38日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 68.8kg 55.1kg 35% (あと13.7kg) 162cm 68.8kgの体型
    体脂肪 42.8% 38.1% 28% 162cm 理想

 » 
2016年03月04日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.3kg
    ☆BMI 26.2

    昨夜は友達から話を聞いて欲しいと連絡があり
    急遽会うことに。

    ちょうどキムチ鍋を大量に作ったところだったので
    うちでお鍋をつつきながら話を聞きました。

    話の内容は、簡単に言うと女性の妬み嫉みの話で
    友達が仕事で成果を上げ、周囲からの評価を得た事に対し
    面白く思わない人がいて、軽い嫌がらせをされているそう。

    友達はメンタルが強い人なので、軽い嫌がらせと言っていましたが、
    私だったらきっと耐えられない行為。
    ひとしきり話した後「大丈夫!スルースルー!!」と笑ってましたが、
    ストレスが溜まっているから私のところに来たわけで、
    無理し過ぎるきらいがある友達のことが少し心配になりました。

    最後は、お互い人の幸せや成功を素直に喜べる人間でいたいね!という
    ところに話が落ち着き、友達もスッキリした面持ちで帰って行ったので
    良かったです☆

    今日も職場で戦うであろう友達にパワーとエールを送りつつ、
    私も今日一日を一生懸命過ごそうと思います!!

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米85g 納豆(メカブ・ごま) 鯖カレーパン粉焼き1/2切 ハム2枚
    がんもどき含め煮1/2個
    サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ・トマト)
    間 : プチシュークリーム(友達のお土産) 黒ごま豆乳(122kcal)1本
    夜 : ≪夫が飲み会の為お惣菜≫ ほうれん草のサラダ モツ焼き
    キムチ鍋(昨日の残り) ホットヨーグルト100g(ハチミツ・生姜・チアシード)
    間 : 甘酒(ラカント)1杯

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 : ウォーキング6.3km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク : ×
    ◎スクワット : ×
    ◎ヒップアップ : ×
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各) ×
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    *************************************

    生理中 カロリー合計:08:17
    •  
    • コメント12件
    • あしべ あしべ

      女性のみ、もしくは女性の多い職場は
      自分の経験からも何かとあったので苦手です(´ω`;)
      みとひさんのお友達もそんな環境におられるのでしょうか?

      そんな時、話せる人がいると
      気持ち的にもずいぶん違ってくると思うので、
      みとひさんがお話を聞いてあげられて良かったですね(´ワ`*)

      嫌がらせとか…大人なのに大人げないことはやめてほしいですね。

      2016.03.04 08:37
    • クピ子 クピ子 うわーーーん
      なんかその友達の辛さがよくわかってしまいます。
      うちの職場もこわ〜いお局がいまして。私がしくじったらもう…
      意地悪で意地悪で。・゜・(ノД`)・゜・。
      私も今日は友達に仕事のストレス話を聞いてもらいスッキリしました。
      ほんと、悩みを話せる友達は貴重です( ´ ▽ ` )ノ
      2016.03.04 13:31
    • ゆの ゆの お仕事の人間関係のお悩み、心が痛みますね(´・ω・`)

      みとひさん、急な連絡でも、お鍋と共に迎えてくれて、話を聞いてくれて…きっとお友達も心強かったと思います(*´ω`*)

      あたたかいお人柄に、なんだか私まで癒されました。
      2016.03.04 15:53
    • みとひ みとひ > あしべさん
      本当に女性の多い職場は色々と大変ですよね(>_<)
      友達の職場は男性70人に対し女性10人だそう。
      女性が10人集まれば何かが起きても不思議じゃないですよね。

      友達は職場にもそれなりに仲の良い同僚はいるのでしょうが
      万一の事などを考えると話しづらいでしょうし
      私が安心して話せる場所になれて、友達の気持ちが少しでも
      上向きになってくれたとしたら本当に嬉しいです!!

