☆154日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年03月02日

  • やえ桜

    こんにちは。

    体調は回復したものの食べるのを控えたら、久し振りに41kg前半になりました。

    胃腸を壊したくないから、これからはもっと食べる量を考えます。

    昨日はひなまつりパーティーのあとお風呂に入って、寝る前に初めて寝室でホームシアターをつけました。

    暗いから映像がしっかり天井に映って、ディズニーのやさしい音楽と一緒に見ると本当に癒しの空間。

    息子は「きれい」を何度も言いながら、楽しそうに見ます。

    ホームシアターを消したあと、子供たちはすぐに就寝。

    心配した娘の咳はあまり出なくて、朝に娘を起こしたら昨日より眠れたようで安心しました。

    今日は息子を保育所に預ける日だから、パパと息子も7時すぎにキッチンへ。

    久し振りに、みんな揃っての朝食。

    私はパンの変わりに、昨日作った煮りんごのホイップケーキを食べました。

    煮りんごのホイップケーキは、昨日よりスポンジがしっとりしてふんわりした食感。

    煮りんごも味に深みが出て、昨日よりケーキが美味しいからびっくりしました。

    冷蔵庫で一晩寝かせたら、味が落ち着いたみたい。

    パパと子供たちにもケーキを出したら、やはり昨日より美味しいと言われました。

    これからは前日に作って、一晩寝かせようと思います。

    ケーキ作りは苦手で今まで満足出来るものが作れなかったけど、初めて自分でも満足出来るものが作れました。

    娘を幼稚園へ送ったあと、パパと息子とティーtime。

    パパにコーヒー、息子に低脂肪乳を用意していたら、息子がカバン置き場に突っ伏していました。

    ふざけているなと思ったら、息子のいびきが聞こえてきます。

    コーヒーと低脂肪乳を用意する2分足らずで、息子が寝たからびっくりしました。

    まだ保育所まで時間があるからそのままにしたら、2分くらいして起きる息子。

    何が起きたか分からないようで、ボーッとしています。

    私が「牛乳は?」と聞くとハッとした顔をして、低脂肪乳を催促して飲みました。

    こんなことは初めてでびっくりしたけど、面白かったです。

    息子を保育所へ送ったあと、来年度の保育所の申し込み。

    来年度は娘の療育を受ける期間が未定になるため指摘されないように、5月から息子を保育所へ預けます。

    そのあと、郵便局へ。

    毎月子供たちに定額貯金をするけど、金利が下がっていてショックでした。

    一度家に帰ってパパに保育所の書類を渡してから、図書館へ。

    今月はのりもの特集コーナーが出来ているから、のりものの本を探さずにたくさん借りられました。

    まだ時間があるから、隣にあるスーパーをうろうろ。

    一度家に帰って、11時すぎに娘の幼稚園へ行きました。

    今日は、年少で最後の歌の発表会。

    それぞれのクラスが、今までうたった歌のなかでクラスごとに一番好きな歌をうたいます。

    娘のクラスは、魔法のうた。

    最初の発表の時は、おまじないの言葉が難しいからおまじないのところだけ伴奏をゆっくりにしてうたいました。

    今日はおまじないのところも、普通の早さで挑戦。

    おまじないのところもみんな上手にうたうから、子供たちの成長を感じます。

    いつも通りステージの真ん中で、大きな声でうたう娘。

    娘の一生懸命うたう姿を見て、成長を感じました。

    幼稚園に入る前は想像が出来ない姿だから、嬉しさでいっぱい。

    娘と一緒に幼稚園から帰ったあと、恒例のピザで昼食。

    今日はサラダを出したら、ピザと一緒に美味しそうに食べました。

    家事をしたあと、14時に電動自転車で最寄り駅へ。

    パスに乗って、療育施設へ向かいました。

    今日は、粘土とスライム。

    娘は、粘土を選びました。

    初めて、小麦粉からの粘土作りに挑戦。

    上手く小麦粉をこねられないから、途中から手伝いました。

    水を少しずつ増やして入れたら小麦粉が少しずつまとまって、粘土が完成。

    なにを作るのかなと思ったら、私が形を作った粘土にストローをどんどんさします。

    粘土に触ることなく粘土にストローをさせるだけさして、宇宙人の家を完成させた娘。

    好きな男の子と宇宙人の家を使ってあそんで、とても楽しそう。

    療育が終わったあと、歩いてバス停へ。

    バスに乗って最寄り駅へまで行き、電動自転車で息子を保育所へ迎えに行きます。

    夕食はカレーにしたら、子供たちはたくさん食べました。

    あわしま堂
    ★期間限定 ひとくち さくら切餅 4個
    ☆ピンク色の餅だから、春を先取りした気持ちになります。
    餅はやわらかくてもちもちした食感で、白あんはまろやかな味がします。
    もちもちした餅と白あんは、相性が抜群。
    春らしいピンク色の餅ともちもちした食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    トーラク
    ★神戸シェフクラブ ニューヨークチーズケーキ Rich
