ひな祭り

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 62.9kg 60kg 19% (あと2.9kg) 168cm 62.9kgの体型
    体脂肪 15% 13.4% 10% 168cm 体重とBMI

 » 
2016年03月03日

  • イッチー

    おはよう☀

    今朝も晴れていて寒いけれど、この寒さも今朝までで、昼間は15℃まで気温は上がり暖かくなる予報。

    しかし、その分花粉は飛び、東京は花粉量が多いと予報。

    ただでさえ最近辛いのに、再に酷くなると思うと堪らない(>_<)




    さて、今日3月3日はひな祭り。

    女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。

    ひな人形を飾り、白酒や寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。

    雛あられや菱餅を供えるらしい。

    子供の頃は、姉がいたのでこの時期は実家にひな人形が飾ってあったことを思い出すけど、コンパクトなひな人形だったな。

    そして、地区の子供で集まり、みんなで甘酒を作って飲んだことを思い出した。

    その時に飲んだ甘酒が最初のお酒(?)だったけど、こんなにお酒と仲良くなるとは思いもしなかったな(o^^o)



    ほんで、今日の朝活は休みでした・・・


    く昨日食べた物>
    朝:バナナ3本
    昼:そば
    晩:キムチ鍋、しらす納豆
    夜:
    飲:350ml缶ビール 3本
      日本酒 合
      焼酎  2合


    カロリー合計:07:06
    •  
    • コメント4件
    • こいと(退会済み) こいと(退会済み) 雛祭りですねー☆

      私も小さい頃お雛様飾ったの思い出します(*´∀`)♪
      2016.03.03 07:36
    • イッチー イッチー > こいとさん

      おはよう!

      女の子がいればひな人形を飾りますよね。

      そのひな人形はいろいろな物で作られるようで、珍らしい物は焼き物や野菜で作るひな人形もあるらしいよ(^^)/
      2016.03.03 08:04
    • ゆぅゆ ゆぅゆ こんばんわ

      甘酒から はじまったんですね〜〜(*^^*)

      子供たちが小さいころは大きな行事でしたが 今はそれぞれ習い事やら 忙しくて 軽〜く 今日もケ−キ用意してても あ そうだったねな 感じです(^o^;)

      2016.03.03 19:21
    • イッチー イッチー > ゆぅゆさん


      おはようございます!

      僕の酒好きのスタートは甘酒でしたよ。

      うちも、ひな祭りや鯉のぼりは小学生までで、中学になると何もなかったですね。

      2016.03.04 07:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!?

    も、度数が低くて飲む時間が長くなると、それだけ食べる量が多くなって、そのために太ることにもなるので ... れくらいが適量ですか? 飲酒をして血糖値が下がったときには、なかなか満腹感が得られないので、お腹一杯に食べ ... ります。しかし、度数が低いお酒は飲みやすく、それだけ多くの量を飲んでしまいがちです。同じだけのお酒を飲んだとして ... vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!? ...

    ダイエットラボ
  • 甘い?しょっぱい?東西で違う「ひなあられ」

       3月3日は、女の子のすこやかな成長を祈る桃の節句、「ひな祭り」です。代表的なお菓子の ... 、あっという間に片付けられてしまい、ほんのわずかな時間しかお披露目されず寂しく思ったことも同時に思い出しました ... からできており、いわゆるあられです。ひな祭りにかかせない「菱餅」を砕いて炒ったのが始まりとされてい ... 甘い?しょっぱい?東西で違う「ひなあられ」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.3kg

日記
1025
ライバル
44
被ライバル
32