函館に行ってきました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 88kg 84.9kg 80kg 38% (あと4.9kg) 154.5cm 84.9kgの体型
    体脂肪 51% 0% 45% 154.5cm 理想

2016年03月02日

  • 旅行に行くぞ

    日曜日の夜、カシオペア寝台列車に乗り、函館に2泊3日で
    行ってきました。

    旅行の時だけは、ダイエットのことを忘れ、
    北海道のものをたくさん食べたいと思いました。

    カシオペアも北海道新幹線ができるので、3月20日で終わりということで、
    上野駅では、子ども連れも多く、とてもたくさんの人が列車を見に来ていました。
    その中で実際に乗れたので、とても貴重なチケットだったのだなと
    実感しました。
    ウェルカムドリンクでオレンジジュースを。
    夜は、フランス料理を申し込んでおいたので、とってもリッチな
    気分で食べられました。

    函館では、ホテルが駅前だったので、
    すぐに荷物を置いて、朝市へ買い物へ。

    釣ったイカをそのまま食べられる店があったので、
    それを食べてから、どんぶり横丁へ行き、ミニウニ、イクラ、
    甘エビ丼を食べて満足。

    そこからレンガ倉庫群に行き、ソフトクリームを食べる。
    店を見た後、コーヒーとチーズケーキ、
    そこから教会地区へ、途中でソーセージを食べる。
    見学の後は、イギリス領事館でアフタヌーンティセットを
    食べ、ロープウェイのところに行ったら、風が強くて知らせでがっくり。

    夜は、函館ビールレストランで地ビール2杯、ジンギスカン、
    ラクレットリゾット、アスパラガス、ソーセージの盛り合わせ
    などたくさん食べた。

    教会を回っているときに、急にお腹が痛くなり
    トイレへ行ったが、先週までの便が全部出たくらいスッキリした。

    この日は、20000歩ぐらい歩いた。

    帰ってからテレビを見たら、函館以外の北海道は、
    どこも観測史上1番目ぐらいの雪と風と言っていて、
    電車も飛行機も止まっていたから、
    一日中曇りで、時より晴れ間がのぞく函館は、とっても
    ラッキーだったんだと思った。

    次の日は、ホテルの朝食をゆっくり食べる。
    そこから五稜郭へ行き、周りも少し歩く。
    このときは、とってもよく晴れていた。
    帰りに五島軒のチーズカレーを食べる。

    ホテルに帰ってきてから、さらにコーヒーと
    カボチャロールケーキを食べる。

    この日の歩数は、10000歩。
    3時頃から急に函館駅前も吹雪になり、
    リムジンバスに乗る頃は、最高に降っていた。
    しかし、10分も乗っていると、全く雪が降った形跡もなくなり、
    函館空港の上は晴れていた。

    旅行社の人に、函館だとカシオペアにたくさん乗れなくて、
    もったいないですよと言われたが、札幌は何度も行っていたので、
    函館でいいと言った。降りる人も少なかった。

    でもあのまま乗っていたら、1時間ぐらいで、吹雪の中に入ってしまって、
    景色も見られなかったろうと思うし、観光もできなかったろうと
    思うと、とてもラッキーだったと思う。
    午後3時からは、ミカンしか食べなかったので、
    今日の朝の体重があまり増えていなくてよかった。

    カロリー合計:14:22
    •  
    • コメント3件
    • たいらのひとみ たいらのひとみ おはようございます♪
      楽しく過ごせたようで何よりです~( ´∀`)
      しかも、体重増えてないのは嬉しいですね✨
      2016.03.03 07:44
    • りら りら 函館は、異国情緒があって、良い街ですよね。
      海のおいしいものもあるし。
      私、聖ハリストス教会が好きです。
      イギリス領事館のアフタヌーンティーセット、
      今度行くことがあれば、ぜひ、試してみたいです。
      2016.03.03 10:59
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > りらさん
      > たいらのひとみさん
      ついついうれしくなっちゃって、長文になってしまいましたが、
      読んで下さって、どうもありがとうございます。

      帰りの日の夕方は、何も食べなかったので、
      体重があまり増えなかったのだと思います。
      あとたくさん歩いたからだと思います。

      教会地区の坂が、あんなに急だとは思いませんでした。
      アフタヌーンティは、ゆっくり食べられました。
      2016.03.03 19:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを ... 週に1回、1食だけは好きなものを食べてよい、お酒を飲んでもよいと許可されることがある。 もちろん食べ ... の息抜きは継続のための強いサポート役になる。 甘いものを食べてもよいといっても食べる時間が重要で、太りやすい夕方以降の時間帯では ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】世界のご当地バーガーを食べてきた!

    ックな私ですが、諸外国を旅してみたいという気持ちならあります。例えば、そこでしか食べられないような料理を食べてみたりと ... 界のHRC擬似行脚”ができるということなんですよ!   しかし、先ほども説明しましたが、提供期間がバーガー1種類につき1ヵ月ということなので ...  ブラジルで開催されたワールドカップは、ドイツの優勝という形で幕を閉じましたが、読者の皆さんは、海外旅行に行ったことがあ ... 【物欲乙女日記】世界のご当地バーガーを食べてきた! ...

    ダイエットNEWS
  • マリエール函館

    函館駅 異国情緒あふれる函館の街にマッチした中世ヨーロッパの薫り漂う邸宅 ... マリエール函館 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年11月期生
2014年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まり
  • メイメイ
  • ちぇりお
  • くみ(*^_^*)
  • なりこ
  • えりー**
  • キラキラ☆
  • きゅーてぃ
  • tomiy
  • ぶたこ
  • みゆ
被ライバル - 全てを見る
  • まり
  • メイメイ
  • ちぇりお
  • なりこ
  • tomiy
  • カリン
  • chikaramizu
  • ちーこ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • のんこ
  • プラチアミン
同期生 - 全てを見る
  • ぽん
  • ひな
  • ひなおかん
  • ひまりちゃん
  • ありんちょ
  • まもん
  • モン
  • のぞ
  • みー
  • こっちゃん
  • 二代目
旅行に行くぞ
旅行に行くぞ

154.5cm 83.3kg

日記
559
ライバル
48
被ライバル
38