我は求めん、いかにも大阪っぽい飯を

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.9kg 47.3kg 49kg 100% (あと0kg) 155cm 47.3kgの体型
    体脂肪 0% 155cm 美容

 » 
2016年03月03日

  • 電気羊

    来月に日帰り大阪出張をすることになったので、大阪出身のパイセンに報告してみました……
    ちなみに私は生まれてこの方、大阪を訪れたことはございません!


    「日本のタンツボ、大阪へいらっしゃ~い♡(桂三枝風に)」
    (※パイセンは日頃から自分のホームタウンをタンツボ呼ばわりするお人なのだが、それも郷土愛あってのことなのだろう)

    私「いやいや、いらっしゃりたいのは山々なんですけど炎の日帰り弾丸出張なんで、ちっとも大阪体験できずにトンボ返りですよ!」

    「せやなー、せっかくだから釜ヶ崎とか色々見てって欲しいんやけどなぁ~」

    私「大阪素人にいきなりそこを勧めるのはいかがなものかと……」

    「釜ヶ崎は最近外国人旅行客が増えて、そこそこ親しみやすい雰囲気になっとるで!
    それにキミ、どうせUSJとかよりもこういう所の方が好きやろ?」

    私「いやUSJで任天堂がアトラクション展開するっていう話だから、俄然興味が湧いてますよ!!……でもまだ先の話だから、そうだなぁー飛田新地とかは行ってみたいですね、新地巡りとかして町並みの写真撮りたいけど、でも興味本位でウロウロしてたら街の人から睨まれないかなーっていう」

    「飛田新地から釜ヶ崎は近いからついでに行くとええよ!(謎の釜ヶ崎激推し)
    飛田新地は朝のうちに行けば全然平気やから」

    私「夜に新地で撮影なんかしたら生きて帰ってこれない可能性とかあるんですかね……?」

    「まあ、そういう心配もちょっとはしてった方がええかもなあ」

    私「ほげええええええ、じゃあやっぱり私もうちょっと健全な所がいいッス!!
    新世界でダンジョン探索とかなら安全で楽しそうじゃないですか!?」

    「新世界もなぁ、迷い込んで奥地に行くと魔境に入る可能性もあるけど……」

    私「えっ」

    「そんな探索とかせんで、美味そうな店を食い歩きしてる分には明るい観光スポットやから」

    私「そうそう!やっぱり大阪を楽しむなら清く正しく、粉もので食い倒れですよねーー!
    いかにも大阪っぽいたこ焼きとか食べたいなぁ」

    「大阪のたこ焼きはフワッフワで美味いで!」

    私「それっす!!銀だこみたいなやつじゃなくて全身フワフワのたこ焼きですよ!!」

    「銀だこもなぁ、Disるんじゃないんやけどちょっと油っぽくて好みに合わんなぁー」

    私「いや関東人の私でもカリカリに揚がった感じの銀だこより、大阪のフワフワたこ焼きの方が好みなんじゃないかとおもいます!食べたことないんだけど!
    つーかせめてお昼は大阪っぽいもの食べたいなぁ、多分昼は全然大阪っぽくない仕出し弁当を食べる予感がするんですけど……」

    「せめて新大阪駅で駅弁買って、それ昼に食べれたらええねんけどなぁ~
    たこ焼きとたこ飯がセットになってる駅弁とか、多少は大阪っぽいやろ」

    私「たこ焼きとたこ飯のセット!?アグレッシブな弁当ですね!!
    でもまあ『駅弁買いに寄りたいんですけどいいですか?』とか言ったら課長に殴られそうですよね~」



    と、大阪への夢と期待と食欲は広がったものの、弾丸出張ゆえに何一つ実現できそうにありません!!
    せめて帰りの新幹線で「たこ焼きとたこ飯の駅弁」を食べつつ思いを馳せる……とかそういう旅情めいた一時を過ごせないかなー!



    (画像:シクラメンと我が家のピカニキ)

    カロリー合計:21:45
    •  
    • コメント4件
    • りり りり 羊さんこんにちはー(^ ^)

      …やばい!お昼前なのに、この日記見てしまいました…(^ ^)!!
      完全に粉ものモードに突入してまったので、人のせいにしてランチはお好み焼き屋さんにいってきますね(笑)


      大阪で、美味しいもの食べられるといいですね、お仕事メインでしょうけど、どうぞ楽しんでー♪♪
      2016.03.04 12:04
    • 電気羊 電気羊 > りりさん

      ぼくのせいじゃないよ、おいしい粉もののはなしをしたパイセンのせいだよ!
      (。╹ω╹。)

      私も大阪B級グルメの話にすっかり影響されて、大阪っぽいたこ焼きとかお好み焼きが食べたくてたまらなくなっています!
      本店が大阪にある「きじ」というお好み焼き屋さんで、大阪ならではのスジ焼
      とか食べてみたいな~と計画中です……
      弾丸出張では確実に大阪飯にありつけそうにないので……。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



      2016.03.04 15:35
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) たこ焼きとたこ飯の駅弁!なんという大阪らしい組み合わせ!
      初大阪、なにか思い出作れたらいいですね^^
      2016.03.04 18:59
    • 電気羊 電気羊 > みどこさん

      たこ焼き&たこ飯のセット弁当、「多幸重」という名前なんだそうですが
      想い出を作るとしたらこの弁当ゲットに賭けるしかないのでは!?と、今から焦りを感じております!
      もし帰りの新幹線出発までに時間があれば、新大阪駅をダッシュして買いに行きたいです!!

      2016.03.04 20:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきます ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかが ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    (笑)。 ――そうした仕事と死へのスタンスはいつの頃からどうやって生まれたものなのだろう ... )。 ――高齢化社会の中で、“終活”――すなわち、自分の人生が終わりを迎えるのか? その準備をどうすべきかといったことが話題となってい ... た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのか ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルニューオータニ大阪

    大阪城公園駅 大阪駅から9分。大阪城を見渡す絶景と美食が演出する、ホテルらしい格式ある結婚式 ... ホテルニューオータニ大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 橙
  • ゆう(*・з・*)妊娠中。
  • さくら(ばあや)
  • はじめのママ
  • ひば
  • えりー**
  • corno
  • yun
  • ゆえ
  • りり
  • ぷちこ
被ライバル - 全てを見る
  • ヒメジ
  • さくら(ばあや)
  • スズ
  • はじめのママ
  • ひば
  • つばさ
  • ちーさん
  • corno
  • yun
  • ゆえ
  • ぷちこ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
電気羊
電気羊

155cm 46.8kg

日記
95
ライバル
11
被ライバル
12