36日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 69.1kg 55.1kg 34% (あと14kg) 162cm 69.1kgの体型
    体脂肪 42.8% 38.1% 28% 162cm モデル

 » 
2016年03月02日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.6kg
    ☆BMI 26.3

    昨日は歯医者とウォーキング場所のグラウンドまで
    自転車に乗って行きました。
    平坦に見えていた道が実は緩く長~い上り坂だったり、
    車道はきれいに舗装されているのに歩道兼自転車用道路は
    砂利道だったり、車に乗っていては分からない発見がありました。

    目的地まで思った以上に坂が多く、帰宅後は足がプルプル(>_<)
    下半身は間違いなく鍛えられそうだけど、意外と膝に負担がかかる
    感じなので、適度に休息をいれつつ自転車ライフを楽しもうと思います!!

    とりあえず自転車ネタは今日でお終い!!連日すみませんでした~(^_^;)

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米60g 納豆(メカブ・ごま) 舞茸ポン酢 ピーマンと昆布の炒め物
    海老焼売1個 魚肉ソーセージ2切 カボチャサラダ
    サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ)
    間 : 道明寺1個
    夜 : ヒヨコ豆&玄米入りポタージュ
    ホットヨーグルト130g(生姜・ハチミツ・チアシード)
    サラダ(サニーレタス・大根・わかめ・豆)

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼〇夜〇
    ◎その他 :
    ・自転車 15分×2(スーパー) 15分×2(スーパー②)
    ・ウォーキング5km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク : ×
    ◎スクワット : ×
    ◎ヒップアップ : 10×3回
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各) 10×3回
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD): ×
    *************************************

    カロリー合計:07:35
    •  
    • コメント20件
    • ミユキチ ミユキチ 毎日好調な減量、すばらしいですね^^
      自転車効果的面なのかな~♪
      イイカンジ満開ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

      でもこれだ結果がでてるのはちゃんと努力されてるからですよね
      私もみとひさん見習ってかんばらなくっちゃデス^^
      2016.03.02 10:42
    • Yuki(退会済み) Yuki(退会済み) こんにちは♪
      ライバル登録ありがとうございます!
      私もライバル登録させていただきますね♪
      57㎏は目標体重です!!
      本当に、親近感わいちゃいます(^^)
      これからよろしくお願いします♪


      私は昨日、飲み会だったので
      今日はたくさん水分とって動き回りたいと思います!
      3月になったし心機一転頑張りましょう!
      2016.03.02 10:43
    • ゆの ゆの あーわかりますー!
      ゆるーい坂だと、車じゃほとんど実感ないですもんね。
      うちの近所にもそういうところあります(*´Д`)

      うんうん、間接に無理は禁物。
      まだ風も冷たいですし、車と、自転車、うまく使い分けて、快適ライフを送って下さい♪
      2016.03.02 10:52
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ここ数日停滞が続いていたと思ったら、昨日今日で減りました。
      特に、今日大きく減ったのは、昨日の夕食がちょっと少な目だったのと
      自転車効果も少しはあるのかな!?

      私の場合、身長に対してまだ体重の嵩が大分あるので
      それなりに規則正しい生活をしていれば落ちるのだと思います~。
      段々自分に緩くなってきて、今日もスーパーで和菓子を1つ
      買ってしまいました(^_^;)
      2016.03.02 12:10
    • みとひ みとひ > Yukiさん
      こんにちは~!!
      ライバル登録ありがとうございます♪

      私達の身長だと57kgが平均体重なんですよね。
      そして55.1kgが理想体重なので、Yukiさんへのコメントにも
      書きましたが私も最終目標はその辺りと思っています!!
      身長と体重、目標までもが似ている方がいらっしゃって嬉しいです♪♪
      こちらこそ、これから宜しくお願いします(*^^)v
      飲み会後の調整、頑張って下さいネ~!!
      2016.03.02 12:18
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      分かって頂けますかー(;O;)
      昨日はホントに急な上り坂を登り切ったと思ったら
      実はまだゆるく続いていた・・の繰返しで精神的ダメージが
      半端なかったです(>_<)
      休みたい一心で信号を見る度赤になってくれと願ってました(笑)

      おっしゃる通り、膝を壊したら元も子もないですもんねー!!
      無理せず休み休み乗る様にしようと思います☆
      2016.03.02 12:30
    • ぽん ぽん サイクリングお疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ
      近所でも普段車で移動していると気がつかないこと、いろいろありますよね。わたしも散歩した時にたまたま知らなかったお店など見つけると嬉しくなります☆

      確かに長い坂道は膝にきそうですねσ^_^;
      お互い無理せずぼちぼちいきましょうね♪
      2016.03.02 13:22
    • くまくま くまくま 自転車で15分って言ったら、けっこうスーパー遠いですね(  ̄▽ ̄)

      私も雪溶けたらチャリデビューしようかなー!
      学生のときは毎日通学で使ってたけど、アップダウン激しいので今は厳しいかもなぁ(笑)
      2016.03.02 14:30
    • はち(退会済み) はち(退会済み) なんと、自転車って膝に来るんですか!?
      学生時代、なんの苦もなく乗れていたのは若かったからなのですね…!

      そういえば、湖とかにあるあひるボートを今漕ぐと、足が爆発しそうになりますね…
      それかぁぁ!
      自転車を楽に乗りこなせるようになったら、あひるボートも楽勝ですね♥
      (みとひさんはそこは目指してないでしょうが・苦笑)
      今後とも応援しております!

