37日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 69.1kg 55.1kg 34% (あと14kg) 162cm 69.1kgの体型
    体脂肪 42.8% 38.6% 28% 162cm 理想

 » 
2016年03月03日

  • みとひ

    ☆前日比 ±0.0kg
    ☆BMI 26.3

    最近、おっ!!と思うことがよく起きます。
    ブラッと入った本屋さんで、長年悩んでいたことの答えになるような内容を
    目にしたり。先日日記に書いた、お土産を持ってきてくれた友達のことも
    そのひとつですし。どうしてるかなー!?と思っていた人を見かけたり。

    昨日はウォーキング帰りに寄ったお店で、昔好きだった人とまさかの遭遇。
    私が店内に入る、相手が出るというシチュエーションだったのですが、
    気付くのが遅く既に逃げられない状況です。

    どうしよー!!太った自分を見られたくない!!と恥ずかしさでドキドキMAX。
    時がまるでスローモーションの様に流れました。
    ここはもう開き直って挨拶するしかないと覚悟を決め、彼の方(進行方向)に
    向かって歩いて行きました。

    ・・・が、しかし。
    当時より10kg以上太り花粉症メガネ&マスク姿の私に彼気付かず(笑)
    なんとか事なきを得ました(*_*)

    いやぁ、、本当に死ぬかと思いましたorz
    前にも書きましたが、痩せて、いつ誰に会っても堂々といられる
    自分になりたいと心から思ったのと同時に、花粉症メガネ&マスクの変装効果は絶大なんだなと新たな発見をしたのでした(^皿^)

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米75g 納豆(メカブ・ごま) ベビーホタテバター焼き 焼きピーマン
    厚揚げ1/8個 ローストビーフ4切 サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ)
    間 : 豆乳さくら味1本(130kcal)
    夜 : キムチ鍋 ホットヨーグルト100g(ハチミツ・生姜・チアシード)
    サラダ(サニーレタス・大根・わかめ・豆)

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼〇夜
    ◎その他 :
    ・自転車 15分×2(スーパー)
    ・ウォーキング×(来客のため)
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : 10回×3
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各) 50回
    ◎ヨガ(DVD): ×
    *************************************

    カロリー合計:08:16
    •  
    • コメント22件
    • クピ子 クピ子 刺激的な出来事でしたね(≧∇≦)
      いや〜でもドキドキですねー!
      昔の好きだった人に会いたいな ❤
      その前にあたしも痩せないと 笑
      2016.03.03 08:18
    • ゆの ゆの みとひさん文章がお上手!
      なんだかこちらまで、ドキドキして読んでいて…みごとなオチ付きとは!(笑)

      でもホント、私も激太り時はもちろん、今もまだ結婚当時よりだいぶ太っていますので、昔の友達や、ましてや昔の恋のお相手なんかには、会いたくないなあという気持ち、よく分かります。

      後、温泉やプールが大好きなのに、それもたのしめないし…おっしゃる通り、色んなことに臆せず堂々と向き合えるようになりたいです(*´ω`*)
      2016.03.03 11:33
    • はち(退会済み) はち(退会済み) ウケました、面白かったです(笑)
      冒頭の不思議な流れから、この見事なオチ(笑)
      ある意味ドラマチック!
      そういう事もあるのですねー!

      キレイになっていつでも胸を張って再会出来るまで、変装で隠しておいた方がいいのかもしれませんね(笑)
      私も、太ったり気を抜いたカッコしてる時にかぎって知り合いにあうので、痩せるまで変装しとこうかしら(笑)
      2016.03.03 13:06
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      いやー、、緊張と恥ずかしさでバクバク!!
      全身が心臓になったかの様でした(^_^;)

      どうせ会うなら当時より綺麗な姿で会いたいですよねー!!
      もうこんな思いは二度とゴメンです(笑)
      2016.03.03 15:17
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      こんな拙い文章をお褒め頂きありがとうございます♪♪
      ドキドキが伝わって嬉しいです(;O;)
      オチ・・(笑) 安堵感と複雑な気持ちで脱力感半端なかったです。

      大幅減量に成功されているゆのさんでも、まだ人目がはばかられる
      ことがあるのですね。
      私も温泉大好きですが、太ってからは足が遠のいてしまってます。
      それから、安心して出掛けられるのは平日の昼間と休日の夜です。

      卑屈な感じがしてすごく嫌なので、痩せて何も気にせず好きな時に
      好きなように行動できるようになりたいです。
      2016.03.03 15:31
    • みとひ みとひ > はちさん
      楽しんで頂けて良かったです(笑)
      ネタとしては美味しいかもしれませんが
      その場はとてもとても・・今思い返してもドキドキするくらい緊張して
      全身が心臓になったかの様でした(*_*)

      そう!そうなんですよー!!
      花粉の時期が終わっても、しばらくの間は変装目的でメガネ&マスクを
      着用し続けようかと思ってます(笑)
      一度変装成功の実績を作ったので、安心して外出できそうですし(笑)
      はちさんも一度お試しになられては如何でしょうか!?
      レポ待ってます(笑)!!
      2016.03.03 15:38
    • あしべ あしべ

      私も1人で外出する時は
      マスク(花粉症対策)と帽子(寝ぐせ対策)を着用しているのですが、
      知り合いを見つけて声をかけた時
      すぐにわかってもらえない事が多々あります(笑)(;´∀`)ゞ

