☆155日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年03月03日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日は、ひなまつり。

    ひなまつりパーティーをしたから何もする予定はなかったけど、娘のお弁当はひな人形のキャラ弁に。

    不器用だから下手すぎるけど、娘は喜んでくれました。

    今日もパパと息子は7時すぎに起きてキッチンへ来たから、にぎやか。

    先にパパと子供たちに朝食を出して、私は娘のお弁当を作ってから朝食。

    食パンを焼いて、あまったホイップクリームとキャラメルクランチをのせて食べました。

    食パンがサクッとして、ほどよい甘さのホイップクリームにサクサクするキャラメルクランチ。

    美味しすぎて、食べているあいだ幸せを感じます。

    パパと息子がいるから、娘が幼稚園へ行く前に妹が送ってくれたお菓子を出して食べました。

    子供たちは美味しそうに、夢中で食べます。

    妹へ、ありがとう。

    娘を幼稚園へ送ったあと、息子をパパに預けて家事と保育所の書類書き。

    息子の保育所のことで娘の療育先へ電話したりと、バタバタ。

    息子と子育て支援センターへ出掛けようと思ったけど、娘の療育先から電話が入るから止めました。

    パパが出勤したあと10時に昼食にして、息子は昼食を全部食べたあと昼寝。

    私も家事をしながら、ゆっくりします。

    13時すぎに、息子は起きました。

    洗濯物の取り入れは、洗濯物を運ぶお手伝いをする息子。

    14時すぎに、電動自転車で散策。

    マガモがいる池へ、マガモを見に行きました。

    カルガモだと思っていけど、ライバルさんに教えてもらってマガモだと分かりました。

    さらにマガモはあひると交配しやすく純粋なマガモじゃない場合、渡りをしないことがあるそう。

    暖かいから、今日も水浴びしたり毛ずくろいするマガモ一家。

    息子はあっ、あっと指を差しながら、マガモを見ました。

    15時前に、娘を迎えに幼稚園へ。

    今日も行きは息子はベビーカーだけど、帰りは娘と手をつないで歩いて帰りました。

    子供たちが手をつないで歩くと、可愛らしくて癒されます。

    15時半に、夕食。

    夕食を食べている最中にまたお腹が痛くなったけど、なんとか我慢が出来たからそのまま息子の様子を見たり食べさせたりしました。

    夕食を食べさせたあと、洗い物をして横になっています。

    お腹の痛みは無くなってきたけど、違和感がとれません。

    子供たちをお風呂に入れたいけど、様子見。

    子供たちは、テレビに夢中だから助かります。

    やっと体調が治ったと思ったら、また体調不良。

    ライバルさんたちも、体調に気をつけてください。

    YOKU MOKU
    ★カドードゥ プランタン
    ◎ヨックモック定番のラングドシャーをはじめ、4種のクッキーを限定で詰め合わせたセット。
    春のあたたかさを感じる優しいデザインの缶に入った「春の贈り物」。
    ★プティ シガール
    ☆バターの風味がするクッキーはしっとりして、サクサクの食感。
    ほどよい甘さで、美味しかったです。

    ★プティ シガール オゥ ショコラ
    ☆プティ シガールの中に、ミルクチョコが入っています。
    クッキーはバターの風味がしっかりして、ミルクチョコはまろやかな味がします。
    クッキーがサクサクしたあと、ミルクチョコがポキッとするから食感がたまりません。
    バターの風味がするクッキーにまろやかなミルクチョコがよく合って、とても美味しかったです。

    ★ドゥーブル ショコラオレ
    ☆クッキーはサクサクして、チョコレートがポキッとするから食感がたまりません。
    クッキーはプティ シガールよりサクサクして、プティ シガール オゥ ショコラのミルクチョコよりミルクの味がしっかりします。
    サクサクした食感とまろやかなミルクチョコの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★カカオ フレーズ
    ☆クッキーはしっとりサクサクしてココアの味、ホイップしてあるストロベリーチョコは食感が軽くていちごの味がします。
    ストロベリーチョコがふんわりするから、食感がたまりません。
    ココアクッキーに厚みがあるから、ココアの味がしっかり楽しめます。
    ココア味のクッキーとふんわりするストロベリーチョコがよく合って、とても美味しかったです。

