ココロ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 53kg 51.5kg 40% (あと1.5kg) 164.8cm 53kgの体型
    体脂肪 0% 21.7% 0% 164.8cm モデル

2016年03月01日

  • no  cats no life (産後)

    ビジネススクールの先生を交えた会議が半日ありました。

    チームメンバーには、ビジネスの素人のくせに、やたら先生に反抗的な輩が。
    ツンツンしてて、聞いてるこっちが申し訳なくてココロが疲れたorz

    ああいうアホ丸出しの大人にだけはなりたくないものです。

    日経ウーマンのお金特集を読んで、「美しくて心を豊かにしてくれる節約」と言うのををやりたいなと思いました。
    それで始めたのが、ペットボトルの代わりにハーブティーとかを持参すること^_^
    前は沸かした麦茶やウーロン茶を持参してましたが、どうしても、市販のウーロン茶の方が美味しいので、ちょっと哀しさが否めなくて。
    少し奮発した茶葉でも、ペットボトルを買うよりは断然お得だし、優雅な気分です♪

    カロリー合計:21:46
    •  
    • コメント4件
    • ツキティ ツキティ
      表紙にビビッと来て買うことが多いのが、日経ウーマンのお金特集。
      もう~~~同じく~~~(^з^) ♪
      私ね、「1000万円」というフレーズがスキ。
      「美しくて心を豊かにしてくれる節約」
      こういうのも、すごく気持ちが上がる!(^з^)
      今出てる号かな?見てこよ!

      ペットボトルの代わりに少し奮発したハーブティー♪
      そうだよね♡素敵♡
      2016.03.02 12:56
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) > ツキティさん

      1000万のフレーズはズルいよね〜(笑)
      今出てる号じゃなくて、結構前のなんだけど、二冊もあって(^^;;
      やっと必要なこと抜き出せた!
      1000万まで貯めてる人ってやっぱり相当な取り組み方でさ。
      「私はこんな生活嫌だ」って思う人もいれば、「この人の場合はむしろ羨ましい」って思う人もいて。
      節約のトレンドもあるから、やっぱりこの手の特集はたまにチェックした方が良いなと思ったよ^_^

      2016.03.02 14:56
    • napo napo いるいる、そういう人!
      反抗期をちゃんと終えられなかった人なのかな?
      逆にやたらと講師に迎合して「今日は貴重なお話を聞かせていただいて、○○ということに気づかせていただきましたので、これからの生活に役立たせていただきたいと思います。」みたいにやたらと「させていただく人」も心のなかで「ちっ!」と思ってしまう大人げない私です(笑)

      ハーブティーを持参、って節約とかオシャレの一歩先をゆく感じですね~。
      できれば外出先でもコーヒーみたいに補充できるといいですよね。
      2016.03.02 22:24
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) > napoさん

      補充!
      確かにそれは助かります!
      特に夏はよく飲みますからねー。

      飲んでる物が味気無いと、味気無い節約になってしまうんですよねー。
      水出しが出来る茶葉で、ペットボトルを買うより安ければ何でもいいわけなので、逆に楽しみが増えました^_^

      やたら同意しまくるやつ(笑)
      しかもそういう人に限って、講義の内容勘違いしてたりするんですよね(^^;;
      もー、多様性を認める時代とは言え、ちょっとこやつは受け入れ難いです…
      うちの会社はめちゃくちゃお堅い仕事で、それだけに絶対の信頼を獲得して来た歴史があるのに、去年ふらっと入社して来た輩が外部の先生に悪態ついてるとかホントあり得ません´д` ;
      2016.03.03 07:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、イライラの解消のために甘いものがほしくなることがある。それを解消するためには、甘くても血糖値を上昇させないもので ... 量が決まっている食卓を目指します。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... もカフェインが含まれているのは玉露や抹茶ですが、それは濃い状態で飲んだ場合のこと。玉露入りのペットボトルのお茶は少ない ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言ってくれ ... モーガン・フリーマンとお会いするときは緊張しましたよ。でも、そこから(関係の構築に関して)何か変わることもないです ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
no  cats no life (産後)no cats no life (産後)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せて嬉しかった出来事やお話し聞かせて♪
痩せて嬉しかった出来事や、お話しを聞かせて下さい♪ダイエット実行中の片方に、目標を達成し、嬉しかった出来...
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • こきんちゃん
  • Nana
  • ♡苺ミルク♡
  • みっこ
  • マフィー
  • ツキティ
  • hiro
  • ひまわり畑
  • napo
  • まゆこ
被ライバル - 全てを見る
  • こきんちゃん
  • パンダ
  • いちご
  • 50kg
  • あき
  • えり
  • にゃんた
  • saki
  • Nana
  • ユナン
  • 波音
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
no  cats no life (産後)
no cats no life (産後)

164.8cm 54.9kg

日記
623
ライバル
10
被ライバル
32