    ☆上はベイクドチーズケーキで、しっとりした食感。
    下のニューヨークチーズケーキはチーズクリームみたいななめらかな食感で、濃厚でまろやかなチーズの味がします。
    しっとりしたベイクドチーズケーキとなめらかなニューヨークチーズケーキは、相性が抜群。
    ニューヨークチーズケーキにほんのり塩が効いているから、甘さが控えめで食べやすい。
    コクがあるチーズの味を楽しめて、とても美味しかったです。
    手軽に食べられるカップケーキで、満足感がありました。

    ヤマザキ
    ★もう一品 明太味のスパゲティサラダ 100g
    ☆スパゲティはやわらかくて、もちもちした食感。
    人参と玉ねぎは食感があり、スパゲティサラダのアクセントに。
    まろやかな酸味がしたあと、あとからピリッと明太子の辛さがきます。
    まろやかな酸味と明太子の味がよく合って、美味しかったです。

    でん六
    ★甘納豆チョコ 抹茶あずき
    ☆甘納豆をホワイトチョコでコーティングして、抹茶をまぶしたチョコレート菓子。
    甘納豆はやわらかくて、甘いホワイトチョコと抹茶のほろ苦い味がします。
    一粒が小さいけど甘納豆の味がしっかりして、ほろ苦い抹茶の味がよく合います。
    ホワイトチョコの味は弱いけどほっこりする甘さがよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★マキシム キャラメルマキアート 1杯
    ★手作り 煮りんごのホイップケーキ 1切
    ★あわしま堂 期間限定 ひとくち さくら切餅 1個

    昼食
    12時
    ★ニッポンハム 石窯工房 直火焼きテリヤキチキン 1/2枚
    ★ヤマザギ もう一品 明太味のスパゲティサラダ 1/2袋

    夕食
    17時半
    ★カレーライス
    ★キャベツとしめじのお好み焼き風玉子焼き(桜あみえびと青のり入り)
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★トーラク 神戸シェフクラブ ニューヨークチーズケーキ Rich 1個
    ★でん六 甘納豆チョコ 抹茶あずき 1/2袋



    カロリー合計:1058kcal16:30
    •  
    • コメント13件
    • らん らん こんばんは~

      楽しい“ひな祭りパーティー”だったようですね~( *˘╰╯˘*)♥

      らん家も明日パーティーしますฅ(>ω<*ฅ)
      チビ達は『お雛様の前に飾ったお菓子』を早く食べたくてウズウズしている様子(笑)


      インフルエンザが流行っていますのでお互い気をつけましょうね~


      明日もよろしくお願いしま~す
      2016.03.02 22:19
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      写真1枚目が煮りんごのホイップケーキでしょうか。
      キティちゃんが可愛いですね。
      手作りケーキは、1日置いたほうが美味しいと私も思った事があります。
      DCのレシピにあったケーキを作った事があって
      その時に冷蔵庫で1日置いたら、次の日のほうが美味しかったです。
      ご自分でも満足のいくケーキができて
      ご家族の皆さんも喜んで下さったから、良かったですね!

      息子さんの2分j間エピソード、可愛らしてホッコリしました^^
      今日も1日お疲れ様でした。
      2016.03.02 23:52
    • ろみん ろみん こんばんは。

      最近ダイエットから遠ざかっています。。。
      ひな祭り、うちは娘の初節句ですがスーパーのお惣菜にお世話になる予定です。苦笑

      あー
      また無駄なものを買って太りそうです。

      いつもコメントありがとうございます。
      2016.03.02 23:55
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      お~!ご息女と、やえ桜さんがお好きな、キティーちゃん。可愛いケーキですね!私も、ケーキが食べたくなって来ました。今日…雛祭りですので、スタバでご褒美でも。未だ、迷っていますが(笑)。

      体調、戻られたとの事で。安心しました。今日も、寒そうですので…風邪を召されないよう、温かくされて下さいませ。

      自身に合った、食事量って…ありますよね。私も、食べ過ぎたりすると…胃が荒れがちになるような。自身の身体と、上手く相談して。日々を過ごして行けたら、素敵ですね。

      皆様揃っての朝食も、貴重なお時間だった事と思います。

      そうそう、スポンジケーキやら、パウンドケーキって。当日よりも、1~2寝かすと、美味しくなるんですよね。

      今日も、素晴らしい1日となりますよう。
      2016.03.03 05:30
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ケーキうまくいったんですね!
      確かに寝かせると味はしまりますよね。

      毎日規則正しく生活されてるやえ桜さんに脱帽

      息子さん、毎日保育所かしら?

