トランポリンの思い出♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 48.4kg 47kg 86% (あと1.4kg) 151.5cm 48.4kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 理想

 » 
2016年03月02日

  • ぴぴ

    こんにちは。^_^

    子供の頃からひどい運動音痴だったわたし。

    体育の時間は息をひそめ、なるべく目立つまいとしていたのですが、何をしても下手すぎて、悪目立ちしてしまっていたという恥ずかしいトラウマがあります。



    しかし、暗黒の運動音痴の歴史の中、唯一、みんなの前でお手本で跳ばされたのがトランポリン。(笑)

    女子大時代のことでした。

    大学の先生方には卒業生で先輩が多く、愛情深くも厳しい(笑)方が多かったのですが、「できませーん。>_<」と言っているのに「いいからとびなさい!」「回転しなさい!」「座って立ちなさい!」と先生の厳しい指示が次々に飛び、それがなぜか次々とできてしまい、みんなも笑っていましたが、わたしも笑ってしまいました。

    先生だけが真顔でした。(笑)


    運動はすべてできないと思っていたわたしが、唯一、先生の指示通りにできた記憶。

    子供のころもトランポリンだけは大好きだったこともあり、運動嫌いのわたしにも、唯一、晴れやかな(笑)思い出のある運動器具です。


    そのトランポリンをこの度、買うことになりました♡

    ライバルさんが集合住宅でも使える静音の小さなトランポリンがあることを教えてくださったのがきっかけ。

    なんと、トランポリンを5分間跳ぶだけで、ウォーキング1キロに相当する運動量になるとか!!!

    有酸素運動の中でも最も効率的なのだそうです。


    早く届かないか、わくわくでしかたありません。

    トランポリンダイエット、楽しみながらできそうです♡

    また成果が出たらご報告させてくださいね♡

    カロリー合計:16:40
    •  
    • コメント23件
    • あやっぺ あやっぺ こんにちは♬

      体育の暗黒時代、あるある!と思わずうなずいてしまいました(笑)

      私も体育は大嫌いでまともにできたのはマット運動とかだったような気がします(;'∀')

      私が買ったのも写真で載せているのと同じのですよー♪

      5分なんてテレビとか見ながらならあっという間ですし、楽しみですね♡
      お互い楽しんで跳ねましょう~♬
      2016.03.02 17:21
    • ぴぴ ぴぴ > あやっぺさん

      こんにちは。^_^
      さきほどは、ありがとうございました♡

      体育の暗黒時代、あやっぺさんにもあったなんて、びっくりです。

      わたしはほんと、なにもかも苦手で、とくに球技と水泳はほとんどコントでした。(笑)


      トランポリン、5分でかなりの運動量なんてうれしいですねー。

      どのくらいきついのかわかりませんが、楽しくて、いっぱい跳んじゃいそうです♡

      お互い、いっぱい跳んで、いっぱいシェイプアップできるといいですね♡
      2016.03.02 17:27
    • なおクロ なおクロ トランポリンそんなに運動量があるのですね(^^)
      騒音が出ないなら家で手軽にできるので私も欲しいです(^_^)
      テレビを見ながら跳ねていたいです(^^)
      今は実家にトレッドミルのしっかりした62キロくらいの重量のマシーンを買ったのですが家の改装で仮家にもトランクルーにも持っていけないとのことで、そんなに重いとリサイクル屋さんにも持っていけず売るにも売れなそうなので一年も使わずして破棄ですよ(・・;)
      (^^)じゃトランポリンにしようかな(^^)
      2016.03.02 17:38
    • ぴぴ ぴぴ > なおクロさん

      こんにちは。^_^

      わたしもトランポリンがそんなに効率のいい運動器具だとは、今回、初めて知りました。

      わたしはいちおう念のために音を吸収するマットも買いました。

      トランポリン自体も静音設定のにしたので、昼間使う分には大丈夫かな、って思います。

      トランポリンって、子供時代を思い出して、楽しいですものね♡

      テレビを見ながら跳ねるっていいですね。

      わたしも届いたら、音楽聴いたりしながらいっぱい跳びたいな、って思います。^_^
      2016.03.02 17:43
    • なおクロ なおクロ > ぴぴさん
      音を吸収するマットは今のトレッドミルにあるので、それだけはもぎ取ってみようかなと思います(^^)
      縄跳びみたいな運動に見えつつ地面が固いわけではないので、バランスをとったりといい運動量になるんですかね(^^)
      ぴぴさん褒められたて超うまそうですね(^^)
      私はよくイベントでくる風船トランポリンみたいな子供達がワラワラ集っているところでしか飛んだことがないので、その小さい的で着地できるか、最初はテレビを見ながらは無理そうです(^^)OBしそうですよ(^^)
      2016.03.02 17:48
    • ぴぴ ぴぴ > なおクロさん