      嫌がらせをする人にはいつか罰が当たると信じたいです<(`^´)>
      2016.03.04 19:24
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      人の集まるところには必ずそういう人いますよね。。。
      今回の友達の件もそうですが、私も仕事をしていた時には
      お局様で苦労したので分かります。
      人は変えられないから、結局は自分を変化させるしかないんですよね。

      今回の友達もクピ子さんも、友達に話してスッキリして気持ちを
      立て直したのですね。毎日が戦いだと思いますが、友人同様
      陰ながら応援していますので頑張って下さいね!!
      2016.03.04 19:31
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      昨日の友達の話には本当に心が痛みました。
      努力に努力を重ねて結果を出しただけなのに、どうしてそんな目に
      遭わなくちゃいけないのかなって悲しかったです(>_<)

      ただあるものを食べて話を聞いただけで、特別な事は何も
      してないのですが、それでも友達の気持ちが少しでも上向きに
      なったとしたら本当に嬉しいです!!

      いざというときに友達に頼ってもらえるというのは
      なかなか嬉しいものですね(^ー^)b
      2016.03.04 19:39
    • あん あん
      キムチ鍋で明日への元気チャージですね(o^-^o)とはいえ お友達 心配ですね(>_<。)

      ほんと人の幸せや成功を自分のことのように喜べる人になりたいですね☆

      2016.03.04 20:39
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)

      そのお友達、話を聞いて欲しいって思える友人(みとひさん)が居て良かったです(^^)

      メンタル強そうな人でも、本人が気が付かないうちにすり減ってますからね(。-∀-)

      嫉妬なんて面倒な感情、なくなってしまえば良いのに(  ̄▽ ̄)
      2016.03.04 21:06
    • みとひ みとひ > あんさん
      赤い食べ物って元気が出るっていいますし、ちょうど良かったかな!?
      友達 本当に心配です。
      無理して潰れちゃわないと良いけれど。。。
      人のことは変えられないので、せめて自分だけは良心に恥じない
      生き方をしたいなと思います!!
      2016.03.04 22:03
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      こんばんは☆
      本当に嫉妬なんて感情どうしてあるんでしょうね!?
      抱くのは勝手だけど、人を傷つけちゃダメですよねー(>_<)

      友達、滅多に弱音を吐かないコなので、大丈夫とは言ってますが
      おそらく余裕はないと思います。
      本人がちゃんとそれに気づいているかいないのか・・・。

      私は話を聞くぐらいしか出来ませんが、それでも力になれるのなら
      いつでも相手になりたいと思ってます!!
      2016.03.04 22:09
    • はむ子 はむ子 お仕事してるといろンな人がいますもんねー

      そのお友だちは大変だと思いますが、お話ししてスッキリ出来る人がいることもまた幸せだなあと感じました

      心の綺麗な人間になりたいものでつ
      ต( ິᵒ̴̶̷̤ ﻌ ᵒ̴̶̷̤ )ິ ♬
      2016.03.06 21:01
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      本当に、世の中には色々な人がいるものですね。
      私も昔は職場の先輩が怖くてたまらなかったなー(苦笑)

      渦中の友人は相変わらず大変そうです。
      私に出来る事はたかが知れていますが、話を聞くことが
      友達の力になるのなら、いつでも聞いてあげたいと思ってます!!

      人は変えられないから、せめて自分だけは心を綺麗に保ちたいですね☆
      2016.03.07 10:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    を反省して、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べる量な内容 ... り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... 、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ状態の写メールが ...

    ダイエットラボ
  • 大人の女性も十分楽しめる? ニンテンドーDS3Dソフト『クマ・トモ』

    気持ちになります。殺伐とした日々を送る人でもカワイイものを愛でる気持ちが残っていたと再認識させられること ... れるゲームが発売されました。その名もずばり『クマ・トモ』。大人の女性も十分楽しめる内容ということなので ... 。なんという愛らしさ!生まれたてなので反応がとにかく無垢。表情も豊かで小さい子と会話しているみたいな優しい ... 大人の女性も十分楽しめる? ニンテンドーDS3Dソフト『クマ・トモ』 ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41