オカラ感、満載(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.9kg 58.5kg 47% (あと3.4kg) 163cm 61.9kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm モデル

2016年03月03日

  • おなかプヨプヨ

    作ってみました、オカラケーキとオカラ蒸しパン♡

    オカラケーキはレンチンしたサツマイモを入れてミキサーでガーーっとやるんだけど、ミキサーが苦戦してる。生地が重たいんだ。オーブンで焼いたらイイ感じ。でも、テフロン加工を過信して(横着して)型にキッチンペーパーを敷かなかったから取り出すとき崩壊(笑)
    でも、味は良い♡
    次回はキッチンペーパーを敷いて、マジメに作ろ(笑)

    蒸しパンはコレステロール対策にタマゴを半量にしてヨーグルトで補ったせいか、厚みがイマイチ。で、味はというと…
    オカラ感満載!!!(笑)
    こりゃ…水分いっぱい取らないと。これを食べると○ンピになっちゃう…って言ってたライバルさん、納得です。タマゴを半量にしたのも良くなかったみたいです。
    ションボリ (>_<)

    リベンジを誓いつつ、他のダイエットメニューを模索してみよう。←浮気者?
    パンの代わりになって、低糖質な何かを…!!

    2枚目はプヨ家の昨夜のメイン、大戸屋風鶏の黒酢あんかけ♡


    運動出来ない…と、思っていましたが、プランクなら出来ることを発見。あと、膝に来ない筋トレを、少し始めました。




    カロリー合計:09:04
    •  
    • コメント18件
    • チョー偏食 チョー偏食 プヨさんの もとに 
      おからブームが きましたねえええ。

      おからは 痩せるよぉぉお。

      でも 食べ飽きるのも早いよぉぉwwww

      おさつ入りのおからケーキ、美味しそうですね。
      それほど、おからっぽくなく仕上がったのかな??
      2016.03.03 10:28
    • りら りら おからパンとかケーキは、もろっと崩れやすいのが
      難ですよね。
      私、レンジおから蒸しパンは、容器から、スプーンですくって
      食べたりします。
      アツアツの時に、上にスライスチーズをのせると、
      いい感じで、寒い朝にはぴったりです。
      2016.03.03 10:50
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 こんにちは~(о´∀`о)ノ"

      おからを上手に使ってますね~。
      いつだったか、ハンバーグに使いましたが、多めに入れ過ぎてボロボロ&水分奪われるハンバーグになりましたね(笑)

      黒酢あんかけ、めっちゃくちゃ美味しそうー☆(*ФωФ*)
      自分が作れないメニューをちゃちゃっと作れちゃうプヨさん尊敬です♡
      2016.03.03 11:45
    • Myu Myu 黒酢あんかけヘルシーで美味しそうですね!
      私は、おから蒸しパンには、必ずサイリウムを入れます。
      モチモチになります。
      でも、便秘になるので、水は大量に(笑)
      2016.03.03 15:01
    • あららんど あららんど おおーーいプヨさーーん!お菓子の配合勝手に変えたら仕上げに影響するからあかんよwww

      それから、卵っていまやコレステロールを高くする食材じゃないんだよー。
      だから普通に1~2個食べるぶんには大丈夫。おととい?のあさイチでもやってました。コレステロールをあげるのって誤解だったんですよ。次はちゃんと卵入れてね~~
      2016.03.03 16:29
    • クロ クロ ほんと、参考にしてなります!美味しそうです^_−☆
      さて、さて、プランクもどきちょっとやってみました。かなり、きますね。って10秒でも効きそう^_−☆できるものがあってよかったですね〜(^O^)
      2016.03.03 18:37
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      いや…オカラってパワフルだよねー(笑)取り扱い注意だね〜
      サツマイモ入りオカラケーキはそれなりに美味しいです。でもオカラっぽい(笑)

