37日目〜体重はいつ量るのか

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 72kg 55kg 29% (あと17kg) 160.4cm 72kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 平均

 » 
2016年03月02日

  • マシュー

    やったー!
    72キロ!▲7キロだぁ(*^▽^*)
    停滞期を超えて、毎日微々たる数字ですが落ちてく体重、素直に嬉しい!

    さて、皆さんは体重いつ量りますか?
    そもそも量るなのか測るなのか分からなかったんですが『量る』が正しいそうです。
    スッキリした(笑)
    体重測定じゃなくて体重量定にすべきじゃない?

    話逸れましたが、私は朝起きて体重量ってます。
    起きて、トイレ行って出たと同時にワンピースタイプのパジャマを脱ぎ脱ぎ体重計へ。

    で、測定。
    …とりあえず納得。

    ここからが勝負(笑)
    私の体重測定は、1回じゃ終わりません。
    最終決定は朝ごはん前まで!
    なぜならまたトイレ行きたくなるかもしれないし、もしかしたらウン様が出るかもしれないし!

    100グラムだって減らしたいんです‼︎
    で、朝ごはんがだいたい子供たちが出た後でゆっくり作って9時位なので、食べる前に最終測定。

    それで上がってたら、低かった方を記入するし、減ってたらさらに嬉しいと言う(笑)

    いいのか悪いのかは分かりませんが、これでモチベーション上がるなら安上がりなもんですよ。
    みなさんお試しあれ!

    あ、夜もお風呂上がりに量りますよ。
    朝までにどの位減るんだろう?と一つの目安にしてます。
    そして、朝の体重を予想してますね。
    たいてい予想は、減る予想じゃなくて、ステイか100グラム上がり位の予想です。
    減る予想が外れた時の凹みが半端ないから、自制してるんでしょうね(笑)

    さて、今日はいい天気!
    ウォーキング行って来るよ!

    朝はガレット風に見せた納豆オムレツ(大好き!)
    に、カマンベールとお野菜と余ってたベーコン、ヨーグルトです。

    昼はちゃちゃっと。
    用事があるので、あるもので簡単に。
    昨日買いだめしてたチョコロールがまた登場。
    糖質高めだからチョコロールはしばらくさよならね〜ヽ(;▽;)ノ

    午前中ウォーキング行ってきました!
    ウォーキング時間55分。
    1時間に一歩足らずだけど、よしとしよう!

    夜は、糖質は低めに。
    全体で今日は32、3位かなと。
    ステーキに、付け合わせでズッキーニとキノコとプチトマトで。


    さて、明日は71キロ台に突入か⁈
    でもルナルナ情報ではそろそろ便秘の時期に突入とのこと…。
    うーん。見守ろう(笑)

    明日も頑張るよーo(^▽^)o

    カロリー合計:09:30
    •  
    • コメント6件
    • さや さや おはようございます。
      あたしは、朝起きてトイレに行ったら、パジャマのままで量ってます。
      それからは、それ以上の数字を見たくないので、朝以外は量りません(^^;
      現実逃避です
      今日も1日がんばります❕
      2016.03.02 10:03
    • チャッピー チャッピー −7キロおめでとうー(≧∇≦)
      すごいよ〜、確実に減ってってるもんね!
      私今日から糖質制限だけど、食べ過ぎる気がする…
      自分でメニューを考えるのが、ストレスになりそうだよ(T_T)
      2016.03.02 20:57
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) 今日もウォーキングお疲れ様♡+゜
      (*´∀`)σ)д`*)ツンツーン

      私は体重はまず起きてトイレしてから
      同じくワンピースのパジャマ脱いで
      はかってるよ。
      それからちょこちょこちょこちょこ
      1日に10回位体重計乗ってる(笑)
      もう体重計なしに生活できないわ~
      (;:°艸°:;)ぶwww

      マイナス7㌔おめでとー
      順調♪順調♪だね。
      2016.03.02 22:33
    • マシュー マシュー > さやさん

      現実逃避を10年続けて体重量ったら過去最高記録を出したよ…(笑)
      1日1回でも乗る気持ちが大事!
      頑張ろうね(*^o^*)
      2016.03.03 14:42
    • マシュー マシュー > チャッピーさん

      りぼんさんに、最初のうちは面倒だよとは言われてたけど、その通りで慣れればコレは確か0.8位だったはず、コレはチーズだから0.0○だから0.1位でいいや←こんな感じでもいいと思う。

      みたいに、ざっくり計算出来てくるよ!
      私の場合4日でざっくり計算になったわ(笑)
      分からない時は[トマト 糖質]って感じですぐ調べられるし。
      自分の食べる物のローテーションが分かると計算も簡単になるよ(^o^)

      ファイト〜p(^_^)q
      2016.03.03 14:47
    • マシュー マシュー > りぼんさん

      10キロまでは落ちると思う。
      勝負はそっからだよね↓
      一番嫌なのが運動だけど、取り入れるしかないって言うか(苦笑)
      ウォーキングは目減りでも減ってる今だから頑張れてると思う。
      挫けそうになったら発破かけてー。
      2016.03.03 14:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    のダイエット法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まってく ... 、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何ですか ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す!

    ね。確かにいまの時代では、揚げ足を取られてもおかしくないタイプのユーモアかもしれませんが ... 、でも足りないと笑いにならない。その落としどころが絶妙で素晴らしいんです。70代の俳優さんが、そう ... 。普段は映画の撮影が終わると、翌年には公開されるんですが、この作品はここまで来るのにこれだけの時間がかかりまし ... 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す! ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47