無題

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83kg 75.2kg 58kg 31% (あと17.2kg) 153cm 75.2kgの体型
    体脂肪 48% 0% 25% 153cm 理想

 » 
2016年03月03日

  • のんこ

    一昨年だったかな?ダイエットを始めて一番痩せた頃の食事ノート取り出してみてたら、やっぱり今と違う。おやつもアルフォートの小袋一個とか、せいぜいその程度。カロリー1200kcalと糖質100gに抑えてた。DCにも記録してたはずなので、モチベーションアップのために、見るようにしよう。

    昨日もおからのドーナツ作ったはいいけど、食べ過ぎてかえって太った。
    できるだけ手作りおやつにするのは悪くないんだけど、子供も食べるかな?と砂糖もきび砂糖使ったし、小麦粉も少し入れてるし、結構糖質高かったと思う。

    カロリー合計:06:40
    •  
    • コメント6件
    • もん(退会済み) もん(退会済み) とてもご無沙汰してます

      アナログノートいいですよね
      書くのも癒される気がします
      2016.03.03 13:52
    • きゅーてぃ きゅーてぃ 忙しい最中にちゃんとノートに残してたんですね~!
      その時点であたしとのやる気の違いが(^_^;)))
      しかもカロリーと糖質両方かいてるのがスゴイ(*_*)
      たかがレコーディングなんだけどそれだけでもダイエットの意識付けは全く違うんでしょうね~(〃^ー^〃)
      2016.03.03 14:55
    • のんこ のんこ > もんさん

      ご無沙汰です。(笑)
      もんさん、私が中断してるって間に出産されたのねー。おめでとう。
      しばらくは大変だろうけど、一緒にダイエットがんばりましよー。

      記録はアナログいいよね。携帯に打ち込むよりヤッタ感があるし(笑)
      また、手帳につけてみようかなと、今のところ思ってます(^-^)/
      2016.03.03 15:44
    • のんこ のんこ > きゅーてぃさん

      あの頃はねー、今より少し時間に余裕があったのよね〜。少しずつ減っていくのが楽しくて、あの頃は結構頑張ってなぁ。もう一度がんばろうって思いながら、なかなか進まないわー。

      きゅーてぃさん、あの頃、憧れてたというか、かーかんさんのお友達からはじまって、すごいなーって思ってたわぁ。今もきゅーてぃ続いててほんとすごいなぁって思う。

      また、私も、今はヤル気なんで。今は。(笑)
      2016.03.03 15:49
    • まみ まみ すごいなぁ。ちゃんとDCの他にも記録つけてるんですねー。
      私はここだけでもやっとですー。
      私も去年はもう少し食事の量少なかった感じですー。
      今年はちょっと増えたけど、やっぱり前よりも食べてるなぁ。

      今年は無理せずしっかり食べてやせたいなどと都合のよいことを考えてるが難しいですねーw
      2016.03.03 22:58
    • のんこ のんこ > まみさん

      過去の話です!(笑)
      今は全然できてないんですよねー
      ヽ(´o`;

      もっと、のんびりと、真剣に取り組まなきゃね。

      まみさんの作り置きいいなぁと思う。適当にその辺のものをつまむのがよくないのだもん。時間のあるときに作り置き。私も作り置きの本だけは買ったものの全然活用できてません。まみさんの日記、参考にさせてもらいますね、がんばろ。
      2016.03.05 05:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    きと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーション ... 善点が見つけやすく、その改善の効果が確認しやすいことから、モチベーションを高め、そのモチベーションを維持してダイエット ... ヘルスメーターがなければ体重を測定するだけでもモチベーションアップには効果があります。生活の変化が体重の変化にどれくらい影響するの ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなって ... よと教えました。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思 ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活者集合!!
子どもがいるから、家事が忙しいからと運動出来ない事をそれらのせいにしていました。夜は疲れてるし、結局は子...
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
糖質制限
3児のママです。3人目を出産してからストレスで体重が減らず、増えてます。二の腕もヤバくなってきました。こ...
ライバル - 全てを見る
  • 旅行に行くぞ
  • まみ
  • まめまめ
  • アラフィフダイエッター
  • るるこ
  • ちょこ
  • ゆんたま
  • まみすけ
  • プチプチプチ
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • さなちん
被ライバル - 全てを見る
  • ゆづき
  • 旅行に行くぞ
  • さつき
  • まみ
  • くー
  • まめまめ
  • アラフィフダイエッター
  • ゆあ
  • junon
  • がんばる
  • ぽみぽみ
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
のんこ
のんこ

153cm 75.2kg

日記
782
ライバル
25
被ライバル
59