読書

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.8kg 52kg 0% (あと12.8kg) 159cm 64.8kgの体型
    体脂肪 34.7% 36% 25% 159cm 標準

 » 
2016年03月02日

  • ベル


    コーヒー
    ビーフシチュー


    牛丼
    ブロッコリー
    アイスプラント

    おやつ
    トリュフチョコ


    野菜サラダ(千キャベツ、きゅうり、トマト、アイスプラント、ブロッコリースプラウト、ごまドレッシング)
    豚汁
    コロッケ

    ウォーキング12000歩
    スローランニング2.25km

    公民館の図書室まで本を借りに行ったので、12000歩超えました。

    先日、帰省した時に、父の本を途中まで読んだものの、借りてくるのを忘れたので、続きは図書館で借りることにしました。

    今どきのご年配の方に多いと思いますが、私の父も時代小説が好きです。ブックオフでいろいろと買ってくるらしく、実家には池波正太郎や藤沢周平といった方の本が、どっさり山積みになっています。

    何年か前に帰省した時、あまりにも暇だったので、何冊か読んでみたら、ハマってしまいました。それ以来、時代小説好きになりました。

    最近はウォーキングしなきゃと、本を読む時間がほとんど無くなっていましたが、また少しずつ読書の時間も作っていきたいです。歩いて借りに行くと、歩数も稼げるし。

    カロリー合計:20:56
    •  
    • コメント10件
    • クロ クロ 旦那さん父さん、旦那さんが読書家で、旦那さん父も池波正太郎にはまっていて家に鬼平犯科帳がどっさりあります。今度開けてみようかな。
      活動量を増やすことって工夫次第なんですよね。私も頑張ろう!
      2016.03.02 21:13
    • みなっち みなっち
      本は読みだすと止まらないですよね。

      私はドロドロの長編恋愛話が好きです(笑)

      ブックオフは100円の本のコーナーもあるので、たまに行きます。
      うちの方のブックオフは日曜日の夕方はタイムセールもあるんですよ〜
      100円のも割り引かれます。
      2016.03.03 04:12
    • こうめ こうめ 私も藤沢周平の時代物好きですよ〜
      同じく読み出したら止まらなくて、他には司馬遼太郎とかハマったことあります。
      図書館、近くにあるので久々に行きたくなりました^_^
      2016.03.03 07:21
    • ベル ベル > クロさん
      読み始めると、止まらなくなるかも?なるべく歩いて出かけるようにして、活動量増やしていきたいです。
      2016.03.03 08:29
    • ベル ベル > みなっちさん
      ブックオフ、タイムセールもあるんですね。うちの近くのも調べてみます。
      2016.03.03 08:30
    • ベル ベル > こうめさん
      私の今の一番は藤沢周平です。時代小説は続き物が多いので、次から次へと読んじゃいますね。
      2016.03.03 08:34
    • あまね あまね 昔は本の虫でしたが最近はメッキリ。。なかなか小説を読む時間が取れなくなってるかもしれません~。久しぶりに図書館で小説借りてきてみようかなと思いました♪ 私も歩いて行ってみようかな!「私を離さないで」の原作本が気になってるんです~。。図書館にはないかな・・^^; はまると気づくと朝になっちゃいますよね(^m^)  2016.03.03 09:34
    • ベル ベル > あまねさん
      本を読む時間、なかなかとれないですよね。夢中で読んでいると、1、2時間あっという間に過ぎてたりして。
      ドラマの原作本は気になりますね。
      2016.03.03 13:12
    • あまね あまね > ベルさん
      無事、歩いて図書館行ってきました!
      お目当ての本は89人待ち~ やっぱりね~でした^^; 本はかりませんでしたがブラブラとタイトル見て歩いてるだけで楽しかったです。ベルさんのおかげで一歩踏み出せました。ありがとうございました。(^^)
      2016.03.04 08:07
    • ベル ベル > あまねさん
      人気の本は、なかなか借りれませんね。たまには読書で気分転換しましょう。
      2016.03.04 08:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... 脳のエネルギーを補うためなら糖質だけでもよいのですが、2時間ほどで消化されてしまうので、昼前にお腹がすいてしまいます ... 。そのために昼食を食べすぎることにもなるので、消化に時間がかかってお腹がすきにくくな ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • ゲーム感覚で読書量や成績向上、スポーツ上達などに効果…速読甲子園

    か、今後にどう生かしてほしいと思っているのか。裕太さんについては「いろいろな本を読んでいるようですが、広い視野をもった人格形成につなげていってくれたら ... だろうか。  裕太さんのお父さんは「本をたくさん読むようになりました。学校でも図書室にこもって本を読んでいるそうです ... 強やサッカーに限らず、さまざまな分野で速読や脳力トレーニングの効果を生かしてくれたらよいと思っています」と、どちらも特定のスキルや能力の向上とい ... ゲーム感覚で読書量や成績向上、スポーツ上達などに効果…速読甲子園 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.4kg

日記
377
ライバル
26
被ライバル
34