2016上半期目標 「いざ!バルクアップ」♪

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 74.6kg 55kg 58.6kg 100% (あと0kg) 167cm 55kgの体型
    体脂肪 21.3% 3% 5% 167cm モデル

2016年03月01日

  • SKY バルクアップ+7kg 62kg 3%



    ようつべで登録者6万人超の筋トレチャネルの管理人さん曰く、

    アルコールはダイエットや筋トレにとっては、百害あって一利なし!!!

    http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/2012/10/post-4b67.html

    おっしゃる通り。でもお付き合いもあるし、月2~3回は許ちてね♪

    さて、

    約20kg減量後の6ヶ月間の維持期を経た現在、2500kcal/日ちょい摂取でも実質代謝も同等でありほとんど体重の増減がないので、再度維持期の第2ステージ移行したいと思います。

    ●維持期の第1ステージ現在の身体組成とサイズでもある程度納得だが、さらにワンランク上を目指す!

    ●体重・体脂肪がほとんど変わらずでは筋トレしても維持にしかなっていないという「現在の自分のアホらしさ」を脱皮する。
    本気でボディーメイクしていると言えるのは、体脂肪率3~5%の範囲にて体重増とバルクアップを達成すること。そのためには、

    「摂取3500kcal以上の食事管理と実質代謝が3000kcalを超える強度なトレーニング」が必要♪


    過去約5ヶ月間の自己の実績(部位別筋量増加率および身体サイズ)を参考にボディーメイク目標を立てて下記の通り実行します。

    http://dietclub.jp/diaries/2016/02/28/4073147.html

    【筋量増量実績】2015.10.19~2016.02.28

    □体重 +4.7kg (52.0→56.7kg)
    □体脂肪率 3.0→3.0%
    □筋肉量 +4.4kg (93%UP 47.8→52.2kg)
    □骨格筋量 +3.1kg (65%UP 27.7→30.8kg)



    【2016上半期ボディーメイク目標】

    ①第1優先:スキニーパンツSサイズがはけるスリムな下半身は維持

    ②第2優先:胸囲ウエスト差35cmのちょっとだけマッチョな逆三角形上半身

    の2点を達成する為に・・・

    【目標期間】

    □2016.03.01→04.30~05.31

    【食事と運動】

    □摂取3500kcal以上
    □実質代謝3000kcal以上


    【筋肉増量目標】

    □朝体重 58.6kg +3.1kg (55.5→58.6kg)
    □InBody計測体重 +3.1kg (56.7→59.8kg)
    □BMI 21.0
    □体脂肪率 3.0→3.0~5.0%
    □右腕筋量 3.3→3.6kg
    □左腕筋量 3.3→3.6kg
    □右脚筋量 9.4→9.6kg
    □左脚筋量 9.3→9.6kg
    □体幹筋量 25.2→27.0kg
    *腕脚は増えなくても良し(*^_^*)


    【身体サイズ目標】

    □胸囲:97→102cm
    □ウエスト:65→67cm
    □ヒップ:79→80cm
    □太腿:43→44cm
    □脹脛:34→34cm
    ------------
    胸囲ウエスト差:32cm
    ------------
    目標:
    60kg 胸囲102cm-ウエスト67=差 35cm


    いざ!





    *画像は「ヨーグルト10個分の乳酸菌」

    https://www.youtube.com/watch?v=cdDoDr5TMCo

    低糖質ダイエットやプロテインの取り過ぎで便秘気味。でも納豆やヨーグルトはカロリーや糖質が気になる方には良いかも♪

    カロリー合計:16:47
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SKY バルクアップ+7kg 62kg 3%
SKY バルクアップ+7kg 62kg 3%

167cm 54.5kg

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