38日目〜ひな祭りですね!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 71.8kg 55kg 30% (あと16.8kg) 160.4cm 71.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 美容

 » 
2016年03月03日

  • マシュー

    71キロ台!
    微減微減微減ながらも、微減も積もれば痩せてきます!
    歩くようになって、うっすら筋肉痛を感じるようになりました。
    じゃあ今までの私の筋トレって、全然効いてなかったってことかしら。
    いや、私十分にキツかったんですけど〜(-。-;

    今日はひな祭りですねー。
    ちらし寿司作りたいけど、肝心の娘がちらし寿司が好きじゃない。
    手巻きかな。
    まー、私は食べれませんが。
    行事ごとは好きです。

    ただ、年を取ってもひな祭りを祝える性別である事にまちがいはないので(自分を女の子とは言いませんよ!)今日はシャトレーゼで低糖質のスイーツでも見てこようかな(≧∇≦)♫



    低糖質ダイエット始めて思うこと。
    最初、糖質計算しながらも食べられるモノが多いことに、食べられる量が多いことにびっくりしました。
    やっぱり食べる量が多い=太ると思ってました。
    なので、スープダイエットから移行してきた私からすると、満腹まで食べられることに対して罪悪感があったんです。

    でもね!食べないと便秘になるんです!
    逆に糖質計算しながらだったら、食べるべきなんです!
    私、糖質計算もざっくりなんですが、それでも食べるようになりました←オバちゃんだから、すぐ“食べられるならラッキーだわ!”と切り替えて、罪悪感はどこへやら(笑)
    お通じが悪くなるとステーキ肉(スーパーの安肉だけど)をよく食べるんですが、やっぱり重量あるだけにガッツリお腹に溜まります。
    でも、その重量は、万有引力の法則にのっとって、下へ下へと押し出す力を持ってるんです。
    ニュートンの法則です!
    そして、排便を押し出す力となってくれるんですね〜。ステキです。

    あ、コレ↑はマシュー説です。

    でも、体重減らないと、食べる量も減らしたくなる気持ちもわかるんですけどね。
    思い切って糖質ダイエットしてる人で便秘してる人は、重量あるお肉を『たまに』食べてみて下さいね!
    サラダと合わせて食べるのをオススメします〜。

    ※自己責任でお願いします(笑)

    朝はサラダボール
    チーズにプチトマト、目玉焼きと味をつけたひき肉をドレッシング代わりに。

    味付けは少量の醤油と、液状タイプのパルスイートで、甘辛くしてます。


    そして…見つけたー‼︎
    ローソンのトマトカレーパン!
    カレー好きなのに食べれないから探してたんだよなぁ。
    お昼に食べました。
    ピリ辛で美味しいー。
    いやー、これで糖質7.7なら頑張れるーヽ(;▽;)ノ


    夕飯は、また野菜(笑)
    いや、痛みそうな野菜もあったので、久しぶりにブルックリンジャー登場!
    野菜を詰め詰めして密封。
    午後から仕込んでました。
    一番下にドレッシングを入れてて、食べる前に軽くシェイク。
    味がしみたころにお皿にドバーッとやって食べます。
    超おいしー‼︎

    ドレッシングも自分で作ってるので、糖質制限でも全然大丈夫です。
    明日もまた作ろう。
    外にそのまま持ってってジャーのまま食べれば気分はニューヨーカー!
    ぜひお試しあれ(*^o^*)

    ちなみに
    ドレッシング→ズッキーニ→紫玉ねぎ→プチトマト→ベーコン→しめじ→チーズ→マヨ和え卵→葉野菜です♫

    今日も1時間ウォーキングしました。
    ローソン見つけては寄り道してましたけど、私早歩きタイプなんで、1時間の平均距離の倍のスピードで回ってきてます。
    Runkeeperがそう言ってた。






    カロリー合計:09:22
    •  
    • コメント9件
    • あみ あみ 初めまして!
      あみ と申します。

      日記を読ませていただいて、同じ糖質制限ダイエットをなさっているようなのでライバル追加させていただきました!

      結果を出されていて尊敬します!
      刺激をいただきつつ、私の頑張る活力に勝手ながらさせていただけたらと思いますm(_ _)m
      よろしくお願いします!
      2016.03.03 09:35
    • チャッピー チャッピー すごーい!!うれしい〜♪
      私の知りたい情報が♡
      ありがとう、マシューちゃん✧*。
      マシュー説実行するよ〜♪
      もちろん自己責任でね(*´艸`)

      私も今日、シャトレーゼに物色しに行く予定だよ〜(笑)
      2016.03.03 10:22
    • ゆかにゃん ゆかにゃん ちょっとずつでも減ってくと
      やっぱり嬉しいものですよね(*´∀`)
      トータルで見ればかなり
      痩せてるってことですもん♪♪

      うん、その説すごくわかります
      あまり食べなさすぎもダメなんですよね
      糖質制限調べるとよく食べなさいと
      書いてありますよね(;´Д`)
      でもやっぱり食べると増えるような
      気がして怖いんですよww
      この辺のタイミングと調節が
      難しいなーと常々思ってますww
      女性は特に生理とかもあるし!
      わたしも昨日の夜久しぶりに
      スープじゃなく野菜炒めたの食べたら
      急に体重減ってびっくりですww
      2016.03.03 11:46
    • マシュー マシュー > あみさん

      ライ友さん歓迎です。
      大した内容書いてない時も多いですが、よろしければ見てやって下さいね(^o^)
      2016.03.03 18:58
    • マシュー マシュー > チャッピーさん

      シャトレーゼ、糖質制限で儲かってるだろうなー(笑)
      マルゲリータ美味しいよね!
      でもチーズの方食べた?
      私チーズは…ダメだったなぁ〜〜〜
      2016.03.03 19:01
    • マシュー マシュー > ゆかにゃんさん

      私もそろそろ溜め込み期に入りそう。
      無理をせず、次の痩せ期の為に準備しよう〜
      2016.03.03 19:03
    • チャッピー チャッピー > マシューちゃん♡
      私、マルゲリータしか買わなかった( ¯∀¯ )
      微妙なのねー(笑)
      教えてもらって良かった♡
      マルゲリータは最高に美味しかったよ(*´艸`)
      2016.03.04 22:58
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) 私もちょいちょいステーキ
      ガッツリお昼に食べてるよ♡+゜
      糖質制限で一番嬉しいのは
      大好きなステーキや焼き肉、お刺身が
      食べられることだなぁ。
      (ノ*>∀<)ノ *✲゚*。♪+゜
      カロリー制限の時はひたすら我慢の
      日々で続かなかったから私にはほんと
      糖質制限が向いてるんだ。
      マシューさんも糖質制限バッチリ
      うまくできてるし良い感じかな?
      2016.03.05 19:26
    • マシュー マシュー > りぼんさん

      糖質制限いいねー!
      ストレスなく頑張れるよ(*^o^*)
      これを10年前の私に教えて、もっと美容体型に気を使わせたかったよ(笑)
      2016.03.05 20:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    。 だから、緊張をせずに、楽しい気分で食べられるように、食事に集中しながらも会話を楽しみながら食べる ... 。しかし、話をしながらだと、ついつい話の内容に引き込まれたり、一緒のペースで食べるようになって、食べる量が ... と、いつものようにテレビを見ながら食べることを比べてみないとわかりません。点けても消しても ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... し、よほど相手の気分を害することでなければ、何かを言って怒られるというような空気ではなかったです ... 「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • クオーリ クオーリ

    岐阜駅 岐阜駅からも好アクセス!等身大のふたりでいられる手作りウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47