    ※1個ずつ個性があって全て美味しかったけど、ストロベリーチョコがふんわりするからカカオ フレーズが一番美味しかったです。
    焦げ茶色のクッキーの隙間からピンク色のストロベリーチョコが見えるから、春を先取りした気分になりました。

    朝食
    7時
    ★マキシム 抹茶ラテ 1杯
    ★ホイップクリームとキャラメルクランチのせトースト 1枚

    昼食
    10時
    ★キャベツ入り納豆チャーハン

    夕食
    15時半
    ★カレーうどん
    ★キャベツとしめじと高野豆腐の赤味噌炒め
    ★グリコ 朝食 ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    YOKU MOKU
    ★カドードゥ プランタン
    ☆プティ シガール 1本
    ☆プティ シガール オゥ ショコラ 1本
    ☆ドゥーブル ショコラオレ 1枚
    ☆カカオ フレーズ 1枚



    カロリー合計:1269kcal12:30
    •  
    • コメント20件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) お弁当かわいい!
      キャラ弁とかわたしは作れないからすごいと思う!
      娘さん喜ぶでしょうね^ ^

      妹さんもすごく気遣いしてくれて優しいですね^ ^
      2016.03.03 13:09
    • ぴぴ ぴぴ おひなさまのお弁当かわいいです♡

      娘さんが喜んでくださるのがなによりうれしいですね。

      おひなまつりは大人になってもお祝いしたいですよね。

      わたしもちらしずし、いただいちゃいました。^_^
      2016.03.03 16:13
    • らん らん こんにちは~

      キャラ弁とってもかわいい(〃艸〃) ♡*.+゜

      女子は幾つになっても“お雛祭り”を祝いたいものです(笑)←的な事を旦那さんに言ったら仕事帰りにケーキを買ってきてくれました~v(≧Д≦)v !


      体調不良とのこと…なかなか自分の為に病院は行きにくいかも!?ですが、くれぐれも無理されずお大事にして下さいね、、、
      2016.03.03 17:37
    • あしべ あしべ

      キャラ弁可愛いですね~!
      とってもお上手に出来てますよ(´∀`*)人
      ホイップクリームのせトーストもすごく美味しそうです♪♪

      2016.03.03 18:03
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      大好きなキティちゃんの弁当箱に、凄く可愛いキャラ弁、とても可愛いですね~!不器用だなんて仰っていますが。とてもお上手ですよ。やえ桜さん、謙虚ですよね。ご息女も、大好きなママの愛情弁当は。とても嬉しかった事と思います。

      (*´ω`*)

      そうそう。雛祭りですから、たまにはストイックさを緩められても。全然、大丈夫だと思いますよ!調整上手なやえ桜さん、数日もしないうちに、調整完了間違いないですし。

      私も、今日は雛祭りに因み…何か、これから買いに行って食べる予定です。明日は、スタバ予定です。

      引き続き、素敵な雛祭りデーを、お過ごし下さいませ。

      体調不良との事ですが、大丈夫でしょうか。お身体を労わってあげて下さいね。
      2016.03.03 18:26
    • いちご いちご お雛様のお弁当…♪
      すご〜く、可愛いですよ〜(^O^)

      きっとお子さん、大喜びでしょうね♪

      大人になっても、
      おひなまつりって、ウキウキしちゃいますね♪

      わたしも、小豆のあんこたっぷり入ったアイス食べちゃいました♪
      2016.03.03 19:51
    • かずあやmama かずあやmama そうだー!ひな祭りなんだし、いつも頑張ってる自分を甘やかすのアリですよー٩(♡ε♡ )۶笑

      体調、大丈夫そうですか?
      腹痛が続くの心配ですね(T_T)
      子どもが小さいと中々自分の体調まで気が回らないけど、休める時は休んでご自愛くださいね!
      2016.03.03 20:09
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      おひな様のお弁当、可愛いですね。
      お上手で羨ましいです。

      マガモさん(カルガモさん)の件、私ですよね・・・。
      私の余計な一言で、混乱させてしまいました。
      申し訳ありませんでした。
      お身体、お大事になさって下さい。
      2016.03.03 22:39
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      キャラ弁~
      可愛いですよ。
      娘ちゃんテンションUPですね

      私は、キャラ弁作ったことないです
      ボリューム重視だったから
      将来孫に作ってあげたいわ。
      2016.03.04 05:30
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      不器用だから見せるのが恥ずかしいけど、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

