おからクッキー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 60kg 57kg 33% (あと3kg) 160cm 60kgの体型
    体脂肪 29% 0% 27% 160cm 美容

 » 
2016年03月03日

  • こめこ

    噛みごたえのあるものが好きで、「きらず揚げ」というおからが入ったお菓子が好きです。
    この間久しぶりに食べたらおからに水分取られたのかその後しばらくお通じがなくなり・・・
    でも裏を返せば水分いっぱいとればおなかすっきりになるのかも?と思い、自分で作ることにしました。
    「きらず揚げ」結構甘味があるし揚げてあるし、カロリー高いので、自作でヘルシーに♪
    甘味がほとんどなくすごくおいしいという代物ではないですが、口寂しいのを満たすにはぴったりかな?
    噛みごたえはものすごくあるし(笑)
    でも昨日からやっぱりお通じないや~(>_<)水分水分!!


    【今日の運動】
    ・スロトレ(スクワット・腹筋・腕立て伏せ・ヒップアップ 各10回×2)

    【食事】
    ・一口ごとに箸を置く実践中
    ・腹八分目の量、ちょうどよく盛っておかわり禁止(特に主食重点)実践中
    ・食事には飲み物を付ける実践中
    ・ながら食べをしない実践中
    ・品数多く実践中

    「もっとスリ真似」を読んでから常備菜を作るようになり、品数多くを実践中です。
    今日の常備菜は白滝と葱を炒めてたらこふりかけで和えたもの。
    本当はたらこを使うとものすごくおいしいんだけど、今回はお安く仕上げてみました( *´艸`) それでもおいしいです♪

    箸置きがないと、一口ごとに箸を置くのをよく忘れます。やっぱり意識することができるので箸置き大事だと思いました。

    カロリー合計:08:03
    •  
    • コメント6件
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) きらず揚げ、素材の味を大切にしていそうなお菓子ですね^^
      常備菜の白滝の炒め物、おいしそうですね。
      たらこふりかけ、そんな使い方もできるとは^^
      2016.03.03 09:03
    • キラキラ☆ キラキラ☆ わぁ~♪
      手作りで カロリーオフって、いいですね
      しかも、めっちゃ 上手

      私も 最近、お通じがないんですぅ
      私も、水分を とらなくちゃ~~だわ
      2016.03.03 10:42
    • さと さと こんばんは!
      きらず揚げにおからクッキーって身体に良さそうです
      おからクッキーは口の中の水分も持ってくのでお水とお茶は必須(ノ_<)

      常備菜便利ですよね!うちもちょくちょくやります!(((o(*゚▽゚*)o)))

      箸置きで食事一休止、いいですね!少なく食べてもゆっくりならお腹いっぱいになれそうです
      2016.03.04 00:26
    • こめこ こめこ > みどこさん
      きらず揚げ、おいしいんですよ~。

      ふりかけっていうのがチープですよね( *´艸`)
      でもそれがいいんです。味も間違いなくおいしいし。
      本物のたらこだったらもっとおいしいですが、副菜にそんな贅沢できませんわー。
      2016.03.04 08:37
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      手作りだとカロリー調整できるからいいですよね♪
      そして市販のお菓子がどれだけ砂糖や油を使っているかを実感できるという・・・。

      お通じあるとお肌も気分もすっきりします。
      原因がいろいろあるのがやっかいですが、私は水分不足でなることが多いです(>_<)
      2016.03.04 08:40
    • こめこ こめこ > さとさん
      おからクッキー、体によさげですよね。
      他のお菓子食べるよりはヘルシーかな、と思っています。
      でも食べすぎたら元も子もないから、ゴリゴリの歯ごたえがあって食べすぎ防止にはちょうどよさそうです。

      さとさん常備菜よく作るんですね!
      私は好きな味なんですが、家族がなかなか食べてくれません。
      やっぱり作り立てがおいしいんだそうで。

      箸置き、私には腹八分目で食べるには必須です☆
      2016.03.04 08:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    、口に食べ物を入れたら、箸を置いて、飲み込んでから箸を持つようにします。これだけでも食事にかかる時間を長くすること ... ません。お菓子しか食べられないときには、次の食事は栄養豊富な食事にするべきです。 お菓子を食べれば、すぐに満腹中枢が働いてダイエットできるのではないです ... 。また、他のものを食べたくなるようにもなる。そのため、食事には15分以上の時間をかけて、満腹中枢を働かせるようにすることがすすめられ ... vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    同じスタッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを見たら ... て『違う人間になって思いもよらない感情になる瞬間があって楽しい』というようなことを言ってた気がしますが ... す。それを深川監督にぶつけたんですが、(そのようなことは)私にとっては初めての経験で、すごく緊張もしました ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
  • ウイニングホテル

    市電末広町停 おいしい食事と美しい海景色。少人数にぴったりの特別空間でアットホームウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.2kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
24