もやもや病

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 63.2kg 60kg 11% (あと3.2kg) 168cm 63.2kgの体型
    体脂肪 15% 14% 10% 168cm 体重とBMI

 » 
2016年03月04日

  • イッチー

    おはよう☀

    今日も晴れているけど、朝の気温は高くなり、久しぶりにキッチンの温度計は10℃を超えていた。


    さて、歌手の徳永英明が、もやもや病と発表された。

    もやもや病とは、名前から想像するとうつ病のような精神的な病気かと思っていたら、実は違うんだね。

    もやもや病とは、脳血管障害の一種で、太い血管が詰まって働きが悪くなり、それを補うために周りに細い血管が発達する病気。
    脳血管の造影写真ではこの細い血管がタバコの煙のように「もやもや」しているように見えることから、このような名前が付いたらしい。

     徳永英明は2月上旬に体調不良で医師の診察を受けた結果、もやもや病と診断された。
    もやもや病とともに脳梗塞を起こす恐れがあると医師が判断、左複合バイパス手術に踏み切り無事成功。

    早く回復していい歌を聴かせてほしいね(^^)♪♪♪




    ほんで、今日の朝活は半身浴40分。

    夜食を食べてもうたので今朝は63kg台なり(^_^)/


    く昨日食べた物>
    朝:食パン1枚、バナナ1本
    昼:サンドイッチ
    晩:キムチ鍋、タコ刺身
    夜:豆腐
    飲:350ml缶ビール 4本
      日本酒 合
      焼酎  1合




    カロリー合計:06:57
    •  
    • コメント2件
    • ゆぅゆ ゆぅゆ
      おはようございます

      私も テレビみました そして同じことおもっていたので びっくり( ; ゜Д゜)

      徳永さんの声 いいですよね (*^^*)
      世代だったので 懐かしくて聞きたくなっちゃいましたあ
      2016.03.04 09:29
    • イッチー イッチー > ゆぅゆさん


      おはようございます!

      徳永英明はいい歌を聴かせてくれますよね。

      カラオケで歌いましたが、高いキーは声が出ないです(>_<)
      2016.03.04 09:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.127 - ホルモンはわずかな量で大きな変化を与える

    を吸うとホルモン分泌が乱れますか? タバコの煙に含まれているニコチンやタールなどには女性ホルモンを分解する働きがあ ... り、女性ホルモンの分泌も減らしてしまいます。また、ニコチンには血管を収縮させる作用があり、血管が収縮するとホルモンを分泌させる器官の働きが ... 原因は何ですか? 女性ホルモンの分泌量に大きな影響を与えているのは精神的なストレスです。ストレスを感じているときは自律神経の交感神経の働きが ... vol.127 - ホルモンはわずかな量で大きな変化を与える ...

    ダイエットラボ
  • 夏?いいえ秋こそ旬!新蕎麦を食べよう!!

    、血管を丈夫にする効果があることから、生活習慣病予防に役立つと言われています。ですがこのルチン ... 回はそんなお話です。 【一年中見かけるけど…?】 確かに、お蕎麦屋さんは一年を通して賑わっていますし、夏に冷えたざる蕎麦を食べたと思 ... 、生活習慣病とは無縁の若い方にも、是非摂っていただきたい栄養素でもあるんです!その理由は、ルチンがビタミンCの吸収を助けるから ... 夏?いいえ秋こそ旬!新蕎麦を食べよう!! ...

    ダイエットNEWS
  • アモーレヴォレ サンマルコ

    小倉駅 【小倉から10分】足を踏み入れた瞬間、まるで海外のような異国の街並にゲストを招待 ... アモーレヴォレ サンマルコ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.3kg

日記
1025
ライバル
44
被ライバル
32