      2016.03.03 18:09
    • クロ クロ あらら、そんなことがあるんですね。ちょっとドキドキじゃないですか!
      好きだった人は一眼で分かったということですか、、男子もまあまあ変わっているでしょう、、なんか、同窓会したくなったなぁ〜(^_^;)
      2016.03.03 18:31
    • ミユキチ ミユキチ うわー!
      ドキドキしますね( >д<)♡
      まだドキドキしちゃいそう笑

      なんですかね、そういう人が夢に出てきても複雑な気持ち…笑
      会ったらいろんなものが沸いてきそう…(◞‸◟ㆀ)
      お疲れさまでした笑
      2016.03.03 18:37
    • ぽん ぽん それはドキドキなシチュエーションでしたねー(>人<;)

      わたしも、いつどんな時にでも人に会えたりチャンスを掴めるような自分でありたいと思います☆
      2016.03.03 20:09
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) うわ〜!今は花粉症で良かったですね!でもまるでドラマのよう!!
      読んでる私もドキドキしました〜◡̈♥︎

      次に会う時は痩せて自信を持った自分で会いたいですね♡
      2016.03.03 21:24
    • みとひ みとひ > あしべさん
      マスクと帽子の組合せも顔の大半が隠れるので
      変装アイテムとしては(笑)最強のツールですよねー!!

      花粉メガネ&マスクに帽子のフルコースは、さすがに
      怪しさが漂いすぎるので出来ないですねー(笑)!!
      2016.03.03 22:33
    • みとひ みとひ > クロさん
      そんなことがあったんですー(笑)!!
      ドキドキしましたが、変なドキドキで若干冷や汗も(^_^;)

      お相手、それがそんなに変わってなかったんですよー!!
      少々歳を重ねた感はありましたが、スーツ着てビシッとしてました。
      でもな・・私も焦ってたから冷静に見たら綻びがあるかもしれません(笑)
      2016.03.03 22:39
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      今日思い返してもドキドキしちゃいました!!
      でも、甘酸っぱいドキドキじゃなくて、ヤバイーッの方のドキドキです(笑)

      夢に出て来たら・・ですかぁ。
      夢は自分に都合よく見れる体質なので、痩せた私が
      ここぞとばかり楽しんでしまうかもしれません(笑)
      でも、現実的には二度とごめんですけどねー(^Q^)
      2016.03.03 22:44
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ヤバい方のドキドキは心臓に悪いですね(笑)

      でも、本当にそうですよねー!!
      体型から自分に自信を持てず行動を制限したり
      人と会えずにいると、折角のチャンスや運も逃してしまいそうだなと
      私も思います。
      2016.03.03 22:47
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      ホント昨日ほど花粉症であることに感謝したことはありません!!!
      素敵な再会を果たせたドラマだったら、どんなに良かったでしょう(笑)

      ほんと、次に会う時は痩せて、出来れば昔の私よりも
      綺麗になって会いたいですね!!
      こういう思いは二度と沢山です(笑)
      2016.03.03 22:49
    • ひつじ0831 ひつじ0831 みとひさんの気持ちすごくわかります。好きだった人や同級生に今は会いたくないです。目標体重まで落とせたら自信が持てる気がします。 2016.03.03 23:19
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)

      うわー!ハラハラしちゃいました(笑)
      でも、そう言う偶然って何故か続いたりしますよねー!
      何かのお告げかなぁ?(°▽°)

      私は物心ついたときからこんな体型なので、開き直れるのですがね…(笑)
      2016.03.04 00:07
    • みとひ みとひ > ひつじ0831さん
      分かって頂けますかー!!ありがとうございます♪
      そうそう。今は太る前の自分を知っている人とは会いたくないですよね。
      今回はマスクとメガネで命拾いをしましたが、精神衛生上良くないので
      とくかく痩せなくてはという思いが一層強まりました!!
      お互い痩せて綺麗になって昔の知人たちと再会できると良いですね♡
      2016.03.04 08:22
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      おはようございます(^O^)/
      ドキドキ、伝わりましたか(笑)!?

      そうなんですよね~、こういう偶然ってどういう訳か続いたりするので
      しばらくの間は警戒レベルが下がらなそうです(笑)

      太ったこともそうですが、以前の私よりもすべての面で劣化している姿を
      知人友人に見られるのが恥ずかしいんですよねー。
      痩せたとしても老けてしまったら、やはり堂々と歩けない気もするので
      とにかく健康的に・綺麗にを目標にダイエットに励みたいです!!
      2016.03.04 08:30
    • はむ子 はむ子 いろいろアンテナはってるからかなあ

      ダイエットしていろンなことに意識が向いてて良い方向に回ってるのなら嬉しいですね

      ちなみに元カレさまですかー?
      ⋆͛♡̷♡̷⋆
      2016.03.06 20:58
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      なんだか不思議な体験が今も続いています(笑)
      確かにダイエットを始めて心も体もアクティブになっているので
      そのせいもあるのかもしれませんよね!!

      好きな人、残念ながら元彼ではなく片想いしてた人なんです(^ー^)
      スーツをビシッと着て格好良かったです。
      本当に気づかれなくて良かった~(笑)
      2016.03.07 10:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... やすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    けど、まったくの逆です。自分で気づかないといけないと思いますよ、実はすでに幸せだということも ... し、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言ってくれ ... し、よほど相手の気分を害することでなければ、何かを言って怒られるというような空気ではなかったです ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41