      妹は本当にいろいろしてくれるから、感謝しています。
      2016.03.04 21:47
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      不器用で下手だけど、娘が喜んでくれてよかったです。

      大人になってもひな祭りは、大切にしたいなと思います。
      2016.03.04 21:49
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      不器用だから見せるのが恥ずかしいけど、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

      ご主人、優しいですね。
      私もひな祭りの日はケーキ食べたいなと言ったら、パパに冷たい目で見られました。

      胃腸はストレスで痛めてから、痛くなりやすいんです。
      一度なると不調が続くから、様子をみます。
      2016.03.04 21:52
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      不器用だから褒めていただくと、嬉しいです。

      無造作にホイップクリームのせてキャメルクランチのせただけでしたが、とても美味しかったです。

      普段に出来ない贅沢な食べ方で、幸せを感じました。
      2016.03.04 21:54
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      謙虚じゃなく本当に下手だと思うから、褒めていただき嬉しいです。

      無造作にホイップクリームとキャメルクランチをのせただけのトーストだけど、美味しすぎて幸せを感じました。
      こんな贅沢は中々出来ないから、自分を甘やかしました。

      ひな祭りは、何か食べられたのでしょうか?
      我が家はひなボーロとひな祭りのキャラメルコーンが、ひな人形と一緒に飾りっぱなしです。

      胃腸の痛みが出ると中々元に戻らないから、様子をみます。
      2016.03.04 21:59
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      不器用で下手なのに、褒めてもらって嬉しいです。

      トーストにホイップクリームとキャラメルクランチのせて食べるなんて、普段は出来ないから食べていて幸せを感じました。

      小豆がたっぷり入ったアイスクリームは、美味しそうですね。
      2016.03.04 22:01
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      こんばんは。

      何か理由を付けて食べないと食べられないから、ひな祭りを理由にしました。
      普段はトーストにホイップクリームとキャラメルクランチをのせて食べるなんて出来ないから、本当に美味しかったです。

      ありがとうございます。
      元々胃腸を痛めてるから、一度痛みが出ると元の調子に戻りません。
      いつものことだから、悪化しないように気を付けます。
      2016.03.04 22:04
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ひな人形のお弁当、褒めてくださりありがとうございます。

      逆に気を使わせて、すみません。
      他のライバルさんにもカルガモさんとコメントいただくから、また見に行く機会がありそうだから訂正しました。

      元々胃腸を痛めてるから、一度痛みが出ると中々元に戻りません。
      いつものことだから、悪化しないように気を付けます。
      2016.03.04 22:07
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      不器用だから褒めていただくと、嬉しいです。

      やはり男の子は、ボリューム重視なんですね。

      息子は大食いになりそうなくらい、よく食べます。
      2016.03.04 22:08
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > やえ桜さん

      胃腸が弱いんですね
      (>_<)
      くだしちゃうパターンかな?

      わたしは時々くだすけど、基本は頑固な便秘です
      2016.03.05 04:02
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      私も食事量を減らしてからは便秘で、胃腸を壊すと下痢になります。

      でも食事量を減らして胃腸を壊すことが減ったから、便秘は気にしていません。
      2016.03.05 05:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    のために血糖値が下がるので、かえって空腹を感じて食べすぎることになります。お菓子は少しの量で止めておくことです。 15分以上かけて食べ ... あげられる。食事の途中で電話がかかり、10分ほど話してから食卓に戻ると、食欲がなくなっていること ... パッケージには1個分のエネルギー量が書かれているものがあり、どれだけ食べたのかがわかるからと、お菓子を食事代わりにしている人もいます ... vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    ので、サクサクッとしたりんごのパイと、キャラメルとホイップのまろやかさという、3つの要素のコラボレーションを楽しめます ... なものがウリなので、そこにキャラメルのソースもかかって、しっとりしながらパリパリ感がある、そこがウリだと思っています。他のデザートより倍の量のホイップを盛っている ... も“正統派”の直球で挑んでいると思いました。  朝から何も食べずにお店に行き、「キャラメルフレンチ ... 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル メルパルクHIROSHIMA

    広島電鉄紙屋町西電停 紙屋町西電停から徒歩1分×広島バスセンター直結×【70名210万円】の高コスパプラン ... ホテル メルパルクHIROSHIMA ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54