      いやいや、そんな、うまいとかではないのですよ。^_^;

      でも暗黒の体育の時間の中で、唯一明るい晴れやかな記憶なのです。(笑)

      トランポリン、楽しいですよね。

      でもたしかにハードなところもあるかもしれませんね。

      そういえば、夏にだんなさんが子供達にまじって公園の大きなトランポリンで遊び、こけてました。(笑)

      わたしもよそ見しないようにとばなくちゃ。(笑)

      音を吸収するマットすでにおありならいいですね♡
      2016.03.02 17:52
    • なおクロ なおクロ ドンマイ! 2016.03.02 17:53
    • なおクロ なおクロ > ぴぴさん
      返信思ったらドンマイおしてしまいました(・・;)
      なんかiPhoneのバージョンを上げたら使いづらくて^_−☆
      私は体育は毎回2だったのでなんとも言えないのですが、バレーボールとバドミントンの時は良かったですよ(^^)

      私も楽天で調べてみたいと思います(^^)
      2016.03.02 17:56
    • あちこ あちこ 体幹にもよいですよ~♬
      我が家にあるのは8本足で すこし幅広なのですが

      お天気の悪いときは
      トランポリンの上でウォーキング~♬

      座ったままで重心を移動させたり
      片足で立ってバランスをとったりと

      買ってから半年くらいかな?
      いろんなやり方をためしています~♬

      ぴぴさんの御主人様も
      昭和記念公園でとんでらしたようなヾ(*´∀`*)ノ

      2016.03.02 17:57
    • ぴぴ ぴぴ > なおクロさん

      わたしも体育はそんな感じでした。(笑)

      バレーボールとバドミントンできたら、十分ですよ♡

      団体競技ができないと、もう足をひっぱっちゃうからプレッシャーがすごいんですよね。

      校内球技大会とか悪夢でした。>_<


      ちなみにわたしが買ったのは、こちらのタイプです。

      http://item.rakuten.co.jp/karada-club/dr-6600/
      2016.03.02 18:00
    • ぴぴ ぴぴ > あちこさん

      こんばんは。^_^

      ちょうどいま、あちこさんもトランポリンされてたなあ、って思っていたところでした♡

      詳しいアドバイス、ありがとうございます。

      いろんな使い方、楽しみ方があるのですね。

      いろいろ試してみたいと思います。


      そうです。
      だんなさん、昭和記念公園のあの大きなトランポリンで子供に混じって大人気なく跳び、負けてこけてました。(笑)

      けっこう体力いりますよね。(笑)


      2016.03.02 18:03
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ トランポリン楽しそうですよね〜いつもあちこさんの日記見ながら思ってました!
      しかもそんな運動効率がいいとは!いぃなぁ♡いくらぐらいするんです?
      2016.03.02 18:09
    • ぴぴ ぴぴ > ちび☆まるこさん

      こんばんは。^_^

      トランポリン、アマゾンでは、3000円台からありました♡

      わたしは集合住宅でも使える静音タイプのにしたので、1万円くらいしたのですが、無駄にしないよう、いっぱい活用したいと思います。

      ちなみに、下に敷くマットは2000円台くらいでした。^_^
      2016.03.02 18:28
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      ぴぴさんも、トランポリン買われたんですね。

      せっかく買ったのに子供たちは飽きて飛ばず、トランポリンの上でままごとしたりします。

      私は左足と腰を痛めてるからトランポリンは不向きだけど、調子のいい時は短い時間飛んでダイエットしようと思います。
      2016.03.02 20:32
    • きょこりん きょこりん トランポリンが家にある人ってまだいないわ。
      家庭用があるんですね!
      足腰鍛えられそう♪

