★ご飯ケーキ 少し
    ★ハンバーグ 1個
    ★ほうれん草とマカロニのグラタン 少し
    ★煮りんごのホイップケーキ 少し
    ★カルピス カルピスソーダ まろやかマンゴー 1/2本
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0



    カロリー合計:1172kcal14:02
    •  
    • コメント22件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 体調よくなり、安心しました。

      お雛祭りするんだあ!
      華やかだろなあ❤️

      ケーキはスポンジから焼いたんですね!
      2016.03.01 14:21
    • らん らん こんばんは

      娘さん体調いかがですか?
      こんな季節柄くれぐれも気をつけて下さいね☆彡

      やえ桜さんも大掃除ご苦労様でしたっ
      お疲れが出ませんようにぃ(〃艸〃) ♡*.+゜


      “みかんぱん”美味しそう❤❤❤
      柑橘系は食欲そそります(๑>؂<๑)۶


      今月もよろしくお願い致しますm(*-ω-)m
      2016.03.01 18:32
    • かずあやmama かずあやmama いつも中々コメントに来られなくてすみません。
      体調、良くなられたようでホッとしました(*^^*)

      ひな祭りパーティー素敵です♡
      お子さんたちも喜んだことでしょうね♬
      うちも娘とパーティー用のいちごムースを作りました!明日食べます。

      娘さんが健やかに成長しますように(*˘︶˘*).。.:*♡
      2016.03.01 21:07
    • いちご いちご こんばんは〜♪
      素敵なひな祭りパーティですね(^O^)

      スポンジから手作りなんですね〜♪
      私、手作りのスポンジケーキ大好きなんです(๑′ᴗ‵๑)
      でも、なかなか作れないのと、
      上手く膨らまなくていつもすこし固めです笑

      煮リンゴも美味しそう♪



      2016.03.01 21:32
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      今日ひな祭り会だったんですね

      小さな女のコがいると可愛くて華やかで良いですね
      2016.03.01 21:43
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お元気になられたようで良かったです!
      学校のお掃除、お疲れ様でした。
      寒かったから、大変だったですね。

      ひな祭りパーティ、凄く楽しそうです^^
      ケーキ、ご飯ケーキ、お料理を手早く作られるやえ桜さん、
      素敵なママさんですね。
      煮りんご、私も時々、作ります。
      りんごが安くなってきたので、また作ってみたいです。

      娘さんが健康で健やかに成長されますように♪
      2016.03.01 23:15
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      急に寒くなりましたし、体調を崩される方、多そうですよね。私も、昨日は駄目でしたが…いつもよりも、多く睡眠を取りましたら、大分快復して来ました。やえ桜さんも良くなって来たとの事で…とても安心しました。ただ、ご息女が、ちょっと思わしくないようですね。お大事にされて下さいませ。

      一足早い雛祭り、楽しまれたでしょうか。すっかり、忘れていました。明日なんですよね。どこかで、あられを買って来ようかな(どうして、食べ物)。

      チョコとかのお裾分け、元気を頂けますよね!解ります。

      (*´ω`*)

      塗り絵も…とても良い想い出となりましたようで。寒い中、ホッコリとしました。有難うございます!

      スポンジケーキ!やはり、ミキサーを使うと…違いますよね。上手に出来たとの事で、良かったです。

      今月も、どうぞ宜しくお願い致します。

      (*˘︶˘*)
      2016.03.02 05:18
    • 逢坂真白 逢坂真白 おはようございます。
      体調回復したようで、安心しました(´ `*)
      寒暖差が激しいときも体調を壊しやすいですね。
      逢坂も咳が出始めて、酷くならないようにドキドキしてます(。´•ᄉ•。)

      逢坂が作るケーキはいつもイチゴ系のワンパターンなので、煮リンゴとレーズンとかおしゃれですね(* ´艸` )

      端午の節句って、飾りを出すだけで特に何もしなかったのですが、やえ桜さんの娘さんの喜ぶ姿が目に見えるようだったので(*´д`*)
      うちも今年は何かして、記憶に残るようなことをしたいなと思います♥!
      2016.03.02 08:16
    • 織花 織花 こんにちゎ❣
      娘サン☆喘息ですか?
      読んでたらあたしも何か作りたくなりました(笑)ちょうど姪っ子がきているので♪
      2016.03.02 14:06
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ケーキは、スポンジから作りました。
      初めて納得のいくケーキが出来て、よかったです。

      男の子は端午の節句だから、まだ先ですね。
      2016.03.02 19:35
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      昨日伊予柑が59円だから、2つ買ってきました。
      柑橘類は、美味しいですね。

      ありがとうございます。
      昨日はテンション高かったのか、疲れは出ませんでした。
      2016.03.02 19:37
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      こんばんは。

