71日目ひな祭りですね(*^∇^*)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 51kg 48kg 37% (あと3kg) 160cm 51kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 体重とBMI

 » 
2016年03月03日

  • みきてぃ

    体重は少しだけ痩せてました
    ( ~っ~)/

    今日はひな祭りですね

    うちの娘は18歳ですけど
    毎年ひな祭りにはお祝いをします
    (*^o^*)

    うちの雛人形は
    私が生まれた時に母方のお母さんが買ってくれたもので
    それを娘にも受け継いでいるんです

    母は京都の出身で
    この雛人形は京都で作られた大変手の込んだ高価なもので
    着物も小物も素晴らしく美しく

    お姫様のお顔がとても穏やかで綺麗で
    雛人形は私の宝物になっています
    (*^o^*)

    今日は娘と一緒に
    ひな祭りのお祝いにスィーツを食べに行きとても楽しい時間を過ごせました
    (*^∇^*)

    《朝の体重》51㎏

    《お通じ》なし

    《ウォーキング&ジョギング》3km

    《クランチ》

    《朝食》たまご焼き少し

    《昼食》おにぎり1つ、軟骨の唐揚げ

    《夕食》麻婆豆腐、サーモンのお刺身、えごま油入り納豆、味噌汁、ご飯

    《間食》スィーツ色々、ポテトスナック

    夕食は抗がん剤の副作用のゲロゲロが始まったので
    結局のところサーモンの刺身しか食べれませんでした

    最近は夕食時がゲロゲロのピークで
    考えてみたら食べれてない日が増えてきました。

    ご飯を美味しく食べれないのはけっこうストレスたまりますね。

    今日はスィーツ食べ過ぎたので
    夕食は食べれない方がカロリー的には良いんでしょうけどね
    (^▽^;)

    生理中 カロリー合計:15:27
    •  
    • コメント10件
    • はな はな こんにちは(⌒∇⌒)ノ

      娘さんと仲がいいですね微笑ましいです

      スイーツは何を食べたんですか

      雛人形、綺麗で立派ですね
      代々受け継いでいる雛人形、素敵ですね
      ひな祭りや雛人形を大切にしているみきてぃさん、素敵です

      2016.03.03 15:53
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      こんにちは(*^∇^*)
      スィーツはね
      パフェにケーキにクレープに・・・

      今日は雛祭りだからって

      色々注文して食べまくったから
      恐ろしくて書ききれないわ(笑)

      明日の体重が恐ろしすぎるな~
      (^▽^;)

      この雛人形はどれだけ見てもウットリしてしまうほど
      お気に入りなの
      (*^∇^*)

      2016.03.03 16:05
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) うわぁ~素敵なお雛様ですね~(*'▽'*)
      御道具がいっぱいで繊細ですよね~♪
      親から子供へ受け継いでいるお雛様は素敵ですよね~(๑^ ^๑)

      家も娘の所に女の子が生まれたのだけど…
      押入からお雛様を持って行ったのだろうか?場所を取るから無理強いはしませんでした^^;

      娘さんとスイーツ良いですね~!
      素敵なひな祭りでしたねぇ~(๑^ ^๑)/
      2016.03.03 19:34
    • みきてぃ みきてぃ > つくしさん

      こんばんは(*^∇^*)
      確かにお雛様は場所をとりますよね

      私は小さい頃からお雛様が好きでして

      自分が良い思い出が多いから

      今もお雛様が好きなのかもしれません。
      子供とたくさんのスィーツを食べて

      色々な話をして良い時間が過ごせました
      (*^∇^*)
      2016.03.03 20:04
    • かーきん かーきん お雛様、素敵ですね♪

      お嬢さんとスイーツデートも楽しそう。仲良し姉妹のように見えただろうなぁ。

      副作用が強く出ているようで、辛いことでしょう。
      うまく乗り切れるといいなぁって思ってます。
      明日は副作用が出ませんように…。
      2016.03.03 23:18
    • hana hana こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
      吐き気大丈夫ですか?
      せっかくの夕食が食べられないのは辛いですね(´•_•` )

      すごく立派なお雛様ですね(ㆁωㆁ*)
      娘さんも嬉しいでしょうね♪
      我が家のお雛様はケースに入った1段だけのシンプルなものですが、私の父が私の娘に買ってくれたもので、娘は自分のお雛様に大喜びでした( ˊᵕˋ )♡
      2016.03.03 23:57
    • はるみ はるみ


      ミキティさん、おはよです(*^o^*)

      母から娘に受け継がれてゆくものっていいですよね。

      お母様、京都ご出身なんですか?うちの母も京都です。

      わたしもムスコ(里帰り出産)京都で生まれました(*^o^*)

      なんだか親近感♡

      お雛様、お目めパッチリでお嬢さんに似てるようなぁ、、、?

      雛人形は不思議と持ち主に似てる気が昔からしています。

      いつかこのお雛様たちをまたお嬢さんが子どもに語り継ぐ日がくるのかしら、、、(*^^*)

      せっかくの姫のハレの日ですから楽しまなくてはですね(^з^)-☆
      2016.03.04 04:10
    • みきてぃ みきてぃ > かーきんさん

      こんばんは(*^∇^*)
      かーきんさんのお雛様の画像をみさせてもらいました

      余りにも可愛くて
      思わずニコニコしてしまうくらいに癒されました
      (*^∇^*)

      思ったのは皆それぞれ大切にしているお雛様の思い出があるということですね
      (*^o^*)

      2016.03.04 18:47
    • みきてぃ みきてぃ > hanaさん

      こんばんは(*^∇^*)
      hanaさんのところのお雛様は
      お父様から譲り受けたものなのですね。
      お雛様って何かとても魅了されるオーラというのを持っていますよね。

      穴が空くほどみてもあきないみたいな
      (*^o^*)

      2016.03.04 18:50
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      こんばんは(*^∇^*)
      京都の出身なのですね
      (≧∇≦)

      何かホントに親近感を感じます

      京都は私が幼い時に毎年母親が里帰りするたびに
      夏休みにいっていました
      (#^.^#)

      お雛様というのは持ち主の顔に似てくるものなのですね!

      大切に受け継いでいけたらなと思います。

      2016.03.04 18:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... 、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 。食卓に乗っている量が限られていて、すぐに食べられるようなものが買ってなければ食べようがありません ...

    ダイエットラボ
  • 甘い?しょっぱい?東西で違う「ひなあられ」

    からできており、いわゆるあられです。ひな祭りにかかせない「菱餅」を砕いて炒ったのが始まりとされています ... 、男雛が向かって右側に座り、関東雛は、向かって左に座っています。 子どものころを思い返すと、ひな祭りになると可愛らしい ... まぐり)のお吸い物昔から二枚貝は「姫様」(女の子)を意味していました。その貝の中でも、蛤は、対になっていたもの ... 甘い?しょっぱい?東西で違う「ひなあられ」 ...

    ダイエットNEWS
  • エヴァウイン小山プレミアムスィーツ

    小山駅 緑溢れる邸宅にふたりとゲストだけ。「気の向くまま」過ごせる1日1組限定ウエディング ... エヴァウイン小山プレミアムスィーツ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 50kg

日記
234
ライバル
26
被ライバル
26