うれしいひなまつり♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49.1kg 47kg 78% (あと2.1kg) 151.5cm 49.1kgの体型
    体脂肪 33% 30.4% 30% 151.5cm モデル

 » 
2016年03月03日

  • ぴぴ

    おはようございます。

    いいお天気の朝になりました。

    今日は、3月3日。

    うれしいひなまつりです♡

    昨日、母が実家のおひなさまの写真を送ってくれました。

    かわいくて、小さくて、「うれしいひなまつり」のオルゴールもついていて、ほんとうに大好きなおひなさま。

    毎年、わたしたち娘の幸せを祈って飾ってくれる実家の両親に深く感謝です。


    回復食に入り、体重は昨日1日で0.7キロも増えちゃったけど、今日はできればちらし寿司も少しだけいただきたいと思っています♡


    みなさまも楽しいおひなまつりの1日をお過ごしくださいね。

    カロリー合計:08:18
    •  
    • コメント41件
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) 素敵なお雛様ですね。桃の花も春らしくていいですね。

      我が家は息子二人なので、もうひな祭りイベントは久しく開催していないです(´・×・`)
      菱餅でも買ってみようかな・・。

      ファスティング日記、毎日読ませていただいていました。
      本当にお疲れ様でした。こんな長い期間やれた意志の強さ、自信をもっていいと思いますよ!
      2016.03.03 09:06
    • あちこ あちこ ぴぴさん おはようございます。
      こちらも とってもいいお天気ですよ~♬

      わたしのお雛様と似ています~。
      ガラスケースの中に3段~。びっくりですねぇ !!
      やっぱりオルゴールもついていて・・・
      年代が近いからかしら。うふふ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      ご両親様のお気持ちは
      ぴぴさんと妹さんとはなれて暮らしてらしても
      お小さい頃とかわらないのでしょうねぇ。

      2016.03.03 09:16
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み)
      うわぁ~可愛いぃ~( ´艸`)♪

      素敵なお雛様ですね~!

      小さいのに、三人官女や五人囃子もたくさんいらっしゃる(o´艸`o)ァハ♪

      幸せや健康を願うお母さんの気持ちが有り難いですね…

      素敵なひな祭りを…(๑^ ^๑)/♡
      2016.03.03 09:48
    • さち(退会済み) さち(退会済み) すっごくかわいいお雛様!
      表情までよくみえないんだけど、優しそうな!

      こんなんがほしい!
      直感で思いました。

      お飾りとか、お母様、センスあるなあ^ ^

      わたしはいまから、母とラーメン屋さんいきます笑
      2016.03.03 10:14
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      可愛らしいおひな様ですね。
      実家のひな人形と雰囲気が似ているから、懐かしくなりました。

      娘のひな人形はひな人形を置く台が娘の名前にちなみ、梅の形になっています。
      今時風だけど、ひな人形の顔は娘に似ている下膨れの昔ながらのにしました。

      素敵なひな祭りになりますように。
      2016.03.03 12:04
    • ゆか(退会済み) ゆか(退会済み) おひなさま(≧∇≦)
      なんだかワクワク嬉しくなりますね♪
      ぴぴさんの日記を読んで、幼き日の雛祭りを懐かしく思い出しました(o^^o)
      うんうん、楽しい雛祭りを過ごしましょうね❤︎
      2016.03.03 12:23
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 こんにちは!私も昨日は49、3kgに夜なった時言葉を失いましたよ(-_-;)
      朝も信じられない体重でしたが…体重計がおかしかったようで…早くパパに体重計交換してもらいたいです…昨日ダイエット検定模試したら全く覚えなくて歩きながら覚えています!
      外出中も単語帳持参し口で朗読しながら暗記したいと思います
      2016.03.03 16:53
    • なおクロ なおクロ オルゴールも付いているだなんて素敵ですね(^_^)
      やはり両親は幸せを願って飾ってくれるんですかね(^_^)
      うちの親はデジカメにお内裏様とお雛様をうつしまくってました(^_^)

      やはりお雛様いいですね(^_^)

      今日は遅番なのでちらし寿司も食べることなく帰ったら寝るになりますが、明日か明後日にリベンジお雛様でちらし寿司とケーキを食べちゃおうかなと思ってます(^_^)
      2016.03.03 16:55
    • ぴぴ ぴぴ > 一食大切に(^^)さん