      私も運動オンチでしたよ~
      小学校低学年まではマラソンだけは早かったです。
      でも徒競走は決まって最下位でしたww
      つまり登山をたまにしてたので心肺機能が強かっただけなんでしょうね(笑)
      教育熱心な母で、物心ついた時から勉強に忙しく、大学入学まで遊びもスポーツも無縁な子供時代を過ごしたので、そのせいにしてるんですけど(笑)
      だから大人になっていろんなのに手を出してるんです(^^)

      音楽に合わせて跳んだり、お手本があったりするんですか?
      姿勢もよくなりそう♪
      楽しんでくださいね!
      2016.03.03 00:02
    • はむ子 はむ子 トランポリンで身体バランス整うのですよね

      おぱいが揺れるので両手で抑えた方が良いらしい〜

      これまぢのお話
      (*´ㅂ`*)
      2016.03.03 00:34
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 運動神経悪い暗黒時代を過ごした仲間がここにおります。

      わたしも悪目立ちでした
      (^^;;

      トランポリンは楽しいですよね!
      小さい頃お隣のお宅にあったから、よくいってとんでました。

      跳ぶって、楽しい行為ですよね^ ^
      2016.03.03 05:52
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんにちは。^_^

      トランポリンの上でおままごと、かわいすぎます♡

      ぼよんぼよんするのが楽しいんですかね。

      運動効率がいいそうだから、やえ桜さんも無理のない範囲で活用されるといいですね♡
      2016.03.03 16:45
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      こんにちは。^_^

      きょこりさんが知的なのは、お母さまのご教育の賜物なんですね。

      大人になってからいろんなことやるっていうのもいいですね。

      トランポリンのお手本は特にないみたいですが、YouTubeとかで探してみようかな。

      楽しい音楽聴きながらだと、気分も弾んでできそうですね♡
      2016.03.03 16:48
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんにちは。^_^

      胸のことは、まったくノーマークでした。

      でも言われてみればそうですよねー。

      たしかに気をつけたいと思います。

      アドバイス、感謝いたします。^_^
      2016.03.03 16:49
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんにちは。^_^

      さちさんも暗黒時代を過ごされましたか。(笑)

      体育のときとか、自分ではできているつもりでも、だめなんですよねー。

      テニススクールに通っていたときは、わたしの構えを見て、コーチが吹き出してしまうということもありました。^_^;

      トランポリン、楽しいですよね。

      たくさん跳んで、カロリー消費できるといいな♡
      2016.03.03 16:51
    • ミスティ ミスティ おお!なんという共通点!って、私、すごい運動音痴で…
      あまりに運動できなさすぎて、ほんとに逆に目立ってました(>人<;)

      トランポリンが得意かどうかはわかりませんが、子供の頃富士急ハイランドのトランポリンをやってめちゃくちゃ面白かったので、今でも楽しいのかも?

      届いたら是非ご報告を〜❤️
      お待ちしてます!
      2016.03.04 10:19
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      ミスティさんもそんな時代を過ごされたとは意外!(笑)

      ほんとさっそうとスポーツする同級生、ほとんど奇跡みたいに見えてました。(笑)

      トランポリン、今日ごろ着く予定ですが、今日明日は留守にしてるから着くのはあさってかな。

      着いたらさっそく跳んで、レポさせてくださいね♡

      いっぱいカロリー消費したいです♡
      2016.03.04 10:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    半身の筋肉を大きく使いながら、早く移動します。常に、こういった歩き方をしているだけで運動になります。 階段の上り下りをプチエクササイズにできます ... 階段を使う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもので ... 。 テレビを見ているときにできる運動はありますか? 腹筋運動をしながらテレビを見る方法もありますが ...

    ダイエットラボ
  • 夢を目指して…十文字学園女子大新学科第一期生が語る女子大の良さと学び

    、小学校など教育の場で活躍することにも興味があり、栄養学と運動学の授業はもちろん、保健体育の先生になるための教職科目も選択しています ... オープンキャンパスに行き始め、情報を集めました。栄養士になるためならほかにも大学はありますが、自分が大好きなスポーツについても学びな ... 康栄養学科は4年制のため、入学当初は「長いな」と思いましたが、栄養学と運動学を両方学ぶ時間が長くとれるため、今では良い選択だったと思っています ... 夢を目指して…十文字学園女子大新学科第一期生が語る女子大の良さと学び ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300