      いつも飲んでらっしゃるアマニ油、
      ダイエット効果だけだと思ってたら、調べたら認知症の予防効果もあるのですね。
      一石二鳥ですね!

      私も買ってみようと思いました♥
      2016.03.02 15:12
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      どーもですー(^ー^)/
      そうそう。車では分からない事がいっぱいで坂道以外は楽しかったです♪♪
      昔好きだったパン屋さんがインドカレーのお店に変わっていたのが
      ショックでした(>_<)

      最初に頑張り過ぎて後に続かなくなることのない様に
      身体とモチベーションを大切にして頑張ろうと思います♪
      2016.03.02 15:21
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      車だとそんなに距離を感じなかったんですけど、結構遠いですよね。
      でも、どうせ乗るならある程度距離を乗れた方が良いので、
      そういう点ではちょうど良いのかも☆

      そうそう!!学生の時はアップダウンもへっちゃらだったのに
      今は平坦な道でも向かい風が吹けば息切れですよ(笑)
      是非是非、自転車デビューお待ちしております♪♪
      2016.03.02 15:28
    • みとひ みとひ > はちさん
      そうなんですよー!!
      坂道とか緩い傾斜が続いて強く踏み込み続けるとなんですですが、
      膝に来ますね~。老化の波を感じてしまいます(-_-)

      あひるボート(笑)!!
      ということは、はちさんは最近漕がれたのですか!?
      よく行く近くの湖に30分1000円であるので、自転車を乗りこなせる
      様になったらチャレンジするのも悪くないかもしれませんね(^_-)

      アマニ油は夫の悪玉コレステロール減少と認知症予防が目的で
      飲み始めました。どのくらい効果があるのか未知数ですが
      とにかく効くんだと信じて飲み続けていこうと思ってます♪♪
      2016.03.02 15:38
    • クピ子 クピ子 車移動から自転車移動にすると、新しい発見ありますよね♪
      今まであまり使ってこなかったところの筋肉も使えたりしてよさそうですね(≧∇≦)
      2016.03.02 17:48
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) 自転車ライフ楽しんでますね◡̈*
      もう何年ものってないけど、素敵な自転車でサイクリングできたら楽しいだろうな〜!

      颯爽と走るみとひさんを想像してしまいました。

      2016.03.02 18:45
    • クロ クロ ええ〜読んでいて面白いですよ。自転車ネタ!プルプルですか!なかなか効いていますね(^O^)自転車はこれからの季節にはぴったり。またネタにしてくださいね^_−☆ 2016.03.02 21:18
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      そうですねー!!特に、歩いてみても分からない程の緩やかな傾斜が
      あることが分かりビックリしました!!

      1日置きにスクワットをしても痛まなかった太腿が
      自転車を漕いだら一発で筋肉痛になりました(^_^;)
      これは一体どういうことでしょう!?
      2016.03.02 21:26
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      お蔭様で楽しんでます!!
      まだ買って2日ですからねー。ただ、最初に気合いを入れ過ぎて
      後が続かないなんてことのないように気を付けようと思います。

      素敵な想像をしてくれてありがとうございます(*^^)v
      現実は、息切れしながらヨレヨレ感満載です(笑)
      2016.03.02 21:29
    • みとひ みとひ > クロさん
      ホントですかー!!?ちょっとしつこいかなと思っていたので
      それは嬉しいです(^ー^)アリガトウゴザイマス♡

      足のプルプル本当にすごくて、自転車を降りた後
      普通に歩こうにもなかなか足が上がらないんです!!
      これが次回の測定に結びつくと嬉しいですが、どうなることでしょう!?

      今後乗る回数を重ねるうちに、ネタになりそうなハプニングが
      起きるかもしれないので、そしたらまたネタにしようと思います!!
      2016.03.02 21:35
    • はむ子 はむ子 自転車らいふ

      るんるん♪ですねー

      坂道辛いッスう

      膝に気を付けて楽しんでくださいませ
      (*ノ´∀`*)ノ♡
      2016.03.02 23:52
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      ありがとうございまーす♪♪
      るんるんで乗りまくりたいのですが、
      今朝起きたら花粉で目がボンボンに腫れていて~(>_<)
      少しの間は頻度を落とさなくちゃならないかもです~(;O;)
      2016.03.03 07:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    の動きのズレを調整する腹筋の負荷が大きくなっていく。筋肉は一般の人の場合には下半身と腹筋の割合が多くなっているので、これだけのことでも鍛えられてい ... にくい足の内側の筋肉が強くなっていきます。 電車を降りてからのウォーキングの効果を高める方法はあります ... か? 電車に乗っているときに筋肉を刺激してから歩くと、筋肉の中に酸素が多く送られるようになって ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 自転車の安全利用にはマナー教育・啓蒙活動・自転車保険が必要…ホダカ大宅氏

    。 --自転車に関する交通ルールは子どもの頃に学んだきりなので、自転車に乗る時は意外とルールがあいまいなまま乗ってい ... ども1人を乗せる場合、荷台部分にチャイルドシートを取り付ける場合もあるかと思いますが、シートがきちんと自転車に取り付けられている ... ました。特に自動車の免許を持っていない人の場合は、加害者になる可能性があるとの認識は薄かったと思います ... 自転車の安全利用にはマナー教育・啓蒙活動・自転車保険が必要…ホダカ大宅氏 ...

    ダイエットNEWS
  • リサージュ四季の抄

    JR水沢駅 ふたりだから叶えられる幸せな一日。見つかる。ふたりのウエディングストーリー ... リサージュ四季の抄 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40