色々進んだ日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 59.6kg 55.5kg 0% (あと4.1kg) 164.4cm 59.6kgの体型
    体脂肪 27.7% 30.2% 23.5% 164.4cm 美容

 » 
2016年03月01日

  • napo

    昨日の続きで確定申告書作成。
    今日は書類も揃ったのでサクサク進んで、無事完了!
    あとはポストにポンするだけです。
    作成しながら、去年の医療費がすごいことになっていたのに今さらながらびっくりでした。
    今年はあまり病院に通わずに済むといいなぁ。

    英検に合格しました。
    2次試験の日まで、十中八九無理だろう、と思っていたのですが、面接を終えたら「ん?ひょっとしてひょっとするかも?!」と妙な期待が出てきて落ち着かなくなっていました。
    20代の時に「一生の目標にしよう」と決めたものに受かってしまって、いやいや、こんな私が受かっちゃってスミマセン、という感じです。
    後はこの資格をいかに収入に結びつけるか…。
    こっちの方が難題です(^^;)

    合格の喜びにうかれてプールへ。
    こないだほどではないのですが、やはりくしゃみ+鼻水。
    しかも、体は「寒い」と感じているのに汗が出るという…この感じ、更年期特有のホットフラッシュみたいです。
    寒暖差アレルギーなのか更年期なのかはわかりませんが、要は自律神経の乱れなんですよね。
    …やはりここはヨガに頼るか。


    ☆運動☆
     水中ウォーキング(15分)
     クロール(15分、550m)

    ☆食事☆
    【朝】
    おにぎり×2、ヤクルト、ヨーグルト
    【昼】
    味噌煮込みうどん
    【夕】
    ハヤシライス、レタスのエスニック炒め、かいわれ、トマト、かぼちゃ、チューハイ
    【間】
    ヨーグルト

    カロリー合計:00:03
    •  
    • コメント5件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!
      おめでとぉーーーーーーーーーーー
      なぽりんっ!!!!!!
      すごすぎるっ!!!!!!さっすがぁ。
      もお 尊敬の眼差し♡

      うちの息子が どんなに 難しい級か
      いってたもん。

      めでたい めでたい!!!
      宴といきたいところだねん。

      なぽりん おでめとぉぉぉーーーーー
      2016.03.02 10:40
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      そうそう わたしも 自律神経の乱れか?
      鼻水とまらぬ 2016年(・∀・;)。

      深呼吸。を 意識するよーに
      してみてるよ!!(^_-)-☆.+*:゚+。.☆
      呼吸が 知らず知らずに浅くなってるかもだってぇ
      2016.03.02 10:41
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      ありがとぉーーーー。
      なんか受かったみたいよ(^^;)
      昨夜は晩ごはん飲みながらチューハイ開けて、その後ワインまで飲んじゃった。
      ダンナも禁酒を中断して一緒に飲んでたよ(^^;)
      まぁお祝いごとだし、たまにはいいかな。

      深呼吸ね!
      確かに呼吸が浅かったかも。
      今日ヨガに出たらすごーーーく気持ちよくって…。
      これから呼吸意識してみるね。
      2016.03.02 16:54
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > napoさん


      えーー♥禁酒中の 旦那様も
      飲んでくれたのね!!!゚+.゚(´▽`人)゚嬉しい うたげ じゃないのぉーーん


      うん、呼吸の意識と 姿勢(骨盤の位置)を 気をつけてる。

      て すぐわすれちゃうのよね( ̄▽ ̄;)(笑)
      2016.03.02 18:38
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      そうそう。
      私が「今夜は飲む!(しょっちゅう飲んでるけど)」と言ったら、「じゃ乾杯でも…」とうれしそうに…。
      酒飲みには飲むきっかけを与えちゃいかんね。

      骨盤!!
      これも最近気になっている部位なのよ。
      先月から続いた腰の痛みは、骨盤が歪んでいるからなんじゃないかと疑ってる…。
      2016.03.02 21:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.189 - 日中に運動しよう

    のほうが10%ほど高くなっています。夕方の運動では10%も効果が下がるということなので、やはり運動は昼間の時間帯にするべきです ... か? 夕方以降の運動の中でも、特に効果が出にくいのは就寝前の時間です。運動をしても脂肪を燃焼する効果は低いかもしれませんが ... 同じだけの運動をしても、時間帯によって脂肪の燃焼量が違ってくるとしたら、効果的な時間に運動をしたいと考えるのは当然のこと ... vol.189 - 日中に運動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... 、やりながら(煉獄の)気持ちが高まっていくのを感じましたね」。 収録を終えても「完成したアニメーションと重なった時にどうなるのか ... ! 女優の仕事を始めて、サラッと『機会があったらやってみたいな』と口に出しちゃったことはあったんですが ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.5kg

日記
1406
ライバル
19
被ライバル
66