おべんと

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.3kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.3kgの体型
    体脂肪 28% 17.8% 19% 163.7cm 理想

 » 
2016年03月02日

  • はるみ

    お別れ遠足でミニヨンキャラ弁もたせたら、帰宅して、

    「目が一個なくなってた。」

    ?目は一個ですけど?( ? _ ? )

    どーやら、黒目がお散歩に出かけた模様。

    うん、うん、しかたない、しかたない。

    想定済みだよ〜。←でもキャラにあえてする母( ̄◇ ̄;)

    わが家は大人カレーと子供カレーがあり、大人は市販のルーを使わず作るのでスパイシー。

    子供カレーはいつもフツーに市販のお子様ルーを使うのだけど、それだとあまり美味しくないなぁと、

    大人カレーのスパイス抜きで作ってみた。

    蒸した玉ねぎをひたすら炒めること20分、、、これと香味野菜、にんにく、しょうが、トマトホール、、、etc

    ルーはやっぱり多少入れないとボンヤリするので多少入れちゃいましたが、

    コクがあり美味しい仕上がりに♪( ´▽`)





    ☆ブランパン(乗り切らない分あり)
    ☆巣ごもりキャベツ
    ☆豆と豚肉ガーリックトマト炒め
    ☆赤ピーマングリル
    ☆セロリ葉炒め
    ☆かぼちゃグリル
    ☆ヨーグルト蜂蜜


    ☆常備菜作り味見、お弁当余りをつまむ
    (トマトソースチキン煮込み、香味野菜トマトトマトのお子様カレー、きんぴらごぼう、卵焼き、ブロッコリーカレー炒め、肉団子甘辛、野菜豚肉ロール、ご飯)


    ☆チキンとトマト香味野菜のカレーかと
    ☆ハリハリとトマトマッシュルームサラダ
    ☆舞茸トマト大根ポン酢
    ☆ライ麦パン2枚

    オヤツ
    ☆渋皮煮ラム酒風味
    ☆アーモンドミルク
    ☆ライ麦パン蜂蜜2枚
    ☆ナッツ


    カロリー合計:05:46
    •  
    • コメント10件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      今日も、美味しそうな“美人食”な料理の数々。本当に、お料理上手で…羨ましいです。しかも、ルーを使わずとか、手がとても込んでいますよね。良いな~!子供と大人を使い分けるとか、本当に料理上手でなければ、出来ない事。

      (*´ω`*)

      お弁当も、とても可愛らしく…ご子息、自慢のお弁当だと思いますよ。私、子供が出来たら…ちゃんとキャラ弁を作れるのか、心配ですね(汗)。何せ、不器用ですから(汗)。

      今日は…寒いのかな。温かくされて、風邪を召されませんよう。素晴らしい1日となる事、願っています。
      2016.03.02 06:08
    • みきてぃ みきてぃ おはようございます(*^∇^*)

      余りにも可愛らしいお弁当に笑顔になりました
      (*^o^*)

      カレーを手作りするなんて凄いです!

      はるみさんは独身の時からお料理を作るのが好きでしたか?
      いつもお料理が工夫されたりしてるので凄いなって思います
      (≧∇≦)

      2016.03.02 09:13
    • はるみ はるみ > ユキさん、おはよです\(^o^)/

      ( ? _ ? )どこに不器用さんがいるのだ?

      ユキさんが不器用なら世の中の人みな不器用ですよ。

      あ、でもあえて頑張らなければならない選択をしたり、、、そーゆー意味では不器用なところがあるのかも?ですね?

      キャラじゃなくても全然いけます。幼稚園によっては禁止してるところもあるみたいですよ。

      うちの園は給食比率高めで助かってます。


      子供はなぜかまだキャラにして欲しいらしく、、、いい加減卒業だろーと最近は手抜きキャラ弁です。

      女の子なら作ってみたいキャラたくさんあるのになぁ

      主人が市販のカレールーを少しでも使うカレーを食べてくれないんですよ( ̄ ̄;)


      ダイエット的にもルー使わないとヘルシーで身体にも良いので作りますが、

      わが家ではカレーは時間がかかるんでお助けメニューにはなりませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



      外の味はこんなんじゃあないと、すぐに外で食べるプロの味を引き合いに出してくるんで、

      主人にはあまり作り甲斐がないのがホンネです。


      2016.03.02 09:15
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、おはよです\(^o^)/

      ありがとうございます\(^o^)/

      独身時代は料理、、、よりお菓子作りが好きでしたねぇ。

      作ると食べちゃうし、プロのお菓子が美味しいので(笑)今はイベントがない限り作らなくなっちゃいました(・ω・)ノ

      よろこぶ顔がうれしくて、がんばれるような気がします?