      だとしたら少しはらくになりますね^ ^
      2016.03.03 05:56
    • 逢坂真白 逢坂真白 おはようございます(´ `*)
      カバン置き場に突っ伏、ふざけてると思っていたら…。

      可愛い~~(*´д`*)
      思わず読みながら笑ってしまいましたぁ。笑
      うちの息子も疲れているときは、のび太くん並みに早いです(* ´艸` )
      それだけ体を動かしてるんでしょうね。
      2016.03.03 06:42
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      さきほど日記へお邪魔しましたが、ひな祭りパーティーの最中みたいですね。
      楽しいパーティーに、なりますように。

      我が家は今日は何もしないけど、娘のお弁当はひな人形のキャラ弁にしました。
      2016.03.03 16:45
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      1枚目の写真が煮りんごのホイップクリームケーキです。
      写真のは娘の分ですが、可愛いから娘の分で写真を撮りました。
      私に似て娘もキティちんが大好きで、ケーキをのせているお皿もキティちゃんの顔の形をしています。

      以前同じレシピでスポンジケーキを作ったけど、その時は次の日も差があまりなかったんです。
      だから一昨日作った時は、本当に成功したんだと思います。
      材料3つで簡単に出来て美味しいから、これからもこのレシピでスポンジケーキは作ります。

      息子のことは初めはびっくりしたけど、面白かったです。
      2分間で寝れるのは、すごいですね(笑)
      2016.03.03 16:54
    • やえ桜 やえ桜 > ろみんさん
      こんばんは。

      娘さん、初節句おめでとうございます。
      私も娘の初めての節句は、母に甘えて自分では娘用のケーキと食べ物しか作りませんでした。
      まだ小さいと、自分での準備は大変ですよね。

      私も食べ過ぎで、ダイエットから遠ざかっていました。
      でもお腹を壊したから、今は食べるのを控えてます。
      2016.03.03 17:41
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘の咳が落ち着いたと思ったら、私がまた胃腸の調子が悪くなりました。
      前回と同じくゆっくり過ごす日になるし、食べるのも控えているから原因が分かりません。

      写真のは、娘の分です。
      作った煮りんごのホイップクリームケーキにキティちゃんのチョコを差しただけなのに、娘は大喜びでした。
      使った材料の中でキティちゃんのチョコが、値段が一番高いんです。

      前回同じレシピで作った時は余った分を翌日食べても、味に大差がありませんでした。
      だから今回は本当にスポンジ作りに、成功したんだと思います。
      2016.03.03 17:47
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      前回同じレシピで作った時は、余った分を翌日食べても味に大差がありませんでした。
      だから今回のスポンジ作りは、本当に成功したんだと思います。

      息子は、週1回一時保育を利用しています。
      週1でも保育所へ通うと、どんどん出来る事が増えるのでびっくりします。
      2016.03.03 17:49
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      息子は1歳になる前までは静かで見に行くと寝ているはありましたが、最近はなかったからびっくりしました。
      分かりにくいですが、低い台にカバンが置いてありそのカバンの上に突っ伏す形で寝ていました。

      長男くんも、可愛らしいですね。

      子供ってたまにネジが切れたように急に寝ますよね。
      2016.03.03 17:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    なかが膨らんでも、それほどエネルギー量が高くはないサラダ、鶏肉などが使われたものを食べるようにして、案外と太りやすいパスタなどの炭水化物を控えるように ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... か? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなります ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    がウリなので、そこにキャラメルのソースもかかって、しっとりしながらパリパリ感がある、そこがウリだと思っています。他のデザートより倍の量のホイップを盛っているの ... 。  この2品とも、“限定”だなんてもったいない気がしました。レギュラー化してもいいんじゃないかと思います ... 店舗のメニュー一覧を見たところ、どれも美味しそうなものばかりで、本当は全店舗のメニューを制覇したいんですけど。。。今回は2店舗をチョイスして ...

    ダイエットNEWS
  • アルテリーベ横浜

    日本大通り駅 ウィーン貴族の宮廷を思わせる歴史ある建物を舞台にした音楽と美食の上質ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54