      いえ、忙しいでしょうからコメントは気にしないでください。
      お気遣い、ありがとうございます。

      娘さんとのお料理、素敵ですね。
      ひな祭りのパーティーも楽しそう。

      ひな祭りパーティー、楽しんでください。
      2016.03.02 19:40
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんばんは。

      私もスポンジ作るのが本当に苦手だったのですが、昨日作ったのは2回めでしたが2回とも失敗しませんでした。
      モバレピにのっている簡単に作れるスポンジですが、甘さが控えめだから美味しいです。

      煮りんごは難しいイメージがあるから、今まで作らなかったんです。
      でも作ってみたら簡単で、さらに美味しくてびっくりしました。
      2016.03.02 19:43
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      こういうイベントごとは大切だと思うから、欠かさずにやっています。
      2016.03.02 19:44
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      娘のこと、体調のこと、ありがとうございます。

      風が強いから、外の掃除は大変でした。
      でも娘がお世話になっている幼稚園が綺麗になって、よかったです。

      全然手早くはなく細切れして作ったけど、トータル2時間以上はかかっています。
      洗い物を溜めたりが出来ないしキッチンが汚くなるとすぐに拭き掃除始めるから、余計に時間がかかりました。
      時間がかかっても子供たちがたくさん食べてくれたから、よかったです。

      煮りんごは難しいイメージがあるから、今まで作りませんでした。
      でも簡単で美味しいから、また作ろうと思います。
      2016.03.02 19:50
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      体調は、いかがでしょうか?
      私は今日は体調がよく、今まで体調が悪かったのを実感しました。

      大掃除は大変でしたが、チョコで疲れが吹き飛んだからチョコはすごいと感じました。

      スポンジは苦手でしたが、昨日は初めて納得のいくスポンジが出来て嬉しかったです。
      ただパパがハンドミキサーをセットしたけど、泡だて器を1つしか付けなかったから時間がかかりました。
      (久し振りに使うから違和感がありつつ、泡だて器を洗って初めて気付きました(;´д`))

      娘は夜だけの咳だから、咳止めテープを張って様子を見ています。
      インフルエンザが流行っているので、恐くて中々小児科へ行けません。

      今月も、よろしくお願いします。
      2016.03.02 19:57
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      咳は、大丈夫ですか?
      お大事にして、早く治りますように。
      本当に寒暖差があると、体調を崩しやすいですね。

      いちごが高くて買えなかったから、家にあったりんごで煮りんごを作りました。
      煮りんごは難しいイメージがあり今まで作らなかったけど、簡単に出来てさらに美味しくてびっくりしました。

      私も端午の節句は悩んで調べたけどひな祭りと違い、端午の節句の決まったお祝いのパターンはわかりませんでした。
      でもお祝いだけは息子の初節句から、やっています。
      2016.03.02 20:03
    • やえ桜 やえ桜 > 織花さん
      こんばんは。

      ご心配かけて、すみません。
      喘息ではないけど、咳が止まりません。

      姪っ子さんに、何か作られましたか?
      2016.03.02 20:04
    • 織花 織花 > やえ桜さん
      喘息じゃないなら安心しました♪あたし喘息なので(笑)
      お菓子作りたかったんですが時間的に夕食の用意する邪魔になるからか理由ゎよくわからないですがダメといわれたので断念しました。明日作れたらいいななんて思ってます♪
      2016.03.02 21:59
    • やえ桜 やえ桜 > 織花さん
      おはようございます。

      喘息あるんですね。
      私も小学生まで、喘息発作がありました。

      姪っ子さん自分の意思を伝えられて、素晴らしいです。
      娘もそんな風に育ってほしいな。
      2016.03.03 05:37
    • 織花 織花 > やえ桜さん
      おはようございます❣まだ言葉がうまくないなりに頑張って喋ってくれます♪癒やされますね♪
      2016.03.03 06:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.21 - 昼食以降は食べない「夕食抜きダイエット」とは?

    。その低下も気づきにくいので、空腹時間を長くしないようにすることです。 朝食と夕食を食べて、昼食を抜くのは問題がありません ... ネルギー代謝に必要なビタミンB₆とビタミンB₁₂が12時間ほど保たれることを考えても、昼食抜きは問題がないことになります。 夕食をほとんど食べなくてもブドウ糖が補えていれば大丈 ... 開かなければ脳のエネルギー切れは起こさないわけですが、夕食から寝る間にブドウ糖が多く含まれるもの食べたら、血糖値が上昇したまま寝ることになるので太ってしま ... vol.21 - 昼食以降は食べない「夕食抜きダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... んだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... ね。イベントで提供しているものやBOXに入れるもの含め、現地のもののままではなく、優ちゃんのフィルターを通したプロダクトになるはずです ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ル・ミディ ひらまつ

    梅田駅 【大阪駅直結】時間・空間・料理・持込み全て自由なオーダーメイドのこだわりパーティ ... ル・ミディ ひらまつ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54