      こんにちは。^_^

      おひなまつり、わたしは自分のために毎年小さくお祝いしています♡

      今年もかわいいおひなさまも飾って、ちらしずしをいただきました。

      いくつになっても、おひなまつりは胸ときめく日ですね♡

      そして、ファスティング中は応援やお気遣い、ありがとうございました。

      思ったよりは成果が出ませんでしたが、そう言っていただけて、とてもうれしいです。^_^
      2016.03.03 17:09
    • ぴぴ ぴぴ > あちこさん

      こんにちは。^_^

      このガラスケースに入ったオルゴール付きのおひなさまは、わたしが生まれた年に発売され、しばらく人気だったそうです♡

      先日テレビでやっていたのを父が見たそうです。

      おひなさまもあちこさんと同じだなんて、またまたご縁を感じてとってもうれしいです♡

      ほんとうに、おひなさまを飾ってくれる両親には感謝です。

      この幸せに感謝して日々を暮らしたいな、って思います♡
      2016.03.03 17:12
    • らん らん こんにちは~

      今日は朝からひな祭りの歌をエンドレスで歌い続けているチビ達(笑)


      特別に1日中“ぼんぼり”をつけてOKにしているので部屋が華やかならん家です(〃艸〃) ♡*.+゜


      ぴぴさんにとって♬今日は楽しいひな祭り~♬になりますようにっ(*Ü*)♥


      明日もよろしくお願いします!
      2016.03.03 17:13
    • ぴぴ ぴぴ > つくしさん

      こんにちは。^_^

      ほんとうに、てのひらに乗るくらいのちいさなおひなさまで、お顔も上品で愛らしくて、大好きでした。

      お道具の小ささがまたかわいくて、胸がきゅんきゅんします。

      ほんとうに、ありがたいことだと両親には感謝して、日々過ごしたいな、って思います。^_^
      2016.03.03 17:15
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんにちは。^_^

      ほんとうに、ちいさなおひなさまなんですが、お顔が上品で優しくて愛らしくて、いつまで見ていても見飽きないくらいでした。

      お道具もすごく小さくて、かわいくて、胸がきゅんきゅんしました。

      さちさんは今日はお母さまとラーメン楽しまれましたか?

      母娘仲良く過ごせるのもおひなまつりの醍醐味ですね♡
      2016.03.03 17:19
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんにちは。^_^

      やえ桜さんのおうちのおひなさまに似ているんですね。

      ちいさくてかわいくてほんとうにいいですよね。

      娘さんのお名前やお顔にちなんだおひなさまを選ばれるって、すごく思いがこもっていますね♡

      きっと娘さんもそのお話を聞かれたら、喜ばれるでしょうね。^_^
      2016.03.03 17:22
    • ぴぴ ぴぴ > ゆかさん

      こんにちは。^_^

      おひなさま、いくつになっても、女性の心をうきうきさせてくれますね♡

      それぞれの形で、いまの幸せに感謝しながら、おひなまつりをお祝いしたいですね♡
      2016.03.03 17:26
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎さん

      こんにちは。^_^

      体重計、調子悪いんですね。
      早く新しいのに交換できるといいですね。

      お勉強もがんばってらっしゃいますね。

      外出時も暗記、すごいです。

      でも、歩きながらは危ないので、気をつけてくださいね。^_^
      2016.03.03 17:28
    • ぴぴ ぴぴ > なおクロさん

      こんにちは。^_^

      遅番、お疲れさまです。

      リベンジでおいしいちらしずしなど召し上がれるといいですね♡

      うちのおひなさまのオルゴールは、もう何十年も昔のものなので、ゆっくりゆっくりしか回らないそうですが、いまでも、鳴ってくれているそうで、うれしいです。

      ほんとうに、お互い、おひなさまを飾ってくれる親心に感謝したいですね♡
      2016.03.03 17:31
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      こんにちは。^_^

      おちびちゃんたちの声で、おひなまつりの歌、かわいいでしょうねー♡

      らんさんにとってもほんわかお幸せな1日ですね。

      ぼんぼり、心ときめきますねー♡

      おうちが華やかでうきうきしそう。

      楽しいおひなまつりお過ごしくださいね♡
      2016.03.03 17:33
    • あちこ あちこ > ぴぴさん

      うふふ♥
      ガラスケースの下に木の扉がついているのも
      一緒です~(*^^*)

      でも、発売の年が…
      と、いうことは…

      ぴぴさんのほうが
      お姉さんなのかしら…(・・;)

