227日目。通院4回目。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.3kg 48.6kg 47kg 69% (あと1.6kg) 147cm 48.6kgの体型
    体脂肪 0% 147cm 体重とBMI

2016年03月03日

  • サカナ@MEC食*

    今日は4回目の通院日でした。

    お薬は、前のまま。
    睡眠導入剤は、変わらずハルシオンを処方してもらいました。

    それから、レクサプロの副作用の吐き気も
    落ち着いてきたので、吐き気止めのお薬は、
    様子を見ながら服薬を止めてみましょう、ということに。

    吐き気止め飲まなくても良くなれば、
    少しだけですがお薬代の節約になりますもんね。


    あとは、診断書もまたもらいました。
    (様子を見ながら、1ヶ月毎にもらうことになっています)

    というか、もう来週で休職開始から1ヶ月か。
    あっという間だったな。

    ----
    それと、今日の午前中には、
    本社にいる産業医の方と電話で話しました。

    眠りにくい状態である旨などの現状を伝え、
    まだ復職は厳しいね、というお話しをしました。

    明日、診断書を本社へ郵送し、
    その後、私の勤務先にいる部長からも今後の事について
    お電話をいただけるそうです。

    正直、今後の事については心配。

    同じくメンタル面で体調を崩し、
    休職後、復職することなく退職をしていった方が
    過去に何名もいますので。
    (その方々は、自らの意思で退職したのかもしれませんが)

    会社側で、どういう判断になるのかな。


    私のやっている業務は専門職気味だから、
    誰でもすぐに出来るというわけではないのですが・・・。

    それでも2ヶ月以上休んでたら、
    いらない子になっちゃう可能性は大いにありますよね・・・。

    でも、勤続3年以上だし、
    半年も前から社内環境の改善要望は出し続けていたし、
    昨年の10月頃から職場のストレスで体調を崩している旨も相談済で、
    なのに何も改善されないまま、挙げ句の果てに休職するほどの状態まで悪化。
    ・・・という状況は加味して、少しは在籍の猶予が欲しいなぁ。。

    産業医の方には、「治ったら復職はしたい」と伝えましたが。
    現場でどういう判断になるのかは分かりません。


    今のこの状態で、無職になるのは嫌だしなぁ。
    お金関係の手続きとか、転職活動とか、色々面倒だし。


    ・・・まぁとりあえず、来週部長から連絡が来るのを待ちます。

    ------------------------------------
    ◆朝
    ・カフェオレ
    ・デザートチーズ
    ・目玉焼き
    ・昨日の唐揚げの残り

    ◇間
    ・カレ・ド・ショコラ

    ◆昼
    ・ブランのチョコパン

    ◇間
    ・カレ・ド・ショコラ

    ◆夜
    ・チキンソテー

    ----------
    ◇お通じ:○

    ◇今日の体調
    普通

    ----------
    【ToDoリスト】
    ◇有酸素運動(150分/週):○
    ◇バレビュ:
    ◇柔軟:
    ◇リンパマッサージ:×
    ◇顔ヨガ:○
    ◇ドローインを意識:○
    ◇脚を組まない:○
    ◇サプリメント:○
    ◇カムカム30:○
    ◇糖質1食20g以下(1日60g以内):○
    ◇湯船につかる:×
    ◇夜0時までに布団へ(前日分):○

    カロリー合計:21:46
    •  
    • コメント3件
    • モカ モカ サカナさん。通院お疲れ様です(●´ー`●)

      引き続き様子見とのことで。
      たしかに、今後のこと考えると不安があるかとは思います。
      大丈夫!なんとかなる。なんて無責任なことは言えないですが。
      ゆっくり休んでいただきたいな、というのが私の勝手な望みです(ノ´UωU`*)

      あの。お話したことあったかも?ですが。
      軽々しく話すことではないですが。
      私、従妹を心の病で亡くしてまして。
      ほんとに、心の病に向き合う難しさとか。
      周りの声が聞こえない状態なっちゃうと周りは無力だし。
      結局自分を守れるのは自分かなって思ったり。

      なので、今はしっかり。
      お時間許す限り『充電』していただきたいなぁ、なんて(*´▽`*)
      動きたい!て思えるときまで。
      サカナさんを、大事にしてあげてくださいね♪
      2016.03.03 22:08
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > モカさん
      こんばんは。
      モカさん、そんなお辛い経験があったんですね・・・。
      そのことを連想させてしまうような日記を書いてしまい申し訳ありません。。
      それなのに、優しい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます。

      心の病。目に見えない分、
      モカさんが仰るとおり、向き合うのが難しいですよね。
      本人も、周囲の人たちも。

      今は、とにかくしっかり充電しようと思います。

      こんなコメントしにくい日記に、
      コメントしてくださってありがとうございました!
      モカさん、いつも本当にありがとうございます。大好きです。
      2016.03.04 20:58
    • モカ モカ > サカナ@MEC食*さん☆ミ

      サカナさん♪

      私にまで気を使ってくださって。
      ほんと、そのお優しさ。
      わたしも、サカナさん、大好きです(●´ー`●)

      思い出さなかった、といえばうそになりますが(´Д`)汗

      でも、サカナさんの日記ですし。気持ちをoutputすることで、自分を客観的にみれると思いますし。

      サカナさんのためにも、サカナのための日記。にしてあげてくださいませ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

      今日も一日、お疲れ様でしたm(__)m
      明日も、いい日になりますよーに♪
      2016.03.04 22:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    くなり、食べすぎてしまうことになる。 特に満腹中枢が働きににくくなるのは、テレビやコミックなどを見ながら食事をした ... く、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はありま ... 、あまり変わりがないようなら、テレビの番組が食事には影響を与えていないことがわかります。 リラックスして食事ができるなら友達と話をしながら ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    サヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... っかりと見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて ... 、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残っていない状態になり ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
サカナ@MEC食*サカナ@MEC食*さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
MEC食ダイエット
肉(MEAT)、卵(EGG)、チーズ(Cheese)を中心とした食事を中心に体質改善をはかるもので、その...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • *ジェシカ*
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
  • ノリ
  • ちーさん
  • みんちゃん
  • るるるのららら
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • *ジェシカ*
  • ゆず
  • ニャンちゅう
  • りっぴ
  • junon
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
サカナ@MEC食*
サカナ@MEC食*

147cm 47.5kg

日記
458
ライバル
34
被ライバル
42