まずは禁酒かな~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.6kg 64.4kg 58kg 15% (あと6.4kg) 166cm 64.4kgの体型
    体脂肪 33% 33.4% 25% 166cm 理想

 » 
2016年03月02日

  • 灯

    昨夜はドリンク置き換えの予定が、焼酎お湯割りから始まってけっこうな量食べてしまった。野菜中心だったけど、パンも食べた上、お蕎麦まで食べちゃった。。。
    お酒を飲んでしまうと、食べる量が際限なくなる。
    お酒を飲みたくなるのは、その日、なんとなく満たされない気持ちがあるから。
    毎日をいかに満足して過ごして、夜、お酒飲まなくていいやと思えるかがカギだなぁと思う。

    カロリー合計:10:02
    •  
    • コメント5件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 最新日記からきました♪

      これが最後だと思うとやめられなくなる気持ちになるのではないでしょうか?私がそうでした。
      禁煙して、禁酒して、食事制限して来て今はじめて良かったって思えましたよd(^_^o)

      2016.03.02 10:08
    • ぢゅん ぢゅん 初めまして!

      わたしも、まずは禁酒から始めようと思っています。
      毎日お酒がやめられずにいたのは、心のどこかでアルコールのカロリーは太らないと信じていたからです。
      でも、いくら食事制限をしてもあまり効果がないので、お酒をやめてみようと決意しました。
      一緒にがんばりましょう!
      2016.03.02 10:15
    • 灯 > 三浦さん
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      飲酒習慣というのは、ある種の依存症なんでしょうね~。
      自分に顕著な依存傾向があったわけではなかったので、気付いてませんでした(^^;。
      ダイエットって、精神面も肉体面もトータルで自分を見直さなきゃいけない作業だなぁと改めて感じました
      私も三浦さんのように、後で良かった、って思えるように頑張ります!

      > ぢゅんさん
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      そうなんです。私も、焼酎は糖質も低いし‥‥という気持ちがあって、飲んでもいっかと思ってしまってました。
      どこかで読んだことのある「お酒自体のカロリーが問題になるわけではない。一緒に食べる食品のカロリーが問題だ」っていうのが、これか!って思いました(笑)。
      お互い、がんばりましょう(^^)/
      2016.03.03 10:07
    • ぢゅん ぢゅん > 灯さん

      ですよね!それですそれ!
      わたしも、エンプティカロリーって言葉に騙されていました。
      飲みたくないのになんとなく飲んでたようなところもあったり。
      わたしの知り合いで、糖尿病で通院されてる方がいるのですが
      担当医から、お酒が一番ダメだと言われているそうです。
      それを聞いて、禁酒を決意しました。
      まずはノンアルコールビールに切り替えて、なくても平気な意識に変えて行こうと思います。
      ライバル登録させていただいでいいですかー(*゚▽゚*)?
      2016.03.03 11:13
    • 灯 > ぢゅんさん
      ありがとうございます。
      糖尿病の治療でも禁酒なんですね~。
      ライバル登録、仕組みがよくわかってない(^^;んですが、私もさせていただきますね。よろしくお願いします!
      2016.03.04 08:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になってし ... で、明らかに食べすぎになる。 お酒を飲んで血糖値が急上昇したあとに急降下するのは日本酒にして3合、ビールなら3本ほどを飲ん ... を促進させる働きがあり、お酒を飲みながらの食事は、食べた量に比べて脂肪の合成も蓄積も増えることになる。 お酒を飲 ...

    ダイエットラボ
  • 冬肥りに注意!気を付けたいこととは?

    たか?冬は服をたくさん着込むので、夏ほどには体型を気にしなくなってしまう方もいらっしゃるのではないでし ... いることがあります。「せっかくの会なのに食べたいものを我慢するのはイヤだ!」という方は、せめて先に野菜や酢の物を食べてから他のものを食べる ... なみに、ブリと鶏もも肉を単純に同じ量で比べてみると、ブリの方がエネルギーや脂質は高くなります。もちろん調理法によっていくらでも変化してしまう ...

    ダイエットNEWS
  • 新横浜プリンスホテル

    新横浜駅 駅徒歩2分の好アクセス!高層階からの美景を独占して驚きと感動に満ちた一日を ... 新横浜プリンスホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • メルちゃんママ
  • もーりー
  • じゅり☆
  • ぢゅん
被ライバル - 全てを見る
  • じゅり☆
  • ぢゅん
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
灯

166cm 60.8kg

日記
101
ライバル
4
被ライバル
2