      2016.03.03 18:06
    • ぴぴ ぴぴ > あちこさん

      わあ、ますますいっしょだなんて、うれしいです。

      そうですね。
      たぶんわたしのほうがあちこさんよりちょっとだけお姉さんなのかしら。^_^

      オルゴールはいまでもゆっくりゆっくりまわって、音楽を奏でてくれるそうです。

      何十年たっても、鳴ってくれているなんて、うれしいですね♡
      2016.03.03 18:10
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんコメントありがとう!
      実はメンタルが弱いので…メンタルCD買いました!
      これでリラックスして検定試験受けれたらなと思います
      2016.03.03 18:13
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎さん

      わたしも、リラックス音楽とかよく聴いてます。

      心を落ち着かせるってだいじですものね。
      2016.03.03 18:15
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんそうなんです!受験会場行くと周りの雑音や電卓や人の声が不快に感じました!なぜかイライラしたのと周りが若い人ばかりで綺麗な人ばかり…試験問題は意外と文章問題多くひねった文章多くて…文章をちゃんと理解しようと今年はノートや単語帳に書き少しずつ朗読しながら暗記しています!
      今度こそ周りに影響されない自分の力を発揮し集中したい!
      去年は自分の力発揮出来ず後悔しました
      2016.03.03 20:04
    • モカ モカ こちらは、まったくひな祭り感のない一日になりました(´Д`)(笑)

      ぴぴさんのお写真で、ささやかにひな祭り気分味わえて感謝です(*´▽`*)
      2016.03.03 21:53
    • ひつじ0831 ひつじ0831 素敵な雛飾り。癒されます。 2016.03.04 00:14
    • みーこ みーこ いくつになってもひな祭りはなんだかうきうきします♡

      お雛様を飾るのも本当に素敵な日本人の習慣ですね(^^)

      回復食、すごーくしみるほど美味しく感じると聞きますが、ぴぴさんもそうでしたか〜?
      デトックス後は吸収しやすいんですね!
      2016.03.04 01:29
    • yuki yuki 遅くに失礼します。+゚(*ノ∀`)

      今日ガッツリ手巻き寿司食べちゃいました!

      ひな祭り、女の子の日ですね(*´▽`*)!
      ちゃんと、飾って、素敵です♪♪
      可愛い、お雛様(*'▽'*)
      2016.03.04 01:42
    •  ゚.月.*.。(産後ダイエット) ゚.月.*.。(産後ダイエット) ぴぴさんおはよう
      ございます*\(^o^)/*
      素敵な雛人形❤️ですね(*^^*)
      うちは雛壇は飾らなかったけど
      娘が幼稚園で作った雛人形を
      飾りました(^^)

      昨日はうちもちらし寿司に
      ケーキに食べ過ぎたので
      今日はいつもより運動頑張らねば
      です(^◇^;)


      2016.03.04 08:16
    • ミスティ ミスティ 可愛いお雛様ですね!

      私も子供の頃、母と一緒にお雛様を出すのがものすごく楽しみなイベントでした。
      お顔のところ、薄い和紙でそっと包まれたのを丁寧に外して、裳を直して、、、。ぼんぼりも、お道具も、触れるたびに本当にワクワクしました。

      今年は間に合わなかったけど、来年は飾ってみようかなぁと思いました!

      写真を送ってくださるなんて、、ぴぴさんがご両親に可愛がられて育ったんだなぁ、お母様は今も可愛くて仕方ないんだろうなぁと伝わってきます。

      親って、ほんとにほんとにありがたいですね❤️
      2016.03.04 10:11
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎さん

      本番で力を発揮するって、だいじですものね!

      黒崎さん、しっかり準備されてるし、あとは気持ちを落ち着けて臨まれれば、大丈夫ですよ!!^_^

      お互い、がんばりましょうね!
      2016.03.04 10:31
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      おはようございます。^_^

      お仕事、お疲れさまです。

      わたしも昨日はおひなさま見て、ちらし寿司をいただいたくらい。

      今日は金沢でおすしを少しいただいて、ひなまつりリベンジをしたいと欲張っています。(笑)