      今度は木綿豆腐で作ってしまいそうな自分がいます(笑)どうにかしてもう少し口当たり良くしたいかなぁ…
      2016.03.03 19:00
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      タマゴをケチったせいもあるんだけど、ちょっとポソポソしてました。りらさんの言うようにとろけるチーズを乗せたら良いかも知れませんね。試してみます。
      角切りリンゴを入れた方は、少しだけ口当たり良く食べられました。いろいろ試食していたら、オナカが膨れました♡♡
      2016.03.03 19:10
    • モンテテ モンテテ プヨさん⤴⤴
      ズーット前にアヤプーチャンからレンジおから蒸しパンの作り方を聞いて私も食べてました❗
      プヨさんはいつも食のヒントを私にくれます(笑)おからかぁ⤴⤴(^∇^)⤴
      2016.03.03 19:14
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ぬ。(8ヶ月入りました☆)さん
      おからパウダーってスゴく水分を吸うんですよ〜オカラは食物繊維が豊富でイイんだけど、ヘタすると水分不足になっちゃうねーー

      黒酢あんかけはマトモに作ると超メンドくさいんだけど「大戸屋の黒酢あんの素」があると、実は楽勝で作れます(笑)
      2016.03.03 22:06
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Myuさん
      サイリウムって食物繊維が豊富なんですね〜
      モチモチになるなら良いですね。オカラはポソポソ感があるから、舌触りやのどごしを良くする工夫が必須ですね♡
      2016.03.03 22:10
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      そーだよね!お菓子作りは正確な計測が必須だった。
      タマゴ、大丈夫なのぉ??ワタシ、1日半分くらいに制限してるの。1個食べたら次の日は食べない…みたいに (>_<)

      ホントはタマゴ、好きだよぉ〜〜
      広島焼き、食べたいっっっ!!←あっ!グルテン!!
      ウチの実家の近くに、フリルオムライス屋があるぅ (>_<)
      2016.03.03 22:16
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      写真にすると美しいけど、毎日食べるのはキツいかも(笑)
      プランク、来ますよねぇ!昨日2分やっただけなのに、もう腹痛!!
      膝もだいぶ回復したのですが、まだ一点だけ(針の先くらい)痛むところが…
      まだまだ辛抱しなきゃ!
      2016.03.03 22:20
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > モンテテさん
      オカラパウダーを常備しておくと、思いついた時にすぐオカラ料理が出来て良いわよん♡♡♡水を加えれば即オカラに変身だし。
      アヤプーちゃん、どうしてるかしらねぇ…仕事に勉強に忙しいでしょうね。
      2016.03.03 23:39
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      卵については、あさイチでも言ってたけどコレステロールをあげる説は誤解だったって言ってたし。ダイエットとか栄養関連でネットを見てると少し前からそういう情報はあったので毎日食べても平気よ~ゆでたまごは低カロリーだしおやつ代わりにもなるし完全栄養食なので優等生です。グルテンフリーだと大豆粉と米粉をつかえばよろし~~
      2016.03.04 00:41
    • タノタノ タノタノ 出でよ「どこでもドア」!
      やっぱりプヨ家の食卓紛れ込みたい( ☆∀☆)
      プランクと筋トレ始められたんですね。前向きのプヨさんを見習わなくては‼
      2016.03.04 05:49
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      えーーー!
      じゃっ、じゃあ普通のキューピーマヨネーズ、食べても大丈夫かなぁ〜
      最近、コレステゼロのしか食べてない〜〜
      ポテトサラダ作るならやっぱ普通のが美味しいと思うんだよね〜♡
      2016.03.04 09:45
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      カモーン!歓迎タノタノさん♡♡

      プランク、効いてます。ちゃんとオナカが痛い(笑)2分しかやらなかったのに!!
      2016.03.04 09:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    りやすく、やせにくい体質になることを指している。ダイエットによって食事量を大きく減らすと、食欲を抑えるホルモンである肥満遺伝子のレプチン ... には、これを最後にして、二度と体脂肪が増えないようにすればよいわけです。しかし、リバウンドしたときにはダイエット ... も、材料がなければ作られません。ホルモンの材料になっているのはコレステロールです ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • フライパンで作れちゃう!?簡単クリスマスケーキ

    ナメントを飾る。 このようにフライパンで簡単にスポンジが出来てしまうのです。生地を1枚だけ焼いて端からクルクルっと巻くとロール ... の??】 今ではクリスマスにケーキを食べる、というのが定番になりましたが、実は生クリームのケーキを食べているのは日本だけのよう ... 12月に入り、クリスマスが近づいてきました。毎年スーパーやデパートでクリスマスケーキを注文している方も多いと思いま ... フライパンで作れちゃう!?簡単クリスマスケーキ ...

    ダイエットNEWS
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
739
ライバル
24
被ライバル
57