      2016.03.02 10:09
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      キャラ弁!!!!
      ぜったーーーい 手をだしたくない しろもの(笑)汗!!!

      友達も 器用に作ってLINEとかに 載せてるのね。 ほんとーーに 拍手 です
      。みんな すごいっ!!!

      野球部巨大 お弁当 づくりなら 任せてっ!!!(爆)(*^^*)♪♪

      この前の母飲み会集まりで ゆれとさんちの お弁当いいなぁって 息子がいってるんだよーー なんて 言ってもらえたり♡(๑´罒`๑)ニヒ


      はるみちゃんちは スパイスから カレーづくりなのねっ!!!

      いつか!やってみたーい!
      でも 亡き父が言ってたよ
      「いつか と、おばけは ずっとでない」ってさ( ̄▽ ̄;)あは!!
      2016.03.02 17:08
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、こんばんは\(^o^)/

      野球少年にはちまちまキャラ弁より、肉がっつり!おにぎりドーン!が1番っ(^ー^)ノ

      わたしももうキャラ弁卒業したい、、、|( ̄3 ̄)|

      さすがに年中組までやなぁと思ってます。

      おとーさん、おもしろい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      ゆーれいといつかは、、、出ない!格言入りましたー(=゚ω゚)ノ

      がっつり罪悪感なくカレーをたべたいときはオススメです=(^.^)=



      2016.03.02 18:06
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > はるみさん


      そっかーー
      幼稚園で デコ弁当 流行っているのね?喜ぶなら ママとしてはぁ がんばっちゃうよねぇーー(。・о・。)


      またまたコメ返したくなるぅーー
      はるみっちゃん(笑)

      えー?カレー罪悪感なくなるの??
      ほんとにーー?d(ŐдŐ๑)

      カレーは 犯罪者か!!(笑)てへ
      2016.03.02 18:35
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      お菓子を作るのが好きだったんですね
      (*^o^*)

      喜ぶ顔が見たくて美味しい物をつくりたいというのは

      はるみさんの愛情深くて温かく優しい気持ちから来てる事なので

      その愛情が家族に伝われば良いですね
      (o^-^o)

      うちの娘はその辺りは感動が薄い子でして

      『美味しい!』とか言って食べるタイプではなく
      いつも黙って黙々と食べるタイプなんで美味しいと思ってくれてるのも全く謎なんですよね・・・
      (^▽^;)

      2016.03.02 19:23
    • はるみ はるみ 重要参考人物として油っぷり市販ルーを連行しました( ̄+ー ̄)

      流行ってはなくて、独身時代、友人のスーパーイクメンパパがすんごいキャラ弁作ってるのを見ていつか作ってあげたいなと、

      その思い?

      2016.03.03 06:28
    • はるみ はるみ ぜったい届いてますよー\(^o^)/

      黙々食べるのもその証


      うちは主人がこむずかしーんで。


      せめて文句言わずたべてほしーですヽ(;▽;)ノ

      ムスコはその点、ママが作る◯◯はおいしーね。と言ってくれるのでありがたいです(^з^)-☆
      2016.03.03 06:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    は他の植物油と変わりはないので、かけ過ぎに注意しましょう。 千切りのキャベツを買ってきて食べても変わらないです ... 、千切りキャベツにするときには家で作るようにしたいものです。 食べやすいレタスをキャベツの代わりにしてもよいです ... 食べやすくても、噛む回数が減り、噛みしめることもなくなるので、それだけ満腹中枢が刺激されにくくな ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授

    くれます。「甘口?スパイシー?それともちょっと薬草っぽい味がお好みですか?」など客の好みをヒアリング ... 好みのハーブ、スパイス、ビター 以上をミックスし、氷を入れたソルトリム・グラスに注ぐ。コロナビール少々とガー ... 暑い夏と言えば、冷えたビールやシャンパーニュなどお酒が美味しく、開放的な空気も相まってついつ ... 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授 ...

    ダイエットNEWS
  • オーベルジュ・ド・リル サッポロ

    円山公園駅 豊かな緑に囲まれた一軒家レストラン。贅沢に貸切ってアットホームなウエディングを ... オーベルジュ・ド・リル サッポロ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • まろん
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 47.2kg

日記
346
ライバル
10
被ライバル
20