      加賀てまりも習います。

      モカさんもすてきな1日をお過ごしくださいね♡

      2016.03.04 10:33
    • ぴぴ ぴぴ > ひつじ0831さん

      ありがとうございます。^_^

      わたしが生まれたときからいてくれる愛らしくいとしいおひなさまです。

      もう何十年も毎年心和ませてくれています。

      これからも大切にできたらいいなと思います♡
      2016.03.04 10:35
    • ぴぴ ぴぴ > みーこさん

      おはようございます。^_^

      ほんとうにおひな祭りって、美しい日本の風習ですね♡

      春の到来と相まって、おひなさまのかわいらしさには、心がうきうきします。

      回復食、たしかにすごく美味しく感じます。

      でも最初は味覚が鋭敏になっているためか、いろんなものがしょっぱく感じました。

      だけど、おかゆとかお豆腐とか、こんなに美味しかったかしら?っていうくい、ちょっと感動しちゃいました。(笑)
      2016.03.04 10:39
    • ぴぴ ぴぴ > yukiさん

      おはようございます。^_^

      おひな祭りには、おすしが似合いますよねー。(笑)

      わたしも昨日はちらし寿司いただきました♡

      おひなさまの愛らしさは、ほんとに心なごみますね。

      もう春も来ると思うと、なおのことうきうきしますね♡
      2016.03.04 10:42
    • ぴぴ ぴぴ > ゚.月.*.。(妊娠中)さん

      おはようございます。^_^

      娘さんが作られたおひなさま♡

      かわいくて、ほんわかしそうですね。

      ちらし寿司、やっぱりおひな祭りの定番ですよね♡

      華やかでうきうきした気分になります。

      わたしも昨日ちらし寿司いただきました。その上、今日はおすしをいただく予定なので、月さん見習って、運動や調整がんばらなくちゃ。;^_^A
      2016.03.04 10:45
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんにちは。

      ミスティさんのおひなさまの思い出もとてもほんわかとして、すてきですね♡

      ほんとにこんな幸せな記憶を作ってくれた両親には深く感謝ですね。

      わたしはことしは小さなおひなさまを飾りました。

      いくつになってもおひなさまはうきうきと心弾みますね♡

      2016.03.04 11:00
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんありがとう!メンタルデトックスCDをMDに録音してウォークマン持参し当日音楽聴いて勉強するよ!
      周りの雑音を気にしないよう一番前の席にするよ!
      女性は一番前の席は嫌がる!
      いっそ前なら緊張感あるが周りは気にしなくてすむし試験管が見えるから居眠りはないだろう笑
      2016.03.04 11:27
    • りぃ りぃ 可愛い雛人形ですね(*´艸`*)♡
      オールゴールも付いてるんですね♪

      私は桜餅で我慢しましたw

      ケーキやチラシ寿司とかも
      食べたかったなぁ〜(๑・﹃ ・๑)
      2016.03.04 11:53
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎さん

      いちばん前の席作戦、いいですね♡

      自分がいちばんリラックスできる方法を見つけられると強いですよね。^_^
      2016.03.04 12:05
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      ありがとうございます。^_^

      わたしが生まれた年に買ってもらったおひなさまだから、オルゴールももうゆっくりゆっくりしか鳴らないそうですが、すごく愛しく大切に感じます。

      桜もち、いいですね♡

      ちらし寿司、がまん、すばらしいです!^_^
      2016.03.04 12:07
    • はむ子 はむ子 実家のお雛様可愛い〜

      写真送ってくれるとか愛情感じまーす

      ちらし寿司は食べましたかー?

      やっぱりひな祭りはお寿司が食べたいいいい
      (●´∀)b
      2016.03.07 06:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... が、脂肪が多いものは糖分と脂肪の両方が吸収されるので太りやすくなっています。砂糖は半分がブドウ糖です ... か? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなります ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 来月はもう3月! 「ひなまつり」を祝っている独身OLは多い? 

    独身女性が「ひなまつりをお祝いしている」と回答したという。  また同調査で、ひなまつりのお祝いで行ってい ... あられやひし餅などをそなえる」「家族で食事会をする」「ひなまつりスイーツを買って食べる」という回答も多かった。  続いて、ひなまつりのお ... ルピスが、全国の20代独身OLを対象に実施した「ひなまつりに関する意識と実態調査」によれば、45.1%の ... 来月はもう3月! 「ひなまつり」を祝っている独身OLは多い?  ...

    ダイエットNEWS
  • ラ・フェット ひらまつ

    肥後橋駅 美味しい料理は、人を幸せにする。ゲストと語らい、感謝を伝えるウエディング ... ラ・